• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しるく師匠のブログ一覧

2024年03月17日 イイね!

帰還した我がマクラーレン^_^

いやはや、フェンダーのアルミラミネート空気層の蒸発気泡から始まった、我が720Sのドック入りですが、フェンダーだけの塗装では色が合わず、バンパーボンネットもPPF剥がして再塗装後またPPF処理。






全て延長保証扱いで助かった。更にターボインレットパイプ内の整流消音バッフルプレートの外れからの左右交換。リヤフェンダー外しての交換で、有償だったら工賃100マソコースだったんじゃないかな。(−_−;)


交換したインテークパイプの品番は、720S当初から同じらしい。世界中で数千台の720Sが同じバッフルプレート外れてるだろうに。



外れたバッフルプレートを、自分でもガチャガチャ試したけど、上手くいけばタービンブレードに行く前に引っ掛かる感じで、自分のも助かった。




タイヤ交換も74マソ(苦笑)だったんだけど、履歴を見られたのか、タイヤ空気圧が2.7キロの時速341キロ対応空気圧に変えられてた。(^◇^;)。

ここで720Sと750Sの比較だけど、実は0-400とかは720Sの方が速いという事実。

750Sはローギアード調整された、3速で148キロ程度しか出ない。逆に720Sは3速168キロで偶然にもFD3Sのギアと同じ伸びで、ギアと速度の感覚が掴みやすい。

これは4速210キロ辺りでも似てる感じ。コースでは3速168程度に流さないと危険が危ない。
Posted at 2024/03/17 01:04:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | マクラーレン720 S | 日記

プロフィール

「帰還した我がマクラーレン^_^ http://cvw.jp/b/155201/47594964/
何シテル?   03/17 01:04
しるくな日々・・・ alt=''width=70% /> ■天国ロング:転落率1/170~1/370 ■天国ショート:転落率1/20・GG中1/117...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

マクラーレン パーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 17:22:04
 
MCLAREN 動画 
カテゴリ:車
2022/01/12 02:06:09
 
マクラーレンチャット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 12:49:14
 

愛車一覧

マクラーレン 720S マクラーレン 720S
------------------------------------------- ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
もう27年乗っています。乗り換えようにも他に欲しい車が見つかりません。下記に設計コンセプ ...
その他 その他 その他 その他
ν(ニュー^^)しるく号!ホンダ・リードEX110平成22年4月22日に納車されました。
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
こちらはNAで、ピアッツアターボとFDと3台体制でした。ツートンカラーは時代を感じさせま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation