• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2016年10月28日 イイね!

【ホンダコレクションホール】3-07 | 日産 ペンズオイル・ニスモ・スカイラインGT-R, 1998

【ホンダコレクションホール】3-07 | 日産 ペンズオイル・ニスモ・スカイラインGT-R, 1998羽田空港。

今日から熊本~博多の社員旅行。

会社の皆さんは、
 大阪~九州~大阪
だケド、私は仕事の都合で、
 栃木~羽田~九州~羽田~栃木
・・・で現地合流を。 (^_^;)


2016.09.04、訪問3回目のホンダコレクションホール」編 続き。


企画展「最速のNSXを目指して~全日本GT選手権 制覇への軌跡~」より。

NSXのライバルの他社のレーシングカーも展示するのがホンダのエラいところ!


■日産 ペンズオイル・ニスモ・スカイラインGT-R, 1998

日産 ペンズオイル・ニスモ・スカイラインGT-R  (NISSAN PENNZOIL NISMO SKYLINE GT-R) 1998

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


日産 ペンズオイル・ニスモ・スカイラインGT-R (NISSAN PENNZOIL NISMO SKYLINE GT-R)

1998年 全日本GT選手権(JGTC)参戦、タイトル獲得車両。

全日本GT選手権ドライバー: エリック・コマス、影山正美


直列6気筒 ツインターボ(RB26DETT改ネ!)
排気量:2708cc
最高出力:500ps以上



日産 ペンズオイル・ニスモ・スカイラインGT-R  (NISSAN PENNZOIL NISMO SKYLINE GT-R) 1998

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


これもスープラと同じく、左目から吸気。

エアクリがモロ見え!



日産 ペンズオイル・ニスモ・スカイラインGT-R  (NISSAN PENNZOIL NISMO SKYLINE GT-R) 1998

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


日産 ペンズオイル・ニスモ・スカイラインGT-R  (NISSAN PENNZOIL NISMO SKYLINE GT-R) 1998

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


レーシングカーって言うよりは改造車的なニオイがプンプンしているのがグッとくる。

もちろん、私はレーシングカーも大好きなのだが、R33 GT-Rに関しては、湾岸ミッドナイトの影響もあって、レーシングカーよりもチューンドのイメージが強いのだ。


日産 ペンズオイル・ニスモ・スカイラインGT-R  (NISSAN PENNZOIL NISMO SKYLINE GT-R) 1998

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


日産 ペンズオイル・ニスモ・スカイラインGT-R  (NISSAN PENNZOIL NISMO SKYLINE GT-R) 1998

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


日産 ペンズオイル・ニスモ・スカイラインGT-R  (NISSAN PENNZOIL NISMO SKYLINE GT-R) 1998

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)




●Honda Collection Hall | ホンダコレクションホール 目次はこちら
●クルマ写真 関連目次はこちら
Posted at 2016/10/28 07:16:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホンダコレクションホール | クルマ
2016年10月27日 イイね!

【ホンダコレクションホール】3-06 | トヨタ・デンソー・サード・スープラ GT LM , 1995

【ホンダコレクションホール】3-06 | トヨタ・デンソー・サード・スープラ GT LM , 1995栃木。



2016.09.04、訪問3回目のホンダコレクションホール」編 続き。



企画展「最速のNSXを目指して~全日本GT選手権 制覇への軌跡~」より。

昨日のブログ・エントリ「【ホンダコレクションホール】3-05 | トヨタ・カストロール・トムス・スープラ , 1997」 に引き続き、スープラ。

NSXのライバルの他社のレーシングカーも展示するのがホンダのエラいところ!



■トヨタ・デンソー・サード・スープラ GT LM , 1995

トヨタ・デンソー・サード・スープラ GT LM (Toyota Denso SARD Supra GT LM)

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


トヨタ・デンソー・サード・スープラ GT LM (Toyota Denso SARD Supra GT LM)

1995年 全日本GT選手権(JGTC)やル・マンに参戦。

全日本GT選手権ドライバー: ジェフ・クロノス(一人)

ル・マン ドライバー: マルコ・アビチェラ、マウロ・マルティニ
ル・マン成績: 総合14位(全23台中)、GT1クラス8位


トヨタ・デンソー・サード・スープラ GT LM (Toyota Denso SARD Supra GT LM)

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


・・・空力のアプローチに古さを感じる。


トヨタ・デンソー・サード・スープラ GT LM (Toyota Denso SARD Supra GT LM)

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


トヨタ・デンソー・サード・スープラ GT LM (Toyota Denso SARD Supra GT LM)

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


似たような写真ばっかりでスミマセン。。。。

精進シマス。。。





●Honda Collection Hall | ホンダコレクションホール 目次はこちら
●クルマ写真 関連目次はこちら
Posted at 2016/10/27 07:16:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホンダコレクションホール | クルマ
2016年10月26日 イイね!

【ホンダコレクションホール】3-05 | トヨタ・カストロール・トムス・スープラ , 1997

【ホンダコレクションホール】3-05 | トヨタ・カストロール・トムス・スープラ , 1997栃木。







2016.09.04、訪問3回目のホンダコレクションホール」編 続き。




企画展「最速のNSXを目指して~全日本GT選手権 制覇への軌跡~」より。

NSXのライバルの他社のレーシングカーも展示するのがホンダのエラいところ!


■トヨタ・カストロール・トムス・スープラ , 1997

トヨタ・カストロール・トムス・スープラ(Toyota Castrol TOM

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


トヨタ・カストロール・トムス・スープラ(Toyota Castrol TOM'S Supra)

1997年 全日本GT選手権 参戦・チャンピオン車両。
(先のブログエントリの「ホンダ・エイベックス・無限・NSX(Honda AVEX Mugen NSX)」と同じ年)


スープラは全6戦5勝でランキング上位を独占。


ドライバー: ミハエル・クルム/ペドロ・デ・ラ・ロサ

・・・ドライバー、豪華やね。
クルムって私には、モロにニッサン系ドライバーなイメージしかないんだケド、トヨタにも乗っていたのだな。



トヨタ・カストロール・トムス・スープラ(Toyota Castrol TOM

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)

↑エアクリボックスへと直結する左目。



トヨタ・カストロール・トムス・スープラ(Toyota Castrol TOM

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)



トヨタ・カストロール・トムス・スープラ(Toyota Castrol TOM

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


トヨタ・カストロール・トムス・スープラ(Toyota Castrol TOM

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


トヨタ・カストロール・トムス・スープラ(Toyota Castrol TOM

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)

↑ECUだよね。たぶん。


トヨタ・カストロール・トムス・スープラ(Toyota Castrol TOM

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


トヨタ・カストロール・トムス・スープラ(Toyota Castrol TOM

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)

↑ステアリングホイールの奥に丸穴がチラリと見えるケド、ロールケージのサイドバーというか、サイド板の軽め穴。
カッコイイんだ、コレが。




トヨタ・カストロール・トムス・スープラ(Toyota Castrol TOM

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


直列4気筒ターボ
排気量:1998cc
最高出力:470ps以上


トヨタ・カストロール・トムス・スープラ(Toyota Castrol TOM

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


トヨタ・カストロール・トムス・スープラ(Toyota Castrol TOM

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


市販車のスープラは直6だケド、JGTC車両は2L直4ターボに換装(ダウンサイジング!)。
軽量な直4を、より低く、後ろ側に搭載していることは写真でも良くわかるな。

左目に直結されたエアクリBOXとか、水平に敷かれたデカいインタークーラとか、たまりまへんわ。


トヨタ・カストロール・トムス・スープラ(Toyota Castrol TOM

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)




●Honda Collection Hall | ホンダコレクションホール 目次はこちら
●クルマ写真 関連目次はこちら
Posted at 2016/10/26 22:30:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホンダコレクションホール | クルマ
2016年10月25日 イイね!

【ホンダコレクションホール】3-04 | ホンダ・エイベックス・無限・NSX, 1997

【ホンダコレクションホール】3-04 | ホンダ・エイベックス・無限・NSX, 1997例によって栃木。

やりかけの ビートのDIY作業の続きをしたいよう・・・・ (;_;)





2016.09.04、訪問3回目のホンダコレクションホール」編 続き。




企画展「最速のNSXを目指して~全日本GT選手権 制覇への軌跡~」より

■ホンダ・エイベックス・無限・NSX, 1997

ホンダ・エイベックス・無限・NSX(Honda AVEX Mugen NSX) 1997

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


ホンダ・エイベックス・無限・NSX(Honda AVEX Mugen NSX)
1997年 全日本GT選手権 参戦車両。


エンジン=無限、車体=童夢の 無限×童夢プロジェクト。

童夢・・・(;_;)



ドライバー: 黒沢拓哉/山本勝巳



ホンダ・エイベックス・無限・NSX(Honda AVEX Mugen NSX) 1997

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)





→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)



ホンダ・エイベックス・無限・NSX(Honda AVEX Mugen NSX) 1997

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


C32B改(・・・で合ってる?)

V6
排気量:3464cc
最高出力:450ps以上



ホンダ・エイベックス・無限・NSX(Honda AVEX Mugen NSX) 1997

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


以前はそんなにRAYS好きでもなかったんだケド、最近は「大阪の企業」ってだけでも好き。

(なので、FD2にもTE37履かせているし、ビート用にも落札



ホンダ・エイベックス・無限・NSX(Honda AVEX Mugen NSX) 1997

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)





●Honda Collection Hall | ホンダコレクションホール 目次はこちら
●クルマ写真 関連目次はこちら
Posted at 2016/10/26 00:05:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホンダコレクションホール | クルマ
2016年10月24日 イイね!

【ホンダコレクションホール】3-03 | ホンダ・レイブリック・NSX ル・マンGT-2, 1996

【ホンダコレクションホール】3-03 | ホンダ・レイブリック・NSX ル・マンGT-2, 1996「2016.09.04、訪問3回目のホンダコレクションホール」編 続き。













■ホンダ・レイブリック・NSX ル・マンGT-2, 1996


企画展「最速のNSXを目指して~全日本GT選手権 制覇への軌跡~」より


ホンダコレクションホール ホンダ・レイブリック・NSX ル・マンGT-2, 1996 Honda

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


ホンダ・レイブリック・NSX GT-2仕様(Honda Raybrig Mugen NSX) 1996年

ル・マン24時間参戦、ほぼ最後尾スタートから、GT-2クラス3位フィニッシュ。

※展示車両はル・マン後、ポッカインターナショナル鈴鹿1000km耐久レースに出場したため、ル・マン仕様そのまんまではない。

ドライバー: 高橋国光/土屋圭市/道上龍

V6
排気量:2977cc
最高出力:390ps以上



ホンダコレクションホール ホンダ・レイブリック・NSX ル・マンGT-2, 1996 Honda

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)



ホンダコレクションホール ホンダ・レイブリック・NSX ル・マンGT-2, 1996 Honda

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


↑この写真が少し好き。

レーシングカーのインテリアが大好きなんだケド、撮影しやすい展示は極めて少ない。
これからも、このテーマは頑張っていきたい!


ホンダコレクションホール ホンダ・レイブリック・NSX ル・マンGT-2, 1996 Honda

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


「C30A改」 ・・・・になるのかな?



ホンダコレクションホール ホンダ・レイブリック・NSX ル・マンGT-2, 1996 Honda

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)




●Honda Collection Hall | ホンダコレクションホール 目次はこちら
●クルマ写真 関連目次はこちら
Posted at 2016/10/24 22:09:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホンダコレクションホール | クルマ

プロフィール

「【サーキット】【ビート】HAOC走行会 鈴鹿ツインサーキット 1分11秒437 2024.02.25 http://cvw.jp/b/242406/47671199/
何シテル?   04/22 00:11
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2 3 45678
9 1011 1213 14 15
1617 18 1920 2122
23 24 25 26 27 2829
3031     

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation