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2017年11月20日 イイね!

【いすゞプラザ】ISUZU 4LE2T

【いすゞプラザ】ISUZU 4LE2T10月、11月前半はやたらと大阪に居たケド、先週からまた出張三昧な生活に。
(ビートの作業が止まるんだよね。。。)



ブログエントリ: 「【いすゞプラザ】ISUZU RZ4E-TC」

の続き。


「いすゞプラザ」編 第9回。



■ISUZU 4LE2T

ISUZU 4LE2T いすゞ  いすゞプラザ

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)



型式: 水冷4サイクルディーゼル
直4
総排気量: 2179cc
ボア×ストローク: 85×96
弁機構: OHV
定格出力: 36kW@2400rpm
最大トルク: 159Nm@1800rpm

高圧コモンレールシステム
過給機付
高効率クールドEGR、可変EGR制御
後処理装置:DOC


ISUZU 4LE2T いすゞ  いすゞプラザ ターボチャージャー

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)



ISUZU 4LE2T いすゞ  いすゞプラザ

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)



RZ4E-TCほどじゃないケド、いすゞにしてはコレも小さいエンジン。

「産業用ディーゼルエンジン」らしいので発電機とか用途なのかな?

他の展示エンジンと較べると、OHCではなくOHVだったり、VRターボじゃなかったり、SCRがなかったり・・・・
・・・と、ちょっとローテクな仕様





●ISUZU PLAZA | いすゞプラザ 目次はこちら
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Posted at 2017/11/20 19:06:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | いすゞプラザ | クルマ
2017年11月07日 イイね!

【いすゞプラザ】ISUZU RZ4E-TC

【いすゞプラザ】ISUZU RZ4E-TC今日は栃木に日帰り出張。


ブログエントリ: 「【いすゞプラザ】ISUZU 4JJ1T」

の続き。


「いすゞプラザ」編 第8回。





■ISUZU RZ4E-TC

いすゞ ISUZU RZ4E-TC D-MAX MU-X いすゞプラザ

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)



いすゞ ISUZU RZ4E-TC D-MAX MU-X いすゞプラザ

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)




型式: RZ4E-TC
直4 水冷4サイクルディーゼル
総排気量: 1898cc
ボア×ストローク: 80.0×94.4
弁機構: OHC、16バルブ
定格出力: 110kW(150ps)@3600rpm
最大トルク: 350Nm@1800~2500rpm

電子制御式コモンレールシステム
電子制御式無段階可変容量型ターボチャージャー
積層型高効率クールドEGR
高効率HC、CO酸化触媒

搭載車種: D-MAX、MU-X


ピックアップトラックのいすゞ D-MAXは海外モデルだケド、どうやら日本のピックアップ・マニアにも人気があるようだ。


いすゞ ISUZU RZ4E-TC D-MAX MU-X いすゞプラザ

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)



いすゞ ISUZU RZ4E-TC D-MAX MU-X いすゞプラザ

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)




いすゞ ISUZU RZ4E-TC D-MAX MU-X いすゞプラザ

→ 高解像度画像(リンク先のPHOTOHITOで更に写真をクリックするとフル解像度写真に)








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Posted at 2017/11/07 09:03:41 | コメント(0) | トラックバック(1) | いすゞプラザ | クルマ
2017年10月19日 イイね!

【いすゞプラザ】ISUZU 4JJ1T

【いすゞプラザ】ISUZU 4JJ1Tブログエントリ: 「【いすゞプラザ】ISUZU GEMINI (PF50)

の続き。


「いすゞプラザ」編 第7回。







■ISUZU 4JJ1T

いすゞプラザ いすゞ ISUZU 4JJ1T

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


2017.08.09 藤沢のいすゞプラザで撮影


型式: いすゞ 4JJ1T
水冷4サイクルディーゼル
直4
総排気量: 2999cc
ボア×ストローク: 95.4×104.9
弁機構: OHC
定格出力: 52kW@2000rpm
最大トルク: 255Nm@1500rpm

高圧コモンレール
過給機付
クールドEGR(高効率EGRクーラ、可変EGRバルブ制御)
後処理装置: DOC
排ガス規制: Tier4 Final/Stage IIIB



いすゞプラザ いすゞ ISUZU 4JJ1T

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


いすゞプラザ いすゞ ISUZU 4JJ1T

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


いすゞのエンジンにしては小さいね。最大トルクも小さい。
何に搭載されているのかググっても良くわからなかった。






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Posted at 2017/10/19 10:11:01 | コメント(1) | トラックバック(2) | いすゞプラザ | クルマ
2017年09月17日 イイね!

【いすゞプラザ】ISUZU GEMINI (PF50)

【いすゞプラザ】ISUZU GEMINI (PF50)F1シンガポールGP 決勝、長かった。。。。(眠い)



ブログエントリ: 「【いすゞプラザ】ISUZU 6HK1X」

の続き。


「いすゞプラザ」編 第6回。



■ISUZU GEMINI (PF50)

ISUZU GEMINI (PF50) いすゞ 初代ジェミニ

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


いすゞ 初代ジェミニ (PF50型)

※解説パネルを撮り忘れたため、詳細不明。。。


「ピアッツァとかジェミニの展示を期待していたのになかった」・・・・

・・・的なコメントを以前に書いたんだケド、そういえば初代ジェミニは展示されていたんだった。

私は「街の遊撃手」だった「2代目 JT150/190/600型(1985年 - 1990年)」を見たかったんだよね。。。


ISUZU GEMINI (PF50) いすゞ 初代ジェミニ

→ 高解像度画像(PC向け)

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ISUZU GEMINI (PF50) いすゞ 初代ジェミニ

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)




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Posted at 2017/09/17 23:30:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | いすゞプラザ | クルマ
2017年09月12日 イイね!

【いすゞプラザ】ISUZU 6HK1X

【いすゞプラザ】ISUZU 6HK1X今朝は広島。
・・・で、栃木に到着。
今夜は飲み会。


ブログエントリ: 「【いすゞプラザ】ISUZU GIGA ギガ・トラクタ QKG-EXD52BD-X4NR-D3A」

の続き。


「いすゞプラザ」編 第5回。



■ISUZU 6HK1X

ISUZU 6HK1X いすゞ

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)

型式: 水冷4サイクルディーゼル
直6
総排気量: 7790cc
ボア×ストローク: 115×125
弁機構: OHC
定格出力: 210kW@1900rpm
最大トルク: 1080Nm@1500rpm

高圧コモンレール
VGS過給機付(空冷インタークーラ)
クールドEGR(高効率EGRクーラ、可変EGRバルブ制御)
後処理装置: DOC+SCR
排ガス規制: H23~25規制/StageIIIB/Tier4 Interim


ISUZU 6HK1X いすゞ

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


ISUZU 6HK1X いすゞ Turbocharger VGターボ VGSターボ

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)

↑VGターボであることがわかりやすい写真だな。


ISUZU 6HK1X いすゞ

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


ちょっと調べてみたところ、トラックなどだけでなく、日立建機や住友建機のユンボだとか、Alliance North Americaや日本車輌製造の発電機なんかにも使われているエンジンらしい。




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Posted at 2017/09/12 17:26:56 | コメント(0) | トラックバック(3) | いすゞプラザ | クルマ

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