今日は車検に向けたデチューンの日です。
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* 本日のデチューン *
①リアシート右側再装備(重量14kg増加)
②マフラー直管→HKSリーガマックスへ交換(重量9kg増加)
③マフラー交換に合わせてブーストを0.9K→0.5Kへ変更(出力 推定50ps程度減少)
④フロントローター(DIXCEL FCRローター)をスリット無しへ交換(制動力1~2割程度減少)
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①と②により後が23kgも重く・・・(;´∀`)
街乗りでは逆に前後の重量バランスが整ったように思います。
ただ、速度が増すとGTウイングが効いてくるので、サーキット走行時にはやっぱり軽いほうがイイのかな・・・?
③はマフラーの抜けが悪化することへの対処です。
交換後の感想としては低回転のトルクが増え、発進が楽になりました。
個人的に困っていたわけではないですが、友人に「発進不能」的な評価を頂いているので、快適仕様になってるのかも(;^ω^)
音も静かに・・・というか全然しません。ファミリーカーですか?って言うぐらい。
④は車検とは関係なく、グレードを落としたほうが「ジャダーが出ない」&「使いやすい」ためです。
リアは同銘柄のスリット入りで前後バランスがある程度取れるという計算。
フロントもスリットのあった方が見た目に良いはずですが、実用重視です。
車検自体は来週月曜に出します。
無事にパスすればその週の木曜にローター以外は原状復帰する予定。
このダルい仕様と早くサヨナラしたいです・・・。
Posted at 2011/10/11 17:40:08 | |
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