• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エイジングのブログ一覧

2012年10月17日 イイね!

さよならバリオス・・・そして、ZZR250に着手しました~ 

さよならバリオス・・・そして、ZZR250に着手しました~ 

← バリオス が落札されたので

お別れの記念撮影です♪


奈良で元気に暮らすんだぞー!




こう見ると

在庫 が

沢山あるようですが・・・



実は、もうタマがないんです。

(´・ω・`
)ショボ~ン




FZ400R は myバイク

FZR400 は パーツ売り




誰か、マジで売ってください!

※昨日のブログの業者より、高価買取します(笑)




ということで

ZZR250 に着手しました~







まずは FZの件 もあるので



エンジン始動に向けて

オイル交換 しました。




えっ!




またもや?




衝撃の事実がぁ~




受け皿に

オイルを落としましたが




出てくる、出てくる(笑)




全交換容量 1.9L のところ


なんと! 


3.2L も入ってました~




おいおい、大丈夫か? ( ̄ロ ̄lll)




さて・・・




気を取り直してっと

\(*⌒0⌒)b♪ファイト~!




今度は

オーバーフローしている

キャブのOH です。




まずは


サイドカウル左右 と センターカウル


を外します。




すると、この量です!






しかも

プラスビス、ヘキサゴンビス

8ミリ、10ミリのボルト・・・



完全に整備が終わるまで

もう、触りたくないです(笑)




さて、ストリップにして

キャブ を外しました。







★ 開けてみると ★





お約束~ ヾ(≧∇≦*)ゝ


そして


フロートバルブが抜けないぞ!






突き刺さったままです・・・(笑)




途中省略。




洗浄が終了! (*´д`*)ハァハァ





段付き、摩耗等もなく

状態は良かったです!




次回は

エンジン始動にチャレンジ です。

ヾ(`・ω・´)ノガンバルぞ!



※それにしても、あのオイルの量はなんだったのか?
 

何か悪い影響が、なければよいのですが・・・

Posted at 2012/10/17 00:59:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | カワサキ ZZR250 | 日記
2012年10月16日 イイね!

バイクを売るなら~♪ バ●ク●~♪ を、のぞき見してきましたー(笑)

バイクを売るなら~♪ バ●ク●~♪ を、のぞき見してきましたー(笑)

 いつも行く、100円ショップ で 

 買ったものです。

  

使い道は

いつか? 紹介します・・・(爆)




さて

この 100円ショツプ のそばに

バイク買取 で有名な 「某店」 があります。




吹けば飛ぶような? エイジングですが

一応、同業っぽいので




コソっと (((((((っ・ω・)

偵察 & 分析 

してきましたー(笑)




店の前を見ると






これから

トラックに積み込みこまれる バイク たち。



一番手前には CB1300SF がある。



コイツは 実動美車 です。

チタンのフルエキが、付いていました。

(直営の中古車ショツプ行きですね)




右側に XR250バハ 



こちらも メチャメチャきれい です。

(海外行き の伝票が貼ってあった)




その奥の バイク達 は



みんな ボロイ です。

(業者オークショ行きのバイクです)





店内を覗いてみると

ほとんど整備する様子はなく




単に

バイクの行き先を選定している

そんな感じがしました。





ではなぜ?

どこに行くか判ったのか・・・





それは、コレを見たから








手前のトラック には

要整備のバイクたち が載ってます。

これらが 業者オークション 行きでしょう。



そして



奥のトラックの中 には

ビカビカのハーレー があります。

こっちは、直営ショップ 行きかな?



さっきの CB1300SF は

奥のトラック に載せるみたいです。




この状況を見て・・・




自分は対極の仕事をしているんだな~




と感じました。




・・・




良し悪しは別にして

最近の業界の流れ は

こうです。




買取業者は

集めた大量のバイクを、右から左に 

業者間のオークション市場 へ

出し続ける 

(なぜか?逆に相場も上がっているらしい・・・)





それを

ショップが、いい値段で買って整備する

(または、買うのをあきらめて中古販売を縮小する)





高いと思いつつも

買えたショップの店頭価格は

さらに高くなる





お客さんが、手を出さない

(バイクに乗りたくても買えない)





当然、中古バイクが

一部の車種を除き、売れない






ショップは、非常に困る





どうなんでしょうねぇ~

ヽ ( = ^ ・ ω ・ ^ = ) 丿 




・・・・




ちなみに、先ほど

自分が出品していた バリオス の

オークションが終わりました。




その終了近くに

こんな 質問 が・・・




このバイクの条件からすると

即決価格21万でも十分、安いのですが



何故、そのような低価格で出品することが

できたのでしょうか?



差し支えなければ、お答えください。





ですって・・・





もの凄いタイムリーな質問です(笑)





それは~






さっき書いた・・・







流通ルートに乗ってない

裏の商品だってこと!(爆)



(とは、答えていません・・・)




※結局、この質問者の方が落札してくれました~

しかも、もっと安く・・・あなたは運がイイかも??



2012年10月15日 イイね!

ZZR250 この新品タイヤのメーカーは??・・・最近の入庫車は、新しめのバイクばかり(~▽~@)

ZZR250 この新品タイヤのメーカーは??・・・最近の入庫車は、新しめのバイクばかり(~▽~@)

← 先日入庫した ZZR250 です♪


バリオス に続き

新しめのバイク の連続です。

 イイのかσ(・・;)?





名刺には、80’バイクショップ 

と、書いてあるのに・・・




最近は


90年代がメインです(笑)




さて、このバイク。

現状は 不動車 ですが

外観は、非常にキレイ です。




仕様から見て 98年型 かと思います。

いわゆる 中期 の

40馬力 バーション ですね♪



この後、排ガス規制で

35馬力にダウン しますので

一応、フルパワー仕様? です(笑)




整備は、これからですが

負圧式の燃料コックを 

PRI の位置にすると・・・



キャブから

燃料がダダ漏れです

・・・ (
 ̄ロ ̄lll)




エイジングは

これまで ZZR250 を身近で

あんまり見たことのない!?



でも



意外とイイ感じ?? (*^-')b




例えば







このカウリングの うねり?
 


うっ、美しいですぅ~

+*。:゚+*´∀`)ウットリ+゚:。*+.




さらに







このテール! 凝ってるぅ~




いずれも

ZZR1100のディティールの延長

なんでしょうけど・・・



250ccにありがちな

チープな感じが、しないんだよなぁ~



自分だったら


ツーリング用に1台あってもイイ感じ!?


ですね(笑)




・・・




ところで

新品同様の、このタイヤ???







シンコー?

 って 何者 ( ̄0 ̄)/?



長い事、バイクに携わってますが

初めて見たメーカー です。



前オーナーの話 によると

このバイク自体は 赤男爵 で購入 



タイヤも、そこで交換したので

赤男爵の専用タイヤかなぁ~

(そんなわけないか・・・)



見た感じは、国産でしょうか (・・;)?



コンパウンドの状態からして

悪いタイヤでは、なさそうです。



ちなみに、この ZZR250 は

今月、オークションに出す予定です

(整備状況は、例のごとくブログでにて・・・)





《 追 伸 》


自分の FZ400R 

しばらく封印します(笑)

2012年10月14日 イイね!

FZ400Rに信じられない事がぁ~ & そして、またカワサキが入庫(笑)

FZ400Rに信じられない事がぁ~ & そして、またカワサキが入庫(笑)

 FZ400R に

変化があった ので、ご報告♪


(キャブ同調の作業中写真です)




まずは

エンジンの状態 を知るため




基本に戻る ことに・・・

(圧縮測定に向けて)





昨日の オイルの一件 があり

根本的な原因は分かったので




今度は


修理に向けての調査

 

です。






★ プラグ交換 ★








★ エアフィルター交換 ★








★ キャブレター4基の同調 ★








★ エンジン圧縮確認 ★






作業中の写真は


撮りにくいので、ナシ!(笑)





で、その結果は・・・





標準圧縮圧力 9.5㎏/c㎡

に対し

1~4番の圧力は .3~8.7㎏/c㎡




圧縮圧力限度は 7.5㎏/c㎡

なので

低めながら、許容範囲 でした。





ひょっとして

深刻じゃないのか??




そんな期待を持ちつつ

ある事 を試しました。



そしたら、なあぁぁ~んと!!

(爆音注意! 音量下げて・・・)






サンセイレーシング が爆音なので

3000回転までデス・・・(笑)




アイドリングから

モクモク出ていた 白煙 が




ほとんど出ない!(o)






実は・・・



エンジン圧縮圧力の測定前

もう一回、オイル交換 しました。



その時

コイツ を入れてみたんです♪









オートバックスで、おなじみ?(笑)



本来は

ガスケット類の漏れ止め用 ですが



バルブ回りのクリーニング にも

効くとのこと・・・

(2輪にも使えるところが、スゴイ!)




まあ、色々やりました。

根本的な解決ではないにせよ




自分のバイク 
なので




暫定OKということで (笑) 


イイのかσ
(・・;)








そして・・・






《 お知らせ 》



新規に入庫しました

(*´∀`)ノゎーィ 








カワサキ ZZR250 です!



オークション出品中 の

バリオス に続き

またもや カワサキ です(笑)



現状は 不動車 ですが

外観は、非常にキレイです。

(まだ詳しく見てない!?)



詳細は、明日アップします♪

2012年10月13日 イイね!

「仕事」 を楽しむ方法!? 小さな幸せを見つければ大丈夫♪

「仕事」 を楽しむ方法!? 小さな幸せを見つければ大丈夫♪

昨日、売れた DT200R を 

例のごとく、フェリーに 載せました。


少し話は長いですが・・・

勘弁してくださいネ(笑)





今回は

苫小牧東港 までなので

札幌からの距離は



往復200キロ!

半日がかりの仕事です。



途中、恵庭市 というところの

道の駅 に寄りました。







うぬ~!?

左手奥に 怪しげな物体 が・・・








オマエかよ~ (・ω・`=)ゞ



ちなみに

置いてある台 は・・・







;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!!


こっちの方が、インパクトあるじゃん!


バカみたいに、一人でウケてました(笑)




中に入ると

新鮮な 産直野菜 で、いっぱいでした♪




お買い上げ~







いま 北海道の旬 は

この キノコ かな~




通称は 落葉キノコ


ホントの名前は





知りません

 (~▽~@)マアイイヤ





御みそ汁に入れると

なめこ茸のような味 で

美味しいです♪




・・・




自宅を出てから、2時間30分。


苫小牧東港に到着。




ちょうど、フェリーの入港 です。






更に進む




もっと進む





船の先頭を見ると・・・







お前が引っ張ってたのかよ~

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


(ホントは、埠頭に巨大なロープを、繋ぐために運んでいるだけ)




ターミナルに戻ってみると・・・







建物の中から

フェリーが飛び出したぁ~



ヽ ( = ^ ・ ω ・ ^ = ) 丿バカみたい



ちなみに、駐車位置は係の人の指示です(笑)

(身障者の方の場所なのに・・・)




最後は、バイクに乗って

フェリー中のへ。

( DTを置いてきます )







こうして

往復、6時間の仕事 が終了。



この間は 

ずーっと、一人ぼっち。



とっても、ツマラナイです。

そこで今回は・・・





この仕事を


 小さな幸せ探しの旅  という設定


にしてみました~(笑)





(真面目にお仕事している皆さん、ゴメンナサイ)

プロフィール

「あー、業務連絡です。
XR100モタードのキックペダル
戻り不良は直りました。

バイクはいつでも持って行けます。
詳しくは会って話しましょう。
それでは! ( ^ω^ )」
何シテル?   06/08 12:54
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

  1 2 3 4 5 6
78 9 1011 12 13
14 15 16 17 18 19 20
2122 2324 25 26 27
2829 3031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ここは本当に北海道なのか? ʅ(◞‿◟)ʃ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/21 23:32:38
エイジングさんのスズキ GSX-8R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/05 12:13:28
秘密にしたいツーリング (((*゚ω゚*)))ソワソワ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/18 12:49:11

愛車一覧

スズキ GSX-8R スズキ GSX-8R
これまで45年間で50台以上の バイクに乗りました。 このGSXー8Rは 初めて出会っ ...
スズキ GT125 スズキ GT125
1977年型 最終のGT125です。 友人の紹介で不動車を購入。 レストアを行い1か月 ...
スコルパ TY-S125F スコルパ TY-S125F
XR600とセロー225を手放し 代わりにオフ用として入手したのが こちらのスコルパTY ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation