• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しるく師匠のブログ一覧

2019年05月31日 イイね!

ポルシェカナダ718

PVが出ると貼りたくなる。


トラックテストはポルシェの伝統以上のものです - それは私たちのDNAの一部です。そのため、カナダで最初のポルシェ部品倉庫のスペースが見つかったときに、他にはない「テスト」を実行するために、その中にある2人のトップドライバーを解放しました。結果?純粋です。運転しています。喜び。 14万平方フィートを超えるこの最先端の施設は、夜間の地上輸送と空輸を提供し、沿岸から沿岸への部品輸送時間を短縮します。 2019年10月に来る。
EU 6:718 GTSモデルに準拠した総合燃費:9,2 l / 100 km。 CO2排出量:210 g / km









Posted at 2019/05/31 22:30:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 718ケイマンGTS | 日記
2019年05月28日 イイね!

FD3S263?

購入して26年になる、西音寺レーシングチーム所属の、アローエンブレムしるくスペシャルFD3S スーパーロマン号^_^。

車庫保管でも、エンジンルーム内のビスとかサビが出てきましたね。

ふとウルトラのピーク観ると、263の数値が(^◇^;)。5速でまだふけ切って無かったと思うんだけど、サーキット走行は安心ですねって事に(^◇^;)。

さすが!シーケンシャルハイフローツインターボN1耐久セッティングのノックセンサー無視フェイルセーフ無視のブロー覚悟仕様427馬力ってところでしょうか。でも、今はそんなに出てないはずなんだけど(^◇^;)。


26歳になる老体マシンになりましたが、走行13万キロ。エンジンオーバーホールしても同じ仕様に出来る気がしないのが、いつか次のステップに進みなさいと言うか、PDK乗りたいw。
Posted at 2019/05/29 00:10:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | FD3S | 日記
2019年05月26日 イイね!

718ケイマンGTSのラッピング検討中!?。

718ケイマンGTSのラッピング検討中!?。
日夜、ポルシェ718系を検索してると、エアロ関係は、どうもアジア系と言うか、中国のメーカーが多いですね。逆に本国とかはECU系。

カーボン系のエアロは、利益率高いのだろうか・・・・手作りのなんちゃってカーボンでなく、窯に入れるのはポルシェ工場のとかなんだろうけど。

そんな中、フロント方向指示器から細いラインで、サイドインテークに繋ぐラッピングデザインを見つけました。

ボンネットに関しては、お友達のポルシェ本流のがカッコいいです。
alt

でも、フロントリップから板状サイドステップ~サイドインテークとカーボンなのは良いかも!。


alt



このメーカー・・・・欧州車を中心に、カーボン系エアロパーツで頑張ってるみたい。2008年ごろからで今は300人の社員らしい。

アマゾンとかでも売ってるから、検討しますかね!?^^;。

装着動画があったけど、純正は爪はめ込み穴があるのに、両面テープ止めだけですかね!?・・・300キロ出すとハズレそう!。^^;。



装着動画があったけど、純正は爪はめ込み穴があるのに、両面テープ止めだけですかね!?・・・300キロ出すとハズレそう!。^^;。

718は、しるくにとっての巨神ゴーグ!。(安彦良和先生のデザイン!。)


そう、今回のライン仕上げは、このゴーグの黄色いライン取りデザインに似ている!?^^。

サイドステップの後ろが、垂直尾翼みたいに立ってるのはどうかと思ったけど、巨神ゴーグの帽子ツバ部分も、黄色いラインが跳ね上がってるからアリかなっと!?^^。

Posted at 2019/05/26 23:07:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 718ケイマンGTS | 日記
2019年05月25日 イイね!

NB8Cロードスター廃車手続き完了


本日、NB8C ロードスターを解体屋さんに持って行き、永久登録抹消の廃車にしてきました。2007年から12年間お疲れ様でした。

ロードスターとの思い出も沢山ありますけど、今は安らかにって気持ちです。有難う!我が相棒しるくスペシャルNB8C AVOボールベアリングタービンバープレートコアインタークーラーHKS金プロモンキーサスエンジントルクダンパー直管ノックセンサー圧力センサートラストオイルクーラーFDリアウイング号。感謝♪


廃車手続きはFD3S購入時以来だから、実に26年ぶり。

必要書類は車検証と印鑑証明と実印でした。車体価格200万改造費200万の買取価格は2万円でした。



行きつけのショップさんに出す予定でしたが、やはり廃車専門の解体屋さんだと書類もスピーディーで、廃車後の流れの説明も的確でした。

帰ってからペットボトルお茶1ダース買って、解体に出して約束反故にして申し訳なかったと、お詫びに行き気分もスッキリ。


正直、街中をスイスイと大活躍のロードスターでしたので、寂しい気持ちですが、ここは次のステップという事で、

そう、しるくの残された健康寿命は限られているのです(苦笑)。


車内もエンジンルームも汚れたものですね。掃除すれば良いのだけど、世の中で1番無駄な時間が掃除洗濯の時間であると、かのベートーベンもモーツアルトも言っています。掃除洗濯する時間があったら、他に自分の好きな事する時間に使わないと、人生の貴重な時間を無駄に使う事になるらしいです。(^◇^;)

一方、足の踏み場もないほど部屋がゴミ屋敷だと、無意識に視神経やバランス感覚に気を使うのが蓄積し、トータルでゴミを避ける動作回数も増えて、寿命に影響するらしい。(苦笑)




来週からは26歳のFD3S での通勤になりますが、本日、いきなり水温90吸気温度64度まで上がり、これは真夏なのにエアコン使えないなと思いました。

逆に夏場なのに暖房掛けて、エンジンルームの熱を少しでも逃さないといけない(^◇^;)。

しるくスペシャルFD3S 13B-REW 改造箇所80箇所くらい?号にて、来週から通勤です。

FD3Sと言います。皆さんヨロチク♪


Posted at 2019/05/25 17:52:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | NB8C | 日記
2019年05月25日 イイね!

ポルシェ718ケイマン 配送事故は神のお告げかw

前記事の718ケイマン GTSフルオプションで1600マソなら、スクープの718最強GT4 も1600マソかららしいんだけども(^◇^;)。

軽量化されて420馬力6気筒NAですかね。




とかなんとか言っちゃって、先代の981ケイマンGT4 が世界で2500台。日本割り当ては50台程だったらしく、718ケイマン GT4も、既にお得意様や発表前の予約で埋まってるんでしょうね(苦笑)。


ターボマニアしるくだけど、ポルシェのNAエンジンも堪能したい気がする。

何年後かに通勤用の981ケイマンか、718ボクスターか、911の中古も乗ってみたい!


















Posted at 2019/05/25 04:09:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 718ケイマンGTS | 日記

プロフィール

「帰還した我がマクラーレン^_^ http://cvw.jp/b/155201/47594964/
何シテル?   03/17 01:04
しるくな日々・・・ alt=''width=70% /> ■天国ロング:転落率1/170~1/370 ■天国ショート:転落率1/20・GG中1/117...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1 2 3 4
5 67 8910 11
1213 14 15 16 17 18
19 20 2122 23 24 25
2627 282930 31 

リンク・クリップ

マクラーレン パーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 17:22:04
 
MCLAREN 動画 
カテゴリ:車
2022/01/12 02:06:09
 
マクラーレンチャット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 12:49:14
 

愛車一覧

マクラーレン 720S マクラーレン 720S
------------------------------------------- ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
もう27年乗っています。乗り換えようにも他に欲しい車が見つかりません。下記に設計コンセプ ...
その他 その他 その他 その他
ν(ニュー^^)しるく号!ホンダ・リードEX110平成22年4月22日に納車されました。
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
こちらはNAで、ピアッツアターボとFDと3台体制でした。ツートンカラーは時代を感じさせま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation