• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

素浪人☆のブログ一覧

2007年08月16日 イイね!

ロングドライブに行きたい(2)

ロングドライブに行きたい(2) ロングドライブに行きたい。世間が連休の間仕事をしていたのでその思いが更に強まった。強く願望すれば、人間は本能的に目的達成に合理的な行動をとるという。私のロングドライブの実現はいつになるだろう。
 ところで、カリフォルニア州の内陸部やコロラド周辺のような山岳地帯には嬉し泣きしそうなほどすばらしいワインディングロードがある。アメリカでドライブする機会があってもほとんどの人がインターステーツを走るだけのようだが、高速道路はひどく単調で都市の間の距離の長さに辟易するだけだ。日本でいえば3桁国道、北海道なら道道レベルの一般道はドライバー天国である。通過交通はインターステーツを通るからこのような一般道はほとんど車が走っていないのだ。ただし、集落があって制限速度が下がるポイントには大抵レーダートラップがあるので注意。


運転日報

天候:曇り
走行距離:34キロ
走行条件:郊外一般道
積載:100㎏未満

なかのひと

Posted at 2007/08/16 20:58:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ
2007年08月15日 イイね!

燃え尽きました

燃え尽きました 今日の仙台の最高気温は37.2度で、観測史上最高だったらしい。仙台の夏は過ごしやすいことで知られている。35度以上なんて、仙台の気温じゃない。
 写真は私の冷却用の水。仏車好きな私としては水もフランス製をチョイス。ガス入りでしかも安いので愛飲している。


運転日報

天候:晴れ
走行距離:34キロ
走行条件:郊外一般道
積載:100㎏未満

なかのひと



この記事は、たしけて・・・ について書いています。
Posted at 2007/08/15 20:10:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ
2007年08月14日 イイね!

私が子供の頃はそれが当然だったのだけれど

私が子供の頃はそれが当然だったのだけれど 今日見かけたスカイライン、クーラーが無いのか窓全開で家族連れで乗っていた。この気温(仙台34度)の中では大変だろうと思ったが、考えてみれば私が子供の頃はクーラー(エアコンではない)が付いていない車なんて当たり前のことだった。夏は汗だらだらで家族ドライブしていたのだ。
 そのうち後付けのクーラーが登場し、助手席の足元にど~んと突き出して装着されるようになった。リヤウインドウに誇らしげに「冷房車」なんてステッカーも貼ってあったりした。ダッシュボードに内蔵されるようになってもしばらくはオプション扱いだった(軽商用車なんかは今でもオプションだ)。新車が納車されてクーラー付きだったときは、皆が窓を開けて走っている中で窓を閉めているのがちょっと嬉しかったものだ。
 今回の2台目の車選びのとき、エアコンがない軽トラにしようかという話もあったのだが、無理をしないでよかった・・・(汗)。

運転日報

天候:晴れ
走行距離:34キロ
走行条件:郊外一般道
積載:100㎏未満

なかのひと

Posted at 2007/08/14 20:13:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ談義 | クルマ
2007年08月13日 イイね!

表情筋の鍛錬

 長いこと素浪人をやっていて衰えた筋肉がある。それは表情筋である。あまり娯楽や社交らしいことをしていないので笑顔を作る筋肉はすっかり退化している。今の仕事は接客があるので笑顔を作る機会が多い。役者が行う筋トレ法で表情筋を鍛えることにした。

運転日報

天候:晴れ
走行距離:34キロ
走行条件:郊外一般道
積載:100㎏未満

なかのひと

Posted at 2007/08/13 21:21:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ
2007年08月12日 イイね!

世間はお盆休みらしい・・・

世間はお盆休みらしい・・・ 聞くところによると世間はお盆休みらしい。盆正月が休みの仕事でなくなってから何年経つだろう。今もやっぱり連休というものが存在しない仕事である。
 国道48号線も他県ナンバーの乗用車に埋め尽くされている。突然現れる渋滞の最後尾に突っ込まないようにしないと・・・。


運転日報

天候:晴れ
走行距離:38キロ
走行条件:郊外一般道
積載:100㎏未満

なかのひと

Posted at 2007/08/12 22:13:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ

プロフィール

「★360°ショールームの感想★ http://cvw.jp/b/122990/49015191/
何シテル?   04/03 17:33
日本、米国、そしてベトナムで運転してきました。国が変わっても運転好きは変わりません。 ふとした思いつきからトラックボディ制作、始めました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

交通安全環境研究所 
カテゴリ:自動車
2008/11/12 23:05:56
 
NASVA(独立行政法人自動車事故対策機構) 
カテゴリ:自動車
2007/08/11 21:37:42
 

愛車一覧

スバル サンバートラック TB1号 (スバル サンバートラック)
新コメント:TB1号は高機動型で要請に応じて先行出場し、状況把握、適用機材の選択、開発、 ...
スズキ エブリイ 四輪のカブ (スズキ エブリイ)
新・TB2号機(四輪のカブ) 何の変哲もない軽バン。ただしMT。
ブリヂストン フロンティア デラックス ブリヂストン フロンティア デラックス
回生機能付き電動アシストケッタマシーン。
フィアット パンダ TB3 (フィアット パンダ)
 近所のディーラーに妻を連れて行ったところ、パンダのAT仕様の中古車を見た妻が、「これの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation