• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2016年09月27日 イイね!

【サーキット】【ビート】鈴鹿フル「烈」2016.09 ビート/トゥデイ/S660タイム分布

【サーキット】【ビート】鈴鹿フル「烈」2016.09 ビート/トゥデイ/S660タイム分布一昨日の鈴鹿サーキット国際レーシングコースでの「烈~」走行会。

先のブログエントリ「【サーキット】【ビート】烈??? 鈴鹿サーキット・フルコース 2016.09.25

で記載したように、参加車両は

S660: 21台
ビート: 20台
トゥデイ: 9台

ホンダ以外: 2台


だった。



S660登場以来、多くの方(プロの自動車評論家=残念なヤツがほとんど・・・・を含む)が気にしてきた、S660とビートの関係。

25年前のNA車と、現代のターボ車を比較すること自体、ナンセンスだと思うのだケド、

「サーキットにおけるビートとS660とトゥデイの現在」

をデータ化してみた。

(※2台、他車種が参加されていましたが、分析趣旨から、本データ分析には含めませんでした。お気を悪くなさらないようお願い致します)



ただし、これはあくまで「2016.09.25」時点のモノ。



・トゥデイ、ビートは長年走り続けている常連さんが多い。走り方も知っているし、モンスター化しているマシンもチラホラ

・特にトゥデイで走り続けている方々は本気度合が高く、軽量ボディにMTRECスワップしたフルチューン車両が多い

・S660は、S660購入をきっかけに、今回はじめてサーキットを走る人も多かったのではないかと思う。

・S660はまだ歴史が浅いので、チューニングもまだまだこれから進んでいくものと思われる。

・サーキット経験者、鈴鹿経験者でも「S660でははじめて走る」方もいらっしゃったのではないか?



・・・など、様々な条件、背景が絡んでいての、本ブログエントリのデータであることを念頭にご覧頂きたい。

短絡的に 「なんだS660、遅いじゃん」 とか思わないで欲しい(個人的にはちょっとチューンが進み、ウデが上がれば、まともなビートは太刀打ちできないと考えている)。

「2017年はどう分布が変わっていくのか?」 を楽しみに、S660の初期データとして閲覧ください。



■1枠目


全車両 ベストタイム平均: 3分06秒774

ビート ベストタイム平均: 3分02秒791
トゥデイ ベストタイム平均: 3分01秒029
S660 ベストタイム平均: 3分13秒030



●全体分布




●2分台~3分16秒あたりまでを抽出






■2枠目


全車両 ベストタイム平均: 3分06秒774

ビート ベストタイム平均: 3分02秒335
トゥデイ ベストタイム平均: 2分56秒550 (!!!)
S660 ベストタイム平均: 3分08秒650



1枠目と較べ、

ビートのベストタイム平均: 全く変わっていない(私も1枠目、2枠目ともほぼ同一タイム)
トゥデイのベストタイム平均: 4.5秒近く更新
S660のベストタイム平均: 4.4秒近く更新


ことからも、

ビート: 常連が多い
トゥデイ: エキスパートだけど、遠征組、鈴鹿はハジメテか久しぶりな方が多い
S660: サーキットはじめてか、鈴鹿ハジメテか、S660での鈴鹿ハジメテな方が多い


ことがわかる。



●全体分布




●2分台~3分16秒あたりまでを抽出




==


■データを見て

・いつも、だいたい mistbahn は 40台中20位ぐらいだケド、今回は出走台数が多かったので、50台中19位~20位。

・mistbahnは前回(2016.04)も今回も、3分フラットで中立位置なので、昔から言われている「3分切り」というひとつの基準が、平均点以上のひとつの目安か。(年々、タイヤの進化もあり、底上げされているケド)

・トゥデイはいつも平均的に速いケド、今回は特にエゲツナイ

・S660も速い人が乗ると50秒切りしてしまう(クルマの仕様は知らない)。今後が怖い。

・ビートは出走台数が激減した分?、いつもより平均タイムが速い。




2017年春、2017年秋の烈も、仮に自分が仕事事情で不参戦だったとしても、タイム結果だけ頂いて、同じ評価をしてみたい。
S660の平均タイムがかなりUPするハズなので、楽しみだ。




●サーキット走行 関連目次はこちら
Posted at 2016/09/27 10:08:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2016年09月26日 イイね!

【サーキット】【ビート】烈??? 鈴鹿サーキット・フルコース 2016.09.25

【サーキット】【ビート】烈??? 鈴鹿サーキット・フルコース 2016.09.25恒例の「烈」@鈴鹿フルコース(GSSジャンボリー走行会)に参加した。

元々は「烈ビート」だった本イベントだが

S660: 21台
ビート: 20台
トゥデイ: 9台
ホンダ以外: 2台


となり、もう名前は「烈・ホンダの軽」 あたりに改名すべきなのかな?・・・と。




K(軽自動車)枠は、午後からだったケド、10時半までに到着。

GSSだけでなく、ヴィッツレースで半分ピットが埋まっていたり、F1準備でモーターハウスの仮設やコンテナが積み上げられていたり・・・・で、ピットどころかパドックにすらクルマを停めることができず、準備作業が進まないので、イライラ。



前回(春の部)で、

ピットが開く→すぐに長いドラミ開始 → ドラミ終了直後にピット整列(できるかい!)

という悪夢を思い出し、「できる準備だけでもしておかねば!」と炎天下の中、作業していて、熱射病になりかけた(ヤバかった)



本当は他の枠のクルマの写真、烈枠の他のクルマの写真をたくさん撮るつもりだったが、熱射病気味で、それどころじゃなかった。



なんだかんだで、午前終わりのA枠、B枠の車両がピット開放してくれてから、案外準備時間があったので、イライラしたり、炎天下で作業したりして損した。。。







→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)








今年は本当に忙しく、出張でREV走行会などにも参加できず、鈴鹿南も走っていないので、サーキット自体、

【サーキット】【ビート】烈ビート&トゥデイ&S660 鈴鹿サーキット・フルコース 2016.04.17

以来、ほぼ半年振り。





■4/17の烈からのアップデート

●Defi ADVANCE ZD Club Sports Package



→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)

※↑走行中は全く見なかった。。。


●無限サイドスポイラー




●サージタンクへのDEi REFLECT-A-GOLD施工




●ドラッグ低減のためにワイパーを取り外してみた




・・・ホンマは、4月の烈が終わり次第、速やかに、新エンジンに載せ替えて、夏期にセッティングをし、今回の烈は新エンジンで臨む予定だったのだが・・・・

半年近く経過したが、未だに完成しない新エンジンに、だいぶとゲンナリしている。





■アップデートの効果

残念ながらナシ。


最高速で言うと、

2016/4月の烈 → 162.5~164km/h (一回だけ166.6km/h)

2016/9月の烈 → 161km/h

・・・と、とてもとても暑かった、4月の烈より、悪くなっている。


効果がナイのはともかくとして、悪くなったのはなんだろう?

今回は自分的にはかなりタイヤの空気圧を落としてみたのだが、転がり抵抗??





■1枠目



→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)



ちょっとブランクあるし、出走台数50台と多いし、過労気味で体調悪いし、今回は「リハビリだけ」のつもりで参加・・・・

・・・のつもりだったが、いくらかオーバーテイクで無理ならラインを取った2Lap目で3分2秒を出せたので、やっぱりタイムアタックモードに。


しかし・・・・



↑バックストレートで、スゴい勢いで後ろからグングンと近づいてくる、ノーマル顔の黄色いビートが気になって、何度もミラーを見る。

「130Rでオーバーテイク仕掛けてくるのか?」
・・・・とか考えながら、なターンインのステア操作で130Rで大スピン

・・・とは言っても、昨秋の130R大スピンほど派手じゃないケド。


黄色のビートの方が、テール・トゥ・ノーズと言えるぐらい、真後ろをベタベタに走行されていたので、 「ああ、やっちまった!」 と思ったケド、うまく避けてくれた。

ビックリさせてゴメンナサイ。
危ない目に遭わせてスミマセン。




この130Rスピンで、例によってフラットスポットができて、以後の走行はバイブレーションだらけ。

「ああ、今日も終わったか・・・」

と思いながらも走っていたら、

3分00秒118 (※本日の自己ベスト)で走れた↓。





1~2コーナーの処理はダメダメだし、デグナー2つ目もダメヘアピンもイマイチなので、 「このLapで3分フラットを出せるなら、きちんとまとめれば3分切りはできるな」 と、鼻息荒く次のLapに臨んだところ、S字2つ目でスピン。

すぐ後ろを走られていたシェイクダウンさん、ビックリさせてスミマセン。。。。



タイムの位置付けは 19位/52台。





■2枠目




1枠目の3分0秒118よりも、イケてると思える快心のLapを実現できたのだが・・・・



・・・3分0秒852

(まあ、コレも微妙にクリアラップじゃないので仕方がナイのか・・・)


「この快心のLapで3分切りできないならダメだな。タイヤも垂れてきたし、事故る前に終わろう」

とチェッカーフラッグより前にピットに戻った。



タイムの位置付けは 20位/52台。




■まとめ

・半年ぶりだったが、あまりブランク的な問題はなかった。(1~2コーナー、デグナー、スプーンなどの高速コーナーは感覚を取り戻すのに何Lapか必要だったが、そもそも上手くナイので・・・)

アップデート・パーツの効果がナイ

・2016.04.17の烈同様、コースコンディションが悪くても3分0秒は量産できるようになったのはマシンと自分の成長だが、やっぱり、コンマ秒差や、0.01秒台の差で3分切りができない

高速コーナーでのリアの粘りが足りない。何か手を考えたい。




■走行後写真

ホンダ・ビート Honda Beat 鈴鹿サーキット国際レーシングコース Suzuka Circuit

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


ホンダ・ビート Honda Beat 鈴鹿サーキット国際レーシングコース Suzuka Circuit

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


ホンダ・ビート Honda Beat 鈴鹿サーキット国際レーシングコース Suzuka Circuit

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)





■ご挨拶

参加された皆さま、お疲れ様でした+ありがとうございました。

運営の方々、K枠の取りまとめをして頂いた 89の運転手 さん、ありがとうございました。





●サーキット走行 関連目次はこちら
●ホンダ・ビート(PP1)関連目次はこちら
Posted at 2016/09/26 02:57:46 | コメント(4) | トラックバック(1) | サーキット | クルマ
2016年09月22日 イイね!

【WTCC 2016 もてぎ】13 | ゼングー・モータースポーツ・シビック

【WTCC 2016 もてぎ】13 | ゼングー・モータースポーツ・シビック例によって今、栃木への東北新幹線。








2016.09.02~2016.09.03
ツインリンクもてぎ WTCC 2016 Race of Japan
続き。


■ゼングー・モータースポーツ(Zengo Motorsport) Honda Civic WTCC

ゼングー・モータースポーツ(Zengo Motorsport) ホンダ・シビック・WTCC(Honda Civic WTCC)フェレンク・フィクツァ(Frenc Ficza) ダニエル・ナジー(Daniel Nagy)

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


ゼングー・モータースポーツ(Zengo Motorsport)
WTCCトロフィー参戦チーム。


マシン:ホンダ・シビック・WTCC(Honda Civic WTCC)

とにかく色が好き。


ドライバーは

#55 フェレンク・フィクツァ(Frenc Ficza)
#99 ダニエル・ナジー(Daniel Nagy)

二人ともハンガリー人だからチームもハンガリーなのかな?



ゼングー・モータースポーツ(Zengo Motorsport) ホンダ・シビック・WTCC(Honda Civic WTCC)フェレンク・フィクツァ(Frenc Ficza)

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)




ゼングー・モータースポーツ(Zengo Motorsport) ホンダ・シビック・WTCC(Honda Civic WTCC)ダニエル・ナジー(Daniel Nagy)

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


ゼングー・モータースポーツ(Zengo Motorsport) ホンダ・シビック・WTCC(Honda Civic WTCC)

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


ゼングー・モータースポーツ(Zengo Motorsport) ホンダ・シビック・WTCC(Honda Civic WTCC)

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


ゼングー・モータースポーツ(Zengo Motorsport) ホンダ・シビック・WTCC(Honda Civic WTCC)

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)

↑ボンネットの支えの棒までキミドリってイイな。


ゼングー・モータースポーツ(Zengo Motorsport) ホンダ・シビック・WTCC(Honda Civic WTCC)

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)



ダニエル・ナジー(Daniel Nagy)

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)

↑ダニエル・ナジー(Daniel Nagy)。



ゼングー・モータースポーツ(Zengo Motorsport) ホンダ・シビック・WTCC(Honda Civic WTCC) ダニエル・ナジー(Daniel Nagy)

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)

↑何か難しいことを考え中のグリッドガールのオネーサン。



ゼングー・モータースポーツ(Zengo Motorsport) ホンダ・シビック・WTCC(Honda Civic WTCC)フェレンク・フィクツァ(Frenc Ficza)

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)



ゼングー・モータースポーツ(Zengo Motorsport) ホンダ・シビック・WTCC(Honda Civic WTCC) ダニエル・ナジー(Daniel Nagy)



ゼングー・モータースポーツ(Zengo Motorsport) ホンダ・シビック・WTCC(Honda Civic WTCC) ダニエル・ナジー(Daniel Nagy)

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


ゼングー・モータースポーツ(Zengo Motorsport) ホンダ・シビック・WTCC(Honda Civic WTCC)フェレンク・フィクツァ(Frenc Ficza)

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


ゼングー・モータースポーツ(Zengo Motorsport) ホンダ・シビック・WTCC(Honda Civic WTCC)フェレンク・フィクツァ(Frenc Ficza)

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)





●WTCC 目次はこちら
●クルマ写真 関連目次はこちら
Posted at 2016/09/22 11:29:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | WTCC | クルマ
2016年09月20日 イイね!

【写真】Honda NSX 2016 東京駅

【写真】Honda NSX 2016 東京駅新幹線の乗り換え時に東京駅で撮影。


多くの方が、駅で撮影した写真をブログアップされているので、今さら感炸裂だケド・・・・

・・・迎合しとく。


全て「撮って出し」(後編集ナシ)。



ホンダ Honda NSX 2016 東京駅

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)



ホンダ Honda NSX 2016 東京駅

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)



ホンダ Honda NSX 2016 東京駅

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)



ホンダ Honda NSX 2016 東京駅

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)



ホンダ Honda NSX 2016 東京駅

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)



ホンダ Honda NSX 2016 東京駅

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)



ホンダ Honda NSX 2016 東京駅

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)



ホンダ Honda NSX 2016 東京駅

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)



ホンダ Honda NSX 2016 東京駅

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)



ホンダ Honda NSX 2016 東京駅

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


↑レーシングカーと同様に排気系を断熱するアルミ?の凸凹カバーが見える↓。


ホンダ Honda NSX 2016 東京駅

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)



ホンダ Honda NSX 2016 東京駅

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)



ホンダ Honda NSX 2016 東京駅

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)



ホンダ Honda NSX 2016 東京駅

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)



ホンダ Honda NSX 2016 東京駅

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)



ホンダ Honda NSX 2016 東京駅

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


↑てっきり、タイヤハウス内の圧を抜いて、リフトを抑えるための楔形のダクトだと思っていたが、少なくとも、この展示車両は内部が塞がっているダミーダクトに見えた。

私の見方が悪いだけかもしれないし、そもそも用途的に、別の空力アプローチかもしれない。

「ダミー」じゃないことを祈ろう。



ホンダ Honda NSX 2016 東京駅

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


●クルマ写真 関連目次はこちら
Posted at 2016/09/20 22:28:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ写真 | クルマ
2016年09月20日 イイね!

【WTCC 2016 もてぎ】12 | シボレー RML クルーズ TC1

【WTCC 2016 もてぎ】12 | シボレー RML クルーズ TC1台風の中、栃木→大阪を新幹線で移動中。


元々、今回の帰阪は、栃木からFD2シビック・タイプRを運転する予定だったケド、台風が酷いのと、まだしばらく栃木通いが続くので、「烈」に必要なヘルメットやシューズは宅急便で自宅に送って、プランB(新幹線移動)に変更。
(FD2で帰阪の場合は、清水SAで童夢S102.5 を見る予定だったので残念)


新幹線も名古屋~米原 間 で運行停止があったり、それが原因で新幹線渋滞があったり・・・・と長い道中。
スゲー、シンドイので、モンスター買っとけば良かった。。。




2016.09.02~2016.09.03
ツインリンクもてぎ WTCC 2016 Race of Japan
続き。


■シボレー RML クルーズ TC1

シボレー RML クルーズ TC1(Chevrolet RML Cruze) ALL-INKL.COM ミューニッヒ・モータースポーツ(ALL-INKL.COM Muennich Motorsport), #15 ジェームス・トンプソン(James Thompson)


シボレー RML クルーズ TC1(Chevrolet RML Cruze) カンポス・レーシング(Campos Racing), #27 ジョン・フィリッピ(John Filippi)

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


マシンは シボレー RML クルーズ TC1(Chevrolet RML Cruze)。


シボレーは3台がそれぞれ別のプライベートチームでエントリー(「WTCCトロフィー」クラスに参戦)。


(黄色いマシン)
ロアル・モータースポーツ(Roal Motorsport)
#09 トム・コロネル(Tom Coronel)

(黒いマシン)
ALL-INKL.COM ミューニッヒ・モータースポーツ(ALL-INKL.COM Muennich Motorsport),
#15 ジェームス・トンプソン(James Thompson)

(青いマシン)
カンポス・レーシング(Campos Racing)
#27 ジョン・フィリッピ(John Filippi)



シボレー RML クルーズ TC1(Chevrolet RML Cruze)

シボレー RML クルーズ TC1(Chevrolet RML Cruze)

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


↑オニギリがたくさん入っていそうな?

こういうコネクタがたくさん付いたインターフェース(?)の取付、流行っているのかな?
(メンテナンス性向上が狙いと思われるが、果たして?)



シボレー RML クルーズ TC1 カンポス・レーシング(Campos Racing) #27 ジョン・フィリッピ(John Filippi)

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)

↑カンポス・レーシング(Campos Racing)
#27 ジョン・フィリッピ(John Filippi)



シボレー RML クルーズ TC1 ALL-INKL.COM ミューニッヒ・モータースポーツ(ALL-INKL.COM Muennich Motorsport), #15 ジェームス・トンプソン(James Thompson)

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)

シボレー RML クルーズ TC1 ALL-INKL.COM ミューニッヒ・モータースポーツ(ALL-INKL.COM Muennich Motorsport), #15 ジェームス・トンプソン(James Thompson)

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


↑ ALL-INKL.COM ミューニッヒ・モータースポーツ(ALL-INKL.COM Muennich Motorsport),
#15 ジェームス・トンプソン(James Thompson)


ジェームス・トンプソンって、元々ホンダ・アコードのドライバーなので親近感あるし、イケメンだし、ドライビングも良いと思うんだケド、なんかいつも、そのシーズン、そのシーズンのトップチームではなくB級に乗っている気がする。

WTCCで戦うには、イマイチ強引さというか武闘派度合いが足りないのかなあ?



シボレー RML クルーズ TC1 ロアル・モータースポーツ(Roal Motorsport), #09 トム・コロネル(Tom Coronel)

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


↑ロアル・モータースポーツ(Roal Motorsport)
#09 トム・コロネル(Tom Coronel)


日本で人気があるトムコロ!

トムコロも、WTCCではいつも、トップチームやワークスではなく、インディペンデント・クラスとか、ちょっとB級なところで、でもシッカリ成績を出しているイメージがある。


シボレー RML クルーズ TC1 ロアル・モータースポーツ(Roal Motorsport), #09 トム・コロネル(Tom Coronel)

黄色いクルーズは、パット見、今年のラーダと見分けがつきにくいし、ちょっと前のセアト・ワークスにも見える。
もっとカラーリング、工夫して欲しい。


シボレー RML クルーズ TC1 ロアル・モータースポーツ(Roal Motorsport), #09 トム・コロネル(Tom Coronel)


シボレー RML クルーズ TC1 ロアル・モータースポーツ(Roal Motorsport), #09 トム・コロネル(Tom Coronel)

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)




↑ ALL-INKL.COM ミューニッヒ・モータースポーツ(ALL-INKL.COM Muennich Motorsport),
#15 ジェームス・トンプソン(James Thompson)



シボレー RML クルーズ TC1(Chevrolet RML Cruze)

シボレー RML クルーズ TC1(Chevrolet RML Cruze)

シボレー RML クルーズ TC1(Chevrolet RML Cruze)


一時期は圧倒的な強さを誇ったシボレー・クルーズ(※私にとってはWTCCが退屈になって観るのをやめた理由のひとつ)も今はひっそりと。

WTCC最初期に圧倒的に強かったBMW320siはもういない。
BMWと入れ替わるようにして圧倒的に強くなったセアト・レオンも、もういない。

WTCCの勢力図は3年周期ぐらいで入れ替わり続けていると思う。



シボレー RML クルーズ TC1(Chevrolet RML Cruze) カンポス・レーシング(Campos Racing), #27 ジョン・フィリッピ(John Filippi)

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)

↑カンポス・レーシング(Campos Racing)
#27 ジョン・フィリッピ(John Filippi)




●WTCC 目次はこちら
●クルマ写真 関連目次はこちら
Posted at 2016/09/20 18:47:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | WTCC | クルマ

プロフィール

「【ビート】【E07A改R2_0】【Vプロ】納車~Vプロ セッティング開始! http://cvw.jp/b/242406/40438969/
何シテル?   09/20 02:05
ビート(PP1)、三菱アイ、シビック・タイプR(FD2)に乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

お友達

チューニング好き、サーキット派、カート好き、軽量化マニア、技術ネタ好き、モータースポーツファンなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。

みんカラは自動車趣味という共通点での繋がりだと思うので、車ネタ以外のブログしかない方もお断り(興味をもてない)。
229 人のお友達がいます
てぇかむてぇかむ * toto@雨神toto@雨神 *
あばると@おとうちゃんあばると@おとうちゃん * sola@VABsola@VAB *
es355es355 * ゆういっつぁんゆういっつぁん *

ファン

308 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
趣味車。 昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 コツコツと ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.