• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月27日

720の出撃は数週間先になる!?。


無事、納車された720ですが、車両保険の契約が進んで書類が届いてから、初めて公道に出る予定です。行先は・・・・PPF業者さん!。

何より先に、ボディサイドとリアバンパー付近のPPF処理に出さないと、高速道路=一発で飛び石傷だらけになりますから、PPF処理が済むまで自粛です!。(;^ω^)

タイヤハウスの樹脂カバー縁の白化は、もしかしたらワックスの拭き残しでしょうか・・・・PPF業者さんに相談したら、黒樹脂パーツとドアモールの黒ゴムは材質が違うから、何でもかんでもで拭かない方が良いとの事!。

ホイールのダイアモンドカットと言うのも謎で、全体を黒塗装してから、銀色の部分だけダイヤモンドでカットしたって事なんだろうか・・・・。

実は、この銀色縁部分に数か所黒い汚れがあり、拭いた程度では取れないのです。もしもこの銀色の縁が塗装だと、剥げると大変だし・・・・見た感じ、銀色部分はアルミの素地が出ている気もするのだけど・・・・車検時に聞いてみよう!。
alt

ナンバープレートがダイレクトについてるので、通販フレームを購入したけど・・・・女帝マクラーレン様^^が、バッタモン2300円フレームを拒絶しないか心配です!。

普段はお優しいご尊顔の女帝マクラーレン様ですが・・・・!。
alt

「およし!わらわを誰だと思っておるのじゃ!・・・こんなニセモノを!」っと、カーボン系以外は、怒られそう!?。(;^ω^)。

alt


フロントリフト機構付きですが、下げた状態の最低地上高とかもチェックせねばデス!。フロントもですが、リアディフューザーの真上に来るほど、ミッションが低く搭載されてるのと、ロアサスアームの付け根も、下手したら路面から200ミリも無いかも知れない。

最初は、色んな部位の計測から始めますかね!^^。
alt

55マソも掛かったフロントフルのPPFですが、インテーク曲面部分もライトとライトインテーク部も、ボンネットスリットカーボン部も、本当にフルでPPFが貼られていました。

でも、バンパーやフロントリップの路面面wは、アンダーフラットパネル縁まで届かずに、平面的に半分ほどしか貼られていなかった。・・・・う~む、自分で貼るとまたデロデロになるし、考えよう。

alt

カーボンドアミラーカバー部も、ツルツルなのは良いけど、ここもPPFしないと、交換とかなったら何十マソ掛かるか判らない。(-_-;)

ドアミラー折り畳み部は、機構が悪いのか、一部、台座と干渉して赤塗装が剥がれて、下地の白が出ている部分もあった。・・・・そのままにしておくけど・・・・。
alt

alt





最近のドラレコは、ドラレコ+レーダーのお得なのもあるのですね!。・・・・それこそ説明書読んでない。じんわり勉強でしょうか!。

納車記念のマクラーレンワイン!。金色のロゴが凹んでると言うか、ちゃんとエンボス加工されて金色色差しされてるのが気に入りました!。何十年も・・・多分、死ぬまで栓は開けないだろうけど(;'∀')。

alt


ブログ一覧 | マクラーレン720 S | 日記
Posted at 2020/11/28 00:00:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

対岸の火事!!
中嶋飛行機さん

6/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

再度、部品を仕入れて主治医のもとへ
彼ら快さん

日高屋 チゲ味噌ラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ポルシェの電動ハイブリッドターボ技術! http://cvw.jp/b/155201/47753107/
何シテル?   05/30 23:27
しるくな日々・・・ alt=''width=70% /> ■天国ロング:転落率1/170~1/370 ■天国ショート:転落率1/20・GG中1/117...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マクラーレン パーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 17:22:04
 
MCLAREN 動画 
カテゴリ:車
2022/01/12 02:06:09
 
マクラーレンチャット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 12:49:14
 

愛車一覧

マクラーレン 720S マクラーレン 720S
------------------------------------------- ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
もう27年乗っています。乗り換えようにも他に欲しい車が見つかりません。下記に設計コンセプ ...
その他 その他 その他 その他
ν(ニュー^^)しるく号!ホンダ・リードEX110平成22年4月22日に納車されました。
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
こちらはNAで、ピアッツアターボとFDと3台体制でした。ツートンカラーは時代を感じさせま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation