• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2007年03月31日 イイね!

トミーカイラ フロントバンパー その23

トミーカイラ フロントバンパー その23会社の工場に、お客様の偉い人が視察に来るので、大掃除となった。

おそらく、バンパーが通路からチラリと見えるのが気になって片付けられたのだと思うが、バンパーは作業場から移動され、傷だらけになっていた。というか、むしろ目立つ位置で。

バンパーの横にはそもそも、バンパー用の箱を置いていた。見えるのがマズければ、箱に片付けたらよいだけだった。移動するよりよほどか楽。
あるいは、一言、声をかけてくれてもよさそうなもんなのに・・・と思う。
が、いずれにしても、私が勝手に工場の一部を間借りして作業をしていたので、犯人を追及しても仕方がない。残念ながら私には何も言える権限がないのだ。

3ヶ月と、2万円の費用をかけて、ようやく完成が近づいてきていたバンパーだけに、ひどいショック。
この3ヶ月間の作業は、会社に対しても家族に対してもかなり気を使いながらピリピリしての作業だったので、なんとも言えない脱力感である。

しばらく立ち直れそうにもないので、現実逃避することとします。
2007年03月30日 イイね!

B4パトカー

阪神高速環状線で、レガシィB4のパトカーを見た。
覆面ではなく、白と黒のツートンで、屋根にはデカデカと横長のパトランプが!

BL5のA~C型のいずれかで、ホイールなどは十分に観察できなかったが、ブレーキランプ付のリアスポイラーをつけていた(メーカオプション?)。

高速機動隊のクルマって無線以外にもチューンしてるのかなあ?
自分が追われてみれば、ノーマルより速いかどうかはすぐにわかりそうなもんだが・・・・
Posted at 2007/03/31 00:07:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ雑文 | 日記
2007年03月27日 イイね!

【B4】ヘタってなかった

オイル交換(ふたたびGULF GT40)したら当然エンジンはトルクフル、パワフルに元気になった。

ここんとこガソリンタンクが空に近い状態でチビチビと給油していたのだが、満タン給油したら、最近感じていたヤレた感がなくなった。
トラクション感、剛性感が復活し、ステアリングの遊びやロール、ヨーが少ない状態に戻った。
ああ、こんな初歩的な・・・。

クルマにもよるんだろうけど、私は代々乗ってきたクルマは皆、ガソリンタンク満タン状態に合わせてサスやハンドリングのセッティングがなされているように思う。
燃費のことはわからないが、満タン時があきらかにキモチ良い。

で、現在は運転してて気持ちよすぎ。

明日はお引越し。
おセンチ入ってます。


トミーカイラのバンパーは、今まで作業中、床につけていた部分(ホイールハウス内側部)をはじめて見てみたら、巨大なクラックが入ってることに気づいてしまった。
目立たないようで目立つとこなので、そこの部分は
切削→研磨→FRP補修→パテ→FRPプライマー→プラサフ→紺塗装
の工程を繰り返す必要が・・・・。

はあ・・・・、本当にいつ終わるんだろ・・・
Posted at 2007/03/27 00:20:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | レガシィB4 | 日記
2007年03月23日 イイね!

La Strada

La Stradaいよいよ箕面での生活もあと3日間強。
今まで転々と引っ越してきたが、箕面にはあまりに愛着があり、結構凹み気味。

いつも通勤帰りに、Tipoなどの雑誌広告でお馴染みの、スパルコ日本正規輸入総代理店<ラストラーダ>の角を曲がって帰宅している。

もうここを通ることもなくなるのかあ・・・と思い、店の開いている時間の帰宅だったので、ひさ~しぶりに寄ってみた。

スパルコはクルマに乗り始めた頃(1994年)から憧れのブランドで、当時のモーターショーでもらったステッカーをクルマに貼ってたものだった。

今もシートは、スパルコのMILANO3に乗せ換えるのが夢だが、とても2脚分の金が貯まるイメージが沸かない。
ちなみにMILANO2には座ってみたが、もひとつ座り心地はよくなかった。そのあたりはやはりレカロの方が上手かなあ?

特に買うものもなく(金もなく)、店を出た。
La Stradaの上の階はドイツのチューンブランドHAMANNの代理店で、ときどきF430とか停まっているのだが、昨夜はそれらしいチューンドはなかった。
が、黄色いマセラティのスパイダーが停まってた。バブリーだのう。
関連情報URL : http://www.lastrada.ne.jp/
Posted at 2007/03/24 07:42:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ雑文 | 日記
2007年03月20日 イイね!

【B4】ぞっと

風邪で寝込んでたのと、来週引越しなのとで、バンパー補修はお休みしてます。
イイとこまでいってるんですが、ここは焦らず。我慢我慢。

前回Gulf GT40にオイル交換してから、3,000km以上走ったので、「交換しなくては」と思っているうちに、多忙やら病気やらで、気づくと3,800kmを超えてしまってた。

焦って、仕事帰りに堺石津のオートバックスに寄ったけど、GT40がなかったので、交換せずに箕面まで戻った。
箕面のオートバックスは閉店後だったので、とりあえずガソリンスタンドで給油し、オイル量をチェックしてみて、ぞ~~~~っとした。
Emptyスレスレ・・・・。
え~~~~っ(=o=;;;)

とりあえず、オイル交換時に使おうと思ってた、前回の給油の残油ほんの少しを足した。

明日は朝一番でオイル交換に行こう。

マメな点検、大事ですね。ほんとに。ターボやし。
今度は補充用の1L缶も買っとこっかな。
Posted at 2007/03/20 23:22:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガシィB4 | 日記

プロフィール

「【ビート】【E07A改R2_0】【Vプロ】納車~Vプロ セッティング開始! http://cvw.jp/b/242406/40438969/
何シテル?   09/20 02:05
ビート(PP1)、三菱アイ、シビック・タイプR(FD2)に乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

お友達

チューニング好き、サーキット派、カート好き、軽量化マニア、技術ネタ好き、モータースポーツファンなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。

みんカラは自動車趣味という共通点での繋がりだと思うので、車ネタ以外のブログしかない方もお断り(興味をもてない)。
229 人のお友達がいます
一生バイエルン一生バイエルン * 澤 圭太澤 圭太 *
es355es355 * Garage KGarage K *
sola@VABsola@VAB * てぇかむてぇかむ *

ファン

308 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
趣味車。 昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 コツコツと ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.