
昨日からフォルクスワーゲン ゴルフVにご来社いただいております! お持込みくださいましたお客さま、誠にありがとうございます。
2004年-2009年にかけて発売されましたフォルクスワーゲンは(5代目)ゴルフVの
特別限定車のグレード「GTI ピレリ」になります。
フォルクスワーゲン ゴルフVは、発売当初から専用タイプとして販売を行ってきたのですが、GTIやピレリの場合、ノーマルのゴルフVから標準のルーフスポイラー、またエアロ分をサイズアップさせたアバウトな型でありました(改良の機会をくださいましたお客さま、誠にありがとうございます)。
そもそも、ゴルフVを初めて採寸したのはかなり昔です。ノーマルの型としても、現在の採寸技術での取り直しになります。
ちなみに、仲林工業では、フルモデルチェンジした国産の新型車(トラック・バス・バイク・福祉車両等以外)や、
メルセデス・ベンツ / AMG / BMW / BMWアルピナ / アウディ / フォルクスワーゲン / ポルシェ / ジャガー / MINI / ローバー / フェラーリ / アルファロメオ / ルノー / プジョー / ボルボ / シボレー / フォード / クライスラー
上記海外メーカーのフルモデルチェンジした新型車を常に求めております。
まだ仲林工業に型が無い場合、採寸にご協力いただけましたら、第1号ボディカバーを無料でプレゼントさせていただくキャンペーンを実施中です(詳しくは
コチラ)。
従来の型には触れず、採寸から開始です。
第1回サンプルカバーでほぼ決まってくれました。リア部分のゆとりを削った第2回サンプルカバーで完成です。
装着シルエットを掲載します。
うしろマチ「なし」の型になっています。
マチとは?
横生地と天井を走る生地の間、コーナー四隅に入っている細長い三角の生地のことです(車種形状により、四隅に入っていないものもありますが、だいたい、四隅にこのマチがあります)。
もっとわかりやすく知りたい方は、
コチラの記事をご覧ください。
ページ後半から、灰色の生地にて縫いつけてある部分(パーツ)のことを「マチ」と呼びます。
出来るなら、このマチは無い方がボディカバーとしては良いです。
ミシンの縫い目が減ることで、その分、老朽化が遅れるからです(縫い目があると、糸が解けたり、切れたりして、どうしても老朽化の原因になってしまいます)。
また、雨水などの浸透も少なくなります。
ただ、お車の形状により、マチを無くすことでフィッティングが崩れる場合もあります。
フィッティングが劣ってしまってもいけないので、その場合はどちらがベストかよく検討したうえ、マチを入れたりしています。
また、アンテナに対しアンテナ袋を付けた場合、下記のようなイメージとなります(
マツダ CX-3にアンテナ袋を装備した際の写真です)。
仲林工業では、アンテナに対しては最初、加工せず(アンテナ袋を付けず)にお作りし、お客さまへお渡ししています。
アンテナ袋の装備をご希望の場合は、お客さまのお手元へ到着してから、印を付けていただき、弊社まで返していただくことが必要となります(詳しくは
コチラ)。
ただ、今回のようにアンテナ位置を計測している車種に限りましては、お持込みいただいた外観形状と同じ場合、弊社で装備してからお渡しすることが可能です(別途料金がかかります)。
しかし、アンテナ袋の装備にはデメリットがあります。
装備の申告方法含め、
コチラをよくご確認のうえ、ご検討くださいませ。
<オーダー時のアドバイス>
今回、お持込みいただきましたのはGTI ピレリですが、ノーマルグレードの方もゴルフVであれば今回の改良型でお作りさせていただきます。
お客さま、この度は実車をお持込くださいまして誠にありがとうございます。
サンプルカバーのフィット感、ご確認いただけますよう準備してお待ちしておりますので、どうぞ引き続きよろしくお願い致します!
ご注文はサイトからお受けしております。
ボディカバー・車体カバーの老舗 仲林工業
https://www.nh-cover.jp/
ブログ一覧 |
改良報告 | 日記
Posted at
2017/06/06 12:07:06