• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月02日

過積 コイツの後ろだけは走りたくないモノだ

過積 コイツの後ろだけは走りたくないモノだ  先日のハナシなんだが、また、こんなトラックを見てしまった。

 どんな理由があろうと、危険極まりない。こう言うのをちゃんと取締して欲しいものだ。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2011/07/02 20:01:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

やっぱりステーキ
やる気になればさん

この記事へのコメント

2011年7月2日 20:11
後ろどころか、すれ違うのも嫌ですね・・・。

絶対過積載ですから、カーブでバランスを崩して・・・とか、タイヤがバーストして・・・とか、ああ想像したくない!!!

ほとんど「走る凶器」ですからねこういう輩、つまらん速度違反とか取り締る前に、是非検挙してほしいものです!
コメントへの返答
2011年7月3日 23:03
勿論、非常識な速度違反などの取締りも行って欲しいものですが、こうした、もっと危険な違反について、もっと本気で取締りを行って欲しいものです。
眼前でゆっくり走っていても、重心が高いので、ちょっとしたギャップでもフラフラと・・・
こうした、本当に生命の危機に関する事を取り締まるべきなのに、姑息な取締りばかりで、正直、警察への理解など得られる筈も無いと思うのですがねぇ。。。
2011年7月2日 22:43
自転車、オートバイ、徒歩が主な私としては半径500m以内に近寄りたくないですね。
コメントへの返答
2011年7月3日 22:10
止まるのも、曲がるのも、そして走るのもやっとの状態ですよ!!
自転車、二輪、歩行者が巻き込まれたら・・・

色々な社会情勢や、儲けのない厳しい現実がある事は重々承知ですが、だからと言って生命の危険に曝すような行為はダメだと思うのですがねぇ。
2011年7月3日 1:24
Chaina ni Goshuchoo de Shooka???
Chile wa, Oogata truck de 25ton sekisai, sukoshi demo over
desuto, bakkin kuraimasu..korega hanpa dewa arimasen.

Saiugoni waashi ga, kuratta nowa, 60KM no tokoro 90Km de,
US.250.oo...Rokata no Truck yokeruni speed up shite nuita
totan Omawarisan waratte kocchi""" de, Kono Fotol desuto,

osoraku US.500.oo., de kikanai desu.

Hito23
コメントへの返答
2011年7月4日 5:25
そうですね。中国での過積載の様子って世界的に有名ですからね!
これは殆ど、そのせかいですよ・・・まったく。

日本では変なところ。。。いやいや、取締しやすいものは一生懸命なんですが、少しでも手間がかかる取り締まりはダメなんですねぇ。

そうそう、最近は罰金も高くなりました。
事故が多いのが要因ですが、駐車違反でも2006年から駐停車禁止場所では¥18,000ですから・・・そういえば、これも民間業者に委託するなんて話題になりましたねぇ。
2011年7月3日 6:59
鉄筋を積んだトラックとか、長さ制限を超えているよな~、というトラックをよく見ます
また、コンテナを固定せずに、普通のトラックのアオリを開いて、運んでいるのも
沖縄だと普通です

どちらも、まっすぐ走る分にはいいのかもしれませんが、急ブレーキやカーブなどでは、
きっと荷崩れしそうですし、その時近くにいたら…なんて考えると…

ホントにこういうのを、ちゃんと取り締まってほしいですよね
コメントへの返答
2011年7月4日 12:54
トラックの事故は近年増加の一途を辿っています。
それは、過剰な過当な競争が、そうした過積載や無理な荷姿で運ばざる得ない状況に追い込んでいるとも言われています。
確かに、製造業に身を置く身としては、近年のコスト削減の激しさに根を上げそうになる事も事実です。
その為に、輸送などのコストを切り詰める為に、正直値引きの要請を行う事もあります。
ただ、幸か不幸か、お取引の有る運送業者も苦しいのですが、無理な事は無理とハッキリ言う事です。

そうした皆さんの意識は、無理をして仕事を取って、何か事が起きたら、仕事どころではないという意識を持っている事です。

もちろん、資本力や会社の規模がそう言わせているのかも知れませんが、それも企業としての生き残りのすべでは無いのかとも思います。

生き残りと言う事は分かりますが、一たび事故を起こしてからでは何にもなりません。

やはり、ここは毅然とした取り締まりを期待するのですが・・・・

プロフィール

「後視 いやぁこんなに簡単なバックカメラがあったなんて!! http://cvw.jp/b/124785/23876370/
何シテル?   01/04 14:54
無類のクルマ好きで、日産車を愛してやみません。 徳小寺 無恒のHNを引っさげ、かつての愛車、ワインレッド・パール・ツゥートンのU14ブルーバードの話題を軸...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23 45 6
7 8 9 1011 12 13
14151617 18 19 20
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

おもしろ塗装工房 プロ仕様の耐熱塗料 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 13:49:11
アニキの春うらら~( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 13:27:15
復活!ブルーバード 
カテゴリ:クルマ
2005/01/29 16:43:18
 

愛車一覧

日産 NV350キャラバン NV White Base (日産 NV350キャラバン)
子供の病気の進行により、C26 チェアキャブ を所有していたが、大型で重量級のクルマ椅子 ...
日産 セレナ LCV E STAR (日産 セレナ)
BX-Car をどこまでも乗りつぶす気でしたが、子供の病気の進行が予想以上に早く、歩行困 ...
BMW 3シリーズ セダン BX-Car (BMW 3シリーズ セダン)
日産から、これぞというクルマが出ないまま時間はどんどん経過し、X-Carも我が家に来て4 ...
BMW 3シリーズ セダン X-Car (BMW 3シリーズ セダン)
免許を取って以来・・・いえいえ生まれてこの方の「大」の日産ファンでしたが、昨今の日産車の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation