• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2009年09月08日 イイね!

助手席エアバッグの外し方?

助手席エアバッグを外したいんだけど、到達できない。
見えてはいるだけにもどかしい・・・・



どなたか、手順をご存知の方、教えてください。




ナビ横から見た状態。




●レガシィB4(BL5A)の軽量化関連目次はこちら
●レガシィB4(BL5A) 関連目次はこちら
Posted at 2009/09/08 07:57:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | レガシィB4軽量化 | 日記
2009年09月05日 イイね!

【B4】ブレーキ冷却ダクト施工

久々のブログアップ。

ここんとこ、怒涛の忙しさで、みんカラROMすら、ままならない状態(本日も仕事中で、息抜きでブログ書いてます)。
そんな中だけど、昨夜は少し早く退社させて頂いて、久しぶりに近藤エンジニアリングさんへ。

前回の走行会でブレーキが炭になってしまった教訓から、次回の走行会までには最低限やろうと思っていた、ブレーキ冷却ダクトの施工をして頂くためである。
例によって仕事帰りのとても遅い時間に作業して頂いた(いつもスミマセン)。


トミーカイラ製フロントバンパーのフォグランプ取付穴を利用し、ブレーキ冷却ダクトを引き回す。


φ70-φ50異径ジョイント

写真はフォグランプ用のダクト(φ70)とホース(φ50)を繋ぐための異径ジョイント。
近藤さんの手作業によるワンオフ。
手作業とは思えないほど、美しく、トミーカイラのバンパーにオプションで用意されていたかの如く。



SARD製ダクト

ダクトホース。
SARD製の丈夫なもの。



フロントビュー。

トミーカイラ・フロントバンパー、ブレーキ冷却ダクト付

居合わせた常連さんも「後付け感のなさがスゴい」とおっしゃってたけど、正しく。

良く吸って、良く冷やしそう。
近藤さん、ありがとうございました。


さすがに運転しても全く体感はできなかったが(笑)、次回の走行会(11/20 Fri)が楽しみだ。
ちなみに昨夜はついでに11/20のエントリーも済ませた。


また当面は、大物購入のための貯金期間+貧乏チューンフェーズに戻る予定。
・・・というか、忙しいのでたぶん貧乏チューンもできない予定。
コツコツ貯金します。



●レガシィB4(BL5A) 関連目次はこちら
Posted at 2009/09/05 14:58:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | レガシィB4 | 日記

プロフィール

「【ビート】【E07A改R2_0】【Vプロ】納車~Vプロ セッティング開始! http://cvw.jp/b/242406/40438969/
何シテル?   09/20 02:05
ビート(PP1)、三菱アイ、シビック・タイプR(FD2)に乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

お友達

チューニング好き、サーキット派、カート好き、軽量化マニア、技術ネタ好き、モータースポーツファンなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。

みんカラは自動車趣味という共通点での繋がりだと思うので、車ネタ以外のブログしかない方もお断り(興味をもてない)。
229 人のお友達がいます
ゆうきのぱぱゆうきのぱぱ * ゆういっつぁんゆういっつぁん *
T-DAY&#39;ST-DAY'S * 澤 圭太澤 圭太 *
フランソワ・アルヌ~ル♪フランソワ・アルヌ~ル♪ * てぇかむてぇかむ *

ファン

308 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
趣味車。 昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 コツコツと ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.