• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月28日

NB車検でFDに火を入れたの!^^。

NB車検でFDに火を入れたの!^^。
バッテリーキルSW・・・・かなりお気に入り・・・・以前からすると考えられないほど・・・・1か月放置でもエンジン始動できますからね!。

ロータリーサウンド心地よい!^^。



4ローター憧れますけど、エンジンだけで500マソでしょうか!?^^;。




NBが復活するまで、久々のFD通勤です!。

FD3S・・・・いつまで乗れるかなぁ・・・・サヨナラなんて考えられないけど、ジジイィになってクラッチ踏めなくなっても・・・・なんとか維持したいw。

そういえば、ゴッドじぃじぃやゴッドババァ・・・・どこ行った!?^^;。。



ブログ一覧 | FD3S | 日記
Posted at 2015/06/28 21:25:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

皆さん、こんばんは〜今日は、晴れ☀ ...
PHEV好きさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2015年6月29日 1:13
FD良いですねーー‼

思い入れのある車でしょうから、簡単に手放すことはないでしょう♫
コメントへの返答
2015年6月29日 2:00

ロータリーサウンド!ゴキゲンですね!^^。

事故とか起こすと大変なので、安全運転に心がけます!^^V。

21年間・・・・・こんなに永く所有することになろうとは!^^。
2015年6月29日 21:37
 こんばんは。。

素晴らしいお車ですね。。

FDかっこいいです。。

将来はFCに乗るんだ!なんて

考えていた青い高校生でしたが(笑)

気が付けばもっとかっこいいFDが登場していました。。

かっこいいですよね。。

コメントへの返答
2015年6月29日 23:04
わが青春のFD3S!^^。アチコチガタは来ていますが、普通に乗れますよ!^^。

ゴテゴテしていないスタイリングもナイスです!。

ロータリーサウンドもゴキゲンですからね!^^。

次のセブンが出ても、FDだけは持っていそうですよ!^^。
2015年7月1日 6:06
FD3S。最近はあまり見かけなくなったけど、たまに見るとそこそこいいんだよね!

でも、車齢が5型でも10年以上、初期型でも20年物ですからね^^;

最近では輸出需要もいいそうで国内でも程度のいい物件は見かけづらくなってると聞いています。

保有するのもいいけど、最近の車にするという選択もそのうち出てきますよ。

いっそのことNBを捨ててAudiかメルセデス・ベンツAクラスに替えるのも検討してみては?

あ、しるくさんなら・・・エブリィワゴンでもいいかw

朝一で仮眠できる車兼FD3Sの部品収集用にね。
コメントへの返答
2015年7月1日 21:57

FD3S・・・・久しぶりに乗っても、何とも言いようのない安心感というか一体感というか・・・・^^。

作り自体は、アナログとデジタルの混合でしょうか、そのポテンシャルが凄いです。

確かに21年も経つと旧車・・・・樹脂やパーツが痛みますね。

乗り換えるにも、欲しい車が無いというか。。。中古のFDが欲しいかもです!?^^;。

あ!そうでした!・・・・旅打ちに・・・低反発マットも敷ける、ワゴン系も・・・・・。

キャンピングカーとか何気に高いんですよね。あと遠征先でタコ粘りする根性も必要です!?^^;。

2015年7月2日 14:55
エブリィワゴン(バン)なら寝るだけなら簡単。

すのこを敷いてその上にマットレスを敷けば完成。

今の車ならシートを倒してフルフラットにすれば後は毛布だけです(^^)

今の時期なら網戸のネットと蚊取り線香と風呂道具さえあれば仮眠なら楽勝。

ご飯はコンビニでいいしね!

とにかくいまのしるくさんの場合なら趣味車は2台も要らんでしょう^^;

FDを残す、または2代目ロードスターを手放して最終型FDにしつつ足用でエブリィでよろしいんじゃね?

今の赤のは部品取りで残すという前提でね。
コメントへの返答
2015年7月2日 23:14
SVSでの旅打ち!夢ですね!。

浮いた分は観光に使って、日本一周!・・・・・これは老後の楽しみでしょう!?^^;。

趣味車・・・・・確かに昔ほど車に乗らなくなりました。週末は原動機チャリばかり・・・・。

でも、デカい車に乗ったことないので、ワゴンとか練習が必要かもですね!。

FD3Sはバブル最盛期に潤沢な開発予算で、もう2度と同格の開発は無理&出ないだろうと言われていますね!。

それらを差し引いても、お気に入りのFDに出合えてよかったですよ!^^。

2015年7月3日 20:22
FDいい感じの音してますね。
エンジンも調子良さそう
ですねっ(^o^)/


コメントへの返答
2015年7月3日 22:29

FD3S!・・・・本日、久々に高速乗りましたが、オンザレール!絶対の安心感!。

そして、何も抵抗受けず!滑るように走るシーンは・・・・いつまでも感動です!^^。

メーターが壊れたので、なんとしても復活させたいところです!^^。

プロフィール

「帰還した我がマクラーレン^_^ http://cvw.jp/b/155201/47594964/
何シテル?   03/17 01:04
しるくな日々・・・ alt=''width=70% /> ■天国ロング:転落率1/170~1/370 ■天国ショート:転落率1/20・GG中1/117...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マクラーレン パーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 17:22:04
 
MCLAREN 動画 
カテゴリ:車
2022/01/12 02:06:09
 
マクラーレンチャット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 12:49:14
 

愛車一覧

マクラーレン 720S マクラーレン 720S
------------------------------------------- ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
もう27年乗っています。乗り換えようにも他に欲しい車が見つかりません。下記に設計コンセプ ...
その他 その他 その他 その他
ν(ニュー^^)しるく号!ホンダ・リードEX110平成22年4月22日に納車されました。
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
こちらはNAで、ピアッツアターボとFDと3台体制でした。ツートンカラーは時代を感じさせま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation