• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月08日

しるく専用機スクーターが3台欲しイィイ!。

ええと、身の安全のために125ccまでと決めていましたが、Honda FAZE!<実車を見てテールランプに一目ぼれしちゃいました!(^^)

このデザインは!勇者ライディーンにフェードインするときの額デザインにそっくり!。

そういえば、FD購入を決意したのも、最初は信号待ちでモビルスーツの様なテールランプに遭遇!<カッコよすぎるでしょ!~リード50で赤いFDに140でブッチされたからなんですよね!。(^^;)

あ!もし購入するときはABS仕様!・・・・なんでも2気筒らしく普通の単気筒の様な耕運機の音じゃないらしいいです。
</object>


そして、再び・・・身の安全のためとゴミ出しに使えないので敬遠していたPCXですが、2chではになってますし、日本仕様でも110以上行くみたいですね!。

更にエンジン始動がセルではなくフライホイール式!?だとか・・・こういうこと聞くと急に欲しくなっちゃいました。(汗)


</object>


そして、使い勝手と安全性から大本命のリード110EXでしたが、動画後半のシート生地の貼り方が・・・・テキトー!ホチキス止めwwwですか!・・・一気にトーンダウンしちゃいました・・・・これは購入してもテント屋さんに頼んで張り替えるかも・・・(苦笑)

生意気ボイスだけど、しるく的にこういういい加減な作りには拒絶反応が!(^^;)

</object>



NBのハードトップが22kgで重くて・・・リードのシートに載せたら破れちゃって・・・( ?∇?)ウフフフフ他はボロイけど、このシートだけは張り替えてあってお気に入りです。( ∀`*)エヘ
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2010/04/08 03:03:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2010年4月8日 5:58
実用性考えても高速道路に乗れる250cc
の方が良いと思うのですが(^_^)
トルクは多い方がいいですしね。
ターボも付けやすい!?
コメントへの返答
2010年4月8日 12:22
うふふ~!このFAZEのテールランプ!やばいです!しるく直撃ッス!(笑)

リヤシートの2本グリップ角を黄色く塗ればっ、小学生の頃からの憧れ!そう!勇者ライディーンにフェーード!イン!テヘヘ・・・(^^:)

ターボパワー炸裂!バシューン!・・・ブースト計はどこに付けましょうかね!・・・ナンテ^^直ぐには無理でも、いつか乗りたいなぁ(実現度10%)・・・250とか保険UPと苦手^^;な車検があるんですよね。

2010年4月8日 14:17
やはりここはあえてマットブラックにして鳥のマーク貼って秘密結社仕様に(^^;)
ちなみに、ライダー打っててふと思ったけど、普通の画面のショッカーが横切るバイクと秘密結社のバイクが違うんだよね!秘密結社のはなんかこうカワサキのバイクっぽい気がする…(^^;)
ちなみに、冬ソナ2はスバルの軽トラとホンダのシビックが出てますね!
コメントへの返答
2010年4月8日 23:49
ん?このFAZEのテール・・・よく見たらガンダムの額にも似ているんでした。通りで魅せられる訳ですね!。(笑)

うお!秘密結社仕様wって、ライダースーツも骨ショッカーコスプレが・・・・かなり!イイィー!。(^^/)

背景バイクと横切りバイクも違いましたか!。ライダーMAXも大体判って来て、通常時はボケーっとしてるので気がつきませんでしたよ!。(*゚ρ゚) ボー

あはは!(^^)冬ソナ2は私も最初打ちましたけど、紫の車が来るぐらいしか覚えていません!。軽トラとかありましたかね!・・・ってスバルとかホンダとか・・・・まさ@BL5さん!観察力が凄いですよ!。(^^v)
2010年4月9日 9:41
私も次に買う時は250CC以上のスクーターとはおもってましたが、やはりあの重量、、、、家の狭い庭に止めるには大きすぎるし、家の門の所の段差で持ち上げるか、段差に板か鉄板を置いてその上を通らないといけないし、、、、かと言ってガレージに止めるには遠いし邪魔になるし、、、250CC以上では燃費もリッター20~24キロぐらいのようですが(当方の調べでは。実際それ以上も延びないかも??50CCスクターでは、リッター29~36キロぐらい??スーパーカブ50では、リッター50キロは延びるらしいですが)任意保険(1万4千円⇒4万4千円)も考えると私は、125CCまでを買うとおもいます。4~5年前に原付を買った時に16年半乗った原付に比べ今の原付は、安っぽくなったようにおもいました。ホッチキス止めだし、シートを開けた時につくランプがないし、シート下の収納スペースが狭いし。同じような価格&同じメーカーで新しくなったはずなのに安っぽく感じました。2ストの原付はそれともう1台のメーカーしか新車でなく、2ストが欲しかったので仕方なく今の原付を選びましたが。前の原付を買った頃はメットインタイプのスクーターが出たばかりの頃で、最初にメットインタクトが発売されると1~2週間でその後を追うように発売されたので、メーカーも力を入れていたのでしょうね。CMも本木雅弘が出演してよく流れてました。
コメントへの返答
2010年4月9日 22:51
FAZEの車重は180kgらしいですけど、それでも原チャリの倍ですからね!ホント走ってるときは楽なんだけど、大きいバイクは押しているときが苦痛ですね!。(^^;)

新しいνしるく号も駐車場所を考えないと・・・・あ!燃費と言えば、PCXがカブ同等とかも祭になってた様ですが・・・・あのマシン!気になります。

任意保険の4万円化も!確かに困ります。一気にある月に12万円とか・・・支払い月をずらすとか考えましょうかね!(^^;)

最近の原チャリが安っぽいと言うのは、他の小さいのを見ても凄く感じていました。もともとオモチャっぽいってのを除いても・・・・ですから今回もリードに拘っていました!。(初期のリード50にはタコメータも付いていたんですよ!。(^^)

あ!適当な作りで思い出しましたが、バイクのグリップ付近からワイヤーか油圧パイプか判りませんけど、ハンドルパイプに沿って樹脂タイラップで止められてますよね。

この辺は、何故配管をハンドルパイプの中に通さないのかと疑問に感じます。メンテの利便性なのでしょうね。(^^;)

でも、商品の設計とは、利用者にビス穴を見せないとか、ケンドン式とか継ぎ目を設けないとか・・・・コダワリも欲しい気もしました。(ナマイキボイス^^;)
2010年4月9日 9:51
↑(訂正)50CCスクター⇒スクーター   ※400CCでは車検あるが、250CCでは車検なし。この差は大きいです。
コメントへの返答
2010年4月9日 22:35
うおうおうお!250ccには車検ナインデスカー!・・・・しるくムッチー過ぎますね!<こんなんでバイク免許取れるのかな~。(^^;)

でも、車検が無いなら改造やりたい放題(^0^!)これはすばらしいイですねー!自動車も排気量1500cc以下は車検無しになれば良いのになぁ。

すると、みんな13Bロータリーに乗って、レクサスにもロータリー積むしかなくて・・・・もっと研究が進んだり!?。(^^)

2010年4月9日 23:42
以前聞いたことがあるのですが、ロータリーってマツダの特許?ではなくなってきてて(期限が切れてて)どのメーカーもマツダの許可を得なくても使用可能だそうですね。でも水素ロータリーの開発をやめたぐらいですから、あまりこれからの時代に向いてないかもしれませんね。他のメーカーもそれが分かっててロータリーに手を付けなかったと聞きましたが。エコとか関係なくロータリーも魅力はあるんですが、この先どうなるんでしょう?最近エコとかでハイブリッド車や電気自動車ばかりにどのメーカーも力を入れてて、なんか魅力的なクルマがなくなってきてますね。トヨタがFT-86よりも小型な1500CCのFR車を発売予定らしいですが。昔は、クルマの詳細関係なくデザインを見ただけで欲しいとおもうクルマがあったのですが、デザインも似たり寄ったりで。
コメントへの返答
2010年4月10日 0:11
マツダの特許登録とかはされまくってるのかもですが、ロータリーの特許って無くなっちゃったんですかー!Σ(●゚д゚●)!・・・・そういえば、【ジュネーブモーターショー10】アウディ A1にプラグインHV…ロータリーエンジンで発電」ってニュースもありました・・・。

水素ロータリーは今の作りであまり改造が必要無いらしいですけど、インフラ整備やもの凄い圧力水素タンク?の機構が危険&大変だとか・・・・。

でも一般的なレシプロが、NAリッター100馬力なのに対して、ロータリーはNAリッター230馬力なので凄い!っと贔屓目^^で見ています。

あと、ロータリーはV12風に滑らかと言うか、高回転でもジェットエンジン風^^・・・カムやバルブのメカニカルな抵抗が無いと言うか、レブリミッターを解除すれば壊れるまで回る感じで気持ち良いんです!。(^^)

そういえば日産が、35GT-Rをそれなり!?^^;の価格で出して、嗚呼!「また90年代の国産スポーツ戦国時代の再来!」っと、少し期待したのですが、みんな32GT-Rの頃の様には追随できないみたいですね。

35GT-Rに勝てないRX-7を出しても、意味が無いって所なのでしょうか・・・・流石にもう2駆では厳しいイのかもですね!(^^;)

デザインといえば・・・そうなんです!FDに関しては・・・・ロータリーだろうが何だろうがこの車に乗りたい!ってのがあったんですよね!(^^)

どんなに高性能マシンでも、スタイリングに魅力がないと乗りたいとは微塵も思わないと言うか・・・・そういう意味で、先日のマツダ「大気」はFDのスタイリングを凌駕する可能性が・・・・あ!どうもマツダねたばかりで失礼しました。(^^;)

プロフィール

「帰還した我がマクラーレン^_^ http://cvw.jp/b/155201/47594964/
何シテル?   03/17 01:04
しるくな日々・・・ alt=''width=70% /> ■天国ロング:転落率1/170~1/370 ■天国ショート:転落率1/20・GG中1/117...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マクラーレン パーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 17:22:04
 
MCLAREN 動画 
カテゴリ:車
2022/01/12 02:06:09
 
マクラーレンチャット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 12:49:14
 

愛車一覧

マクラーレン 720S マクラーレン 720S
------------------------------------------- ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
もう27年乗っています。乗り換えようにも他に欲しい車が見つかりません。下記に設計コンセプ ...
その他 その他 その他 その他
ν(ニュー^^)しるく号!ホンダ・リードEX110平成22年4月22日に納車されました。
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
こちらはNAで、ピアッツアターボとFDと3台体制でした。ツートンカラーは時代を感じさせま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation