• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2009年09月08日 イイね!

助手席エアバッグの外し方?

助手席エアバッグを外したいんだけど、到達できない。
見えてはいるだけにもどかしい・・・・



どなたか、手順をご存知の方、教えてください。




ナビ横から見た状態。




●レガシィB4(BL5A)の軽量化関連目次はこちら
●レガシィB4(BL5A) 関連目次はこちら
Posted at 2009/09/08 07:57:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | レガシィB4軽量化 | 日記
2009年09月05日 イイね!

【B4】ブレーキ冷却ダクト施工

久々のブログアップ。

ここんとこ、怒涛の忙しさで、みんカラROMすら、ままならない状態(本日も仕事中で、息抜きでブログ書いてます)。
そんな中だけど、昨夜は少し早く退社させて頂いて、久しぶりに近藤エンジニアリングさんへ。

前回の走行会でブレーキが炭になってしまった教訓から、次回の走行会までには最低限やろうと思っていた、ブレーキ冷却ダクトの施工をして頂くためである。
例によって仕事帰りのとても遅い時間に作業して頂いた(いつもスミマセン)。


トミーカイラ製フロントバンパーのフォグランプ取付穴を利用し、ブレーキ冷却ダクトを引き回す。


φ70-φ50異径ジョイント

写真はフォグランプ用のダクト(φ70)とホース(φ50)を繋ぐための異径ジョイント。
近藤さんの手作業によるワンオフ。
手作業とは思えないほど、美しく、トミーカイラのバンパーにオプションで用意されていたかの如く。



SARD製ダクト

ダクトホース。
SARD製の丈夫なもの。



フロントビュー。

トミーカイラ・フロントバンパー、ブレーキ冷却ダクト付

居合わせた常連さんも「後付け感のなさがスゴい」とおっしゃってたけど、正しく。

良く吸って、良く冷やしそう。
近藤さん、ありがとうございました。


さすがに運転しても全く体感はできなかったが(笑)、次回の走行会(11/20 Fri)が楽しみだ。
ちなみに昨夜はついでに11/20のエントリーも済ませた。


また当面は、大物購入のための貯金期間+貧乏チューンフェーズに戻る予定。
・・・というか、忙しいのでたぶん貧乏チューンもできない予定。
コツコツ貯金します。



●レガシィB4(BL5A) 関連目次はこちら
Posted at 2009/09/05 14:58:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | レガシィB4 | 日記

プロフィール

「@てぇかむ#(Fe2O3・xH2O) 確かに 笑 mistbahnロゴは、1996年にホンダのロゴを逆さまにしてアレンジしてデザインしたものです。」
何シテル?   03/16 13:05
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  1234 5
67 89101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation