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しるく師匠のブログ一覧

2022年11月14日 イイね!

718ケイマンGT4RSヤバス((((;゚Д゚)))))))

価格は2000万程でしょうか。買いたくても購入枠が取れなさそうです。

レスポンス的にレーシングエンジンで、高回転でもメカニカル抵抗なく走れそうですね。

この方の今まで乗った車で、最高の刺激がランボでもフェラーリでもなく、マクラーレン765LTってのも気になる。ドライでも2-3速ホイルスピンは、味付けでしょうか。720Sでは電子制御が入って警告灯ビカビカしてトラコンが入ります。

勿論、電子制御を切るのは2段階に切れて、最後に助けてくれるモードと、完全オフのモード。そのどちらも試していません。タイヤ代が60万円だから苦笑。





画像からヤバいのが伝わってくる。うーん、10年後でも2000万円しそうな車ですね。^_^

スペック調べると、最高出力500PS(368kW)、最大トルク450Nmでトルクが少ない感じ。

やはりマクラーレンの80キロトルクに軍配でしょうか。^_^
Posted at 2022/11/14 21:47:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 718ケイマン | 日記
2020年08月07日 イイね!

閲覧注意。700馬力ポルシェ事故の車載映像( ̄◇ ̄;)

グロくてショッキングな映像なので見たく無い方は見ない方が良いかもです。人が。

700馬力ポルシェGT2RSの事故。トラックの車載映像。

追突された方が右車線に出たのではなく、250くらいで流していたポルシェが3車線右側のトラックを左から抜こうとして、そのまま追突していますね。汗

普通は右車線にトラック来たら、減速すれば良いのに、減速が間に合わない程の280キロとかだったんでしょうか。

ポルシェが尋常で無いスピード出してたのが悪いのは承知の上で、真ん中車線のトラックが、ポルシェの接近スピードを予測できず、フラフラと右車線に出て来ている。これが事故原因でしたか。

ポルシェのドライバーは、そのままトラックに追突していれば、自爆に近かったんだろうけど、瞬時に追突しない可能性を真ん中車線に見いだして、車線変更の真ん中車線に逃げ込んだんだろう。


或いは真ん中の車線がクリアに思えたのか、すり抜けるつもりが死角の先に普通に車がいた感じ。


時々、登坂車線を左から抜いていく車も見かける。

にしても、普通の交通量の時に、200以上出しますかね。真夜中のトンネルとかで、横風対策しながら300キロチャレンジの人は居るみたいですが。

あとはポルシェはナンバープレートも外してたらしいけど、5000万円のポルシェとか、すぐに特定されるんじゃ無いかな。苦笑

風圧で倒れるナンバーステイとかもありますが、ナンバーを針金で垂らして風圧で倒したり、両面テープで枯れ葉を貼り付ける人も居るみたいです。

このステイは重くて、純正バンパーのリベットネジがもげそうになって外した。もちろんサーキットでの熱対策です^_^。


トンネルの中でも、追い越し車線を走っていても、トラックとかがフラフラ右車線に来ることもあると思います。


しるくが自分んでこれは事故死すると自粛して、大型バイクに乗らないのと同じように、車も360馬力とか400馬力程度で我慢しとくのが安全にも思えてきました。

0発進から7秒や8秒で200キロオーバーになる600馬力や700馬力のマシンは、危なすぎる気もしてきた。汗

うーん、マクラーレン乗っていたら、しるくも死んでいたかも知れない。

否、50トンの圧力に耐えるカーボンモノセルコクピットなら、運転手は無事なんだろうけど、兎に角、他車を巻き込んだり、事故処理も含めて色々な方に迷惑を掛けないのが1番ですね。


何度もカキコするけど、100キロで流している自分を、200キロ以上で追い抜いてくるポルシェやスーパーカーやFD3Sは、ミラーに見えた次の瞬間、自分の真横に来ているのを、把握すると言うか。

こんな事を教習所や免許更新時にも、講習で説明するのは非常識なんだろうか。自分で体験しないとわからないと言うか。

煽り運転が云々注意するより、世の中には平気で200キロや250キロ出す輩がいる事を、もっと説明した方が良いのかもです。

或いは、普通の方は車の性能とかには興味無くて、自分のライバルになりそうなマシンのスペックをいちいち読んだりしないのだとは思います。

この画像の右奥の赤いポルシェ911GT3は、しるくが88キロで走ってるといきなりミラーに現れ、200キロほどで接近し、次の瞬間、真横に並び挑発してきた。


20代の頃のしるくなら、舐めんなよとなっただろうけど、今のしるくは他車とは競いませんです。兎に角、事故やスピン自爆には注意ですね。


Posted at 2020/08/07 02:47:22 | コメント(1) | トラックバック(1) | 718ケイマン | 日記
2020年06月14日 イイね!

GT SPORT ブレーキ表示が変わった!?。


今更ながらPS4を買って、GT SPORTしてるんですが、GT4とかGT5?あたりから、自動運転とか自動ブレーキとかうっとおしいですね。

あと、以前まではライセンスタイムアタックでプレゼントカーとかあった気もするんだけど・・・。

GT SPORTで一番困るのが、ブレーキタイミングが車体やコクピット表示になったこと。

以前までは、推奨走行ラインの路面に赤ブレーキ表示があったので、ライバル車に勝つために、突っ込み具合(相手にブツケテ減速するw)を自分で判断デキてたんだけど、今の表示ではできないじゃんか!。

う~む。

Posted at 2020/06/14 00:20:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 718ケイマン | 日記
2020年05月08日 イイね!

ポルシェ718ボクスターが田んぼに転落

しるくも20代の頃は、ドリフト失敗のタコ踊りで愛車のまま田んぼに転落したものです。

が、中古の30万とか80万の練習車での事なので、ダメージとか気にしませんでした。


事故とは言え、1000万の718 ボクスターで田んぼに転落はシンドイあsr。゚(゚´Д`゚)゚。

泥だらけの718 ボクスターが、妙にカッコ良く見える( ̄◇ ̄;)


この泥だらけの足跡だと、運転席も泥だらけ、足回りもエンジンも泥だらけ。?



待てよ。しるくも水没させれば、車両保険で新車が買えないだろうか。今となっては718 ターボは新車で買えないので、GT4RS に乗り換えるチャンス。


サイドブレーキの無い718 ケイマンでは、ふりっ返の慣性ドリ失敗タコ踊りで田んぼに転落させるイメージかな。゚(゚´Д`゚)゚。
Posted at 2020/05/08 22:51:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 718ケイマン | 日記
2020年04月29日 イイね!

ダックネックウィング!ポルシェ911 GT3

992型の911は、なんかリヤのデザインがボテボテに感じてたけど、新しい前後可変ダックネックウィングが付くとカッコいいですね!。

このウイング・・・・前後上下と傾斜可動もするんだろうか・・・・。
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NA4000CCの6気筒で520馬力とは、今回も9000回転回るスペシャルエンジンで、価格は2500マソとか3000マソコース!?。718が3台買える!。(;'∀')

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このウイングの台座が、今後、色々なアフターパーツウイングで真似されるのでしょうかね。
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左右のコンビネーションランプの上の凹みも、どんな機構か気になる!。新型911ターボSは、タイヤ空気圧以外にタイヤ温度センサーも付いてるらしい。

あとは992型からのレインモードで、雨の日にタイヤ付近のマイクで水滴の音を拾って、スピン自爆しないように自動制御らしいけど、セミウエットだとどうなるんですかね!?^^;。

いつも718GTSの全開は、PSMスピン防止装置を作動させてるので、もしかしたら自動制御されてホイルスピンしないのかも知れない。前にもカキコしたかな・・・次回は、このPSMをオフって試したいけど、正直、スピン自爆が怖いw。
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ポルシェ『911』ラインアップの中でも、圧倒的パフォーマンスを誇る優美なモデルであり、「公道のレーシングカー」と言われる『911 GT3』新型の最新プロトタイプをカメラが捉えた。

ニュルブルクリンクでキャッチした開発車両は、これまでで最もカモフラージュが軽く、最終デザインが見えてきた。ボンネットフードでは、ポルシェハイパフォーマンスモデルで見られる「NACA」ダクトが、上へ向けエアーが抜けるデザインに変更されている。またフロントバンパーには、ワイドで大型の開口部、L字型コーナーエアインテークも見てとれる。

リアエンドでは、初めて「ダックネック」リアウィングや、アグレッシブなディフューザーを装着しているほか、Y字スポークを備えるセンターロック式大径ホイール、クロスドリルブレーキローターや黄色いカーボンセラミック・ブレーキキャリパーなどを装備している。リアバンパーのコーナーにはカモフラージュが残っており、ここにも新デザインが隠されているようだ。

パワートレインは、新開発4.0リットル水平対向6気筒NAエンジンを搭載、最高出力は520hp/9000rpmを発揮、6速MTまたはDCTと組み合わされる。

ワールドデビューは2020年後半と見られるが、コロナウィルスの影響により、オンラインプレミアとなる可能性もあるだろう。世界公開後には翼を持たない「ツーリング」バージョンも提供されるはずだ。
Posted at 2020/04/29 00:50:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 718ケイマン | 日記

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「帰還した我がマクラーレン^_^ http://cvw.jp/b/155201/47594964/
何シテル?   03/17 01:04
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