• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しるく師匠のブログ一覧

2023年05月03日 イイね!

マクラーレン750S at マクラーレン本社

マクラーレン750S at マクラーレン本社マクラーレン本社にて、750Sのプレプロダクションカーがお得意様に公開された様です。・・・このしるくも招待しろっての!・・・・世界一貧乏なマクラーレンオーナー代表として^^;。

このフロントリップは、ナンバープレートが付けばFD3S前期風でカッコいいと思います。
alt

だがしかし、ライト部のアイソケットの同色仕上げは良くない!・・・・ってスリット幅が狭くなって冷却効率が落ちるんじゃないの!?。逆に、ボンネットのスリットは深くなってる気がする!。
alt
アイソケットのスリット幅が広く、冷却効率に配慮されたオリジナルのマクラーレン720Sはこちら!。やはりボンネットエアコン吸気スリット部の隆起が、750では高くなってると思う。

alt





運転席は単色ばかりになってしまいましたが、落ち着いていますね。正直、テスラ等のスマホ大画面運転席とまではいきませんが、余計なものがほとんどついてないシンプルさが良いのです!。

ランボもフェラーリも、運転席がエンターテイメントしてますが、ガッチャマンのゴッドフェニックスやスタートレックのエンタープライズ号のコクピットには、樹脂SWの類は付いていませんw。今時、樹脂SWがガチャガチャ付いてるのはダサいっと感じてしまいます。^^;。

実際、高速道路を流してる時くらいしか、液晶パネルやオーディオ操作はしませんからね。下道ではプリウスミサイルやジジババの追突が恐ろしく、ターミネーターの様にあちこち視認しながら走っていますよ!^^;。
alt

液晶メーターもクリアでくっきりと今風です!。・・・あ!750S のApple CarPlayは、今もまだ有線とのことです!。

765LTで採用された鍛造軽量ピストンの導入で、レブリミットが8500回転に引き上げられたらしい・・・・・うーむ、ぶん回したい!。
alt 

リヤのセンター出しマフラーも、思ったほど嫌じゃないかも。
alt

正直なところ、マクラーレン720Sの後継車種は、フェラーリSF90同様に1000馬力越えのハイブリッドと思ってましたが、マクラーレンP1の1000馬力越えはいブリッドフラッグシップは2026年に登場とのことです。

更に4ドアマクラーレンも2028年に登場とのこと・・・だいぶ先の話ですね。企業はまだ固く口を閉ざしているらしい。

2日充電してないとバッテリーが上がり、同じV6ハイブリッドフェラーリ296に水を開けられた馬力不足、不安定なArtura の大失敗

その穴埋めに、間に合わせの750Sで延命のボリューム生産 。ファンとしては素直に売れてほしい。ほっといても750Sは売れると思う・・・・・って既に2年間の750S生産枠は売り切れてて、正規ディーラーが抑えている生産枠内
でOP選択みたいだけど。^^


この写真撮影した招待お得意様の方は、車のパイプラインにあるものは何でも
観れたが、750 の主任テスターと詳細について話させてくれなかったらしい。彼らは 750 を見せたにもかかわらず。
この辺はマクラーレンの苦しいお家事情なのでしょう。

こんなことなら540Cや570Sや600LTを存続させればとも思えますが、欧州の税制も厳しく、ガソリンエンジンだけでは生き地獄な税収らしいし・・・・。

Posted at 2023/05/03 02:04:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | マクラーレン750S | 日記
2023年05月01日 イイね!

マクラーレン750S オプション価格4000万円!?^^;。

マクラーレン史上!最高最新技術が投入された750!の発表から1週間ほどでしょうか。

最初はフロントフェイスの変更に違和感がありましたが、今は実にカッコよく洗練されたと思えてきました。

マクラーレン750S・・・この世界最高技術の搭載マシンこそ、しるくのアガリの車に相応しい!・・・・ナンテ!^^;。

にしても、しるくや世界中の720Sオーナーが指摘してきた下記の設計上の問題点を、ことごとく克服し、対策品を出してきている。しるくのレビューとかも読んでるんじゃないの!^^;。
・アキュムレーターのガス抜け対策品。
・LSDの搭載は見送り(オープンデフのまま。
・2ピースブレーキキャリパーの開き対策にモノブロックキャリパーOP。
・高周波ノイズを発するパワステ&PCCⅢポンプの対策品。
・その他、発表されてない部分でも30%も改良されてるらしい。
・多分、ターボインレット樹脂オレンジパイプが脱落し、タービンブレード直撃対策もされてると予想!。

alt

今回の最新技術で一番の注目は、マクラーレンスーパーシリーズ以上にしか搭載されていない、世界最高の唯一無二のサスペンション機構!・・・・プロアクティブシャーシコントロールⅢです!。

この最新技術は、1億円のセナにも2億円のスピードテールにも搭載されていないので、正直なところ、750Sが世界最高のサスペンション制御機構を搭載したことになります!^^。


2年でガス抜けするアキレス腱のアキュムレーターは、しっかりと対策品に代わっていました!。外見上はわからないのに、この内部の造り込みの素晴らしさにうっとりしてしまいます!。^^

くっそ~!この赤いフロントリップ!カッコいいじゃないかこの野郎!・・・・実にカッコいい!・・・・正直!悔しいほどにカッコいい!^^;。




生産期間は2年間で、既に全台予約済みだとは思いますが、各ディーラーで台数分は確保してるので、ディーラーから細かな仕様を注文できると思います!。

そして今回、PCCⅢ以外に注目なのが、あの1億円のセナや765LTで選択できた、サーキット向けのカーボンセラミックディスクと、モノブロック大型キャリパーです!。

価格も破壊的で、ディスク4枚で800万円、キャリパーまで入れると1600万円!?ほどのオプション価格でしょうか・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ノーマルのキャリパーは2ピースなので、時速300キロからのフルブレーキングや、農道等での酷使でもキャリパーが開いてしまい、パッドの角が1枚200万円のローターに集中溝傷を刻んで悩んでいるのです。

alt

んんで、コンフィギュレーターで色々オプション選択してると、驚愕の予想オプション価格に思えてきたのです。

普通のオプション価格1800万円+セナブレーキシステム1600万円で、合計3400万円のオプション価格とかなりそうで・・・・苦笑。

車体価格4400万円+OP3400万円で合計7800万円!。・・・・乗り出し価格8000万とかになりそうで、とても手が届きません。

そこでしるくは考えて・・・・5年落ちの中古車マクラーレン750Sなら、値落ちが激しいので、半額の4000万ほどになるんじゃないかと・・・・。

なので、マクラーレン750Sを注文する方々には、何とか頑張ってOPセナブレーキを注文してもらって、中古車市場に貢献してほしいです!^^;。

Posted at 2023/05/01 01:02:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | マクラーレン750S | 日記

プロフィール

「帰還した我がマクラーレン^_^ http://cvw.jp/b/155201/47594964/
何シテル?   03/17 01:04
しるくな日々・・・ alt=''width=70% /> ■天国ロング:転落率1/170~1/370 ■天国ショート:転落率1/20・GG中1/117...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マクラーレン パーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 17:22:04
 
MCLAREN 動画 
カテゴリ:車
2022/01/12 02:06:09
 
マクラーレンチャット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 12:49:14
 

愛車一覧

マクラーレン 720S マクラーレン 720S
------------------------------------------- ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
もう27年乗っています。乗り換えようにも他に欲しい車が見つかりません。下記に設計コンセプ ...
その他 その他 その他 その他
ν(ニュー^^)しるく号!ホンダ・リードEX110平成22年4月22日に納車されました。
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
こちらはNAで、ピアッツアターボとFDと3台体制でした。ツートンカラーは時代を感じさせま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation