• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月26日

大物 TAK CAFE にてパスタとスィーツを。こんなチーズは・・・

大物 TAK CAFE にてパスタとスィーツを。こんなチーズは・・・  「TAK CAFE (タクカフェ )」 に久しぶりに家族で訪れてランチのコース、「セレクションシェアランチ」を楽しんだ。

 好きなモノを選べるメニューと言ったところなんだが、ピザは「マルゲエリータ」と「生ハムとトマトのサラダピザ」をシェアしながらゆっくりと堪能して、よいよイタリアンの本命!?「パスタ」へと。

 今回は家族全員が 「ベーコンとジャガイモのジェノベーゼ」をチョイス!!


ゴロゴロのベーコンのお肉の風味が凝縮され意外にしっかりした味わい

大き目のゴロゴロのベーコンが、凝縮されたお肉の風味が意外にしっかりした味わい。そして、ジェノベーゼソースと柔らかいジャガイモが、さらにベーコンの風味を際立たせてくれる。

 そうして家族でパスタを味わっているさ中、カウンターで何か巨大な塊が出て来てサクサクと削り始めた。よ~く見ると、それは、


よいしょ!となにやら巨大な塊が出て来て、サクサクとスプーンで削り始めたぞ!!

見た事のない、巨大なチーズの塊だった。

 チーズの専門店などで30 cm くらいの大きさの大き目なモノは見た事はあるが、さすがにこのサイズのは見た事が無かった。


拡大してみると、その大きさが良く分かる!!

 何に使うのだろうか!?なんて家族で話していると、最後の選べるスィーツがやって来た。


僕は大好物のティラミスを選んだ。

僕は大好物の「ティラミス」をチョイス。ちょっとビターなココアパウダーが濃厚なチーズに絡んでスッと口に入って溶けて行く・・・う~ん至福な時間だ。

 こうした本格的なイタリアンのお店になると、なかなか敷居が高くて家族で楽しむなんて少ないのだが、「TAK CAFE (タクカフェ )」 は、本当に本格的なイタリアンなのに、気軽に入れて、笑顔で楽しむことができる。

 しかも、ちょっと外観は周りの景色に溶け込んで、何気なく歩いていると見逃してしまいそうな店構えが 隠れ家的 で、それを見つけて楽しみみたいな雰囲気もいいモノだ。

 中央林間という、ちょっとローカルな話題なんだが、神奈川中央部でこれからますます大きくなってゆく街。電車のアクセスも意外によく、週末、ちょっと遠出をして、お店を探して本格的なイタリアンを楽しむっていうのは如何だろうか。

 もしかしたら、あの巨大なチーズに逢えるかも・・・・(笑)







ブログ一覧 | 食べる | グルメ/料理
Posted at 2017/06/26 06:12:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

これ食べてイイんですか? ...
どんみみさん

MARUYMA ENTERPRIC ...
taku☆32さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

coco壱番屋
morio_kさん

この記事へのコメント

2017年6月30日 21:36
こんばんはひらめき

チーズの塊・・・小さい頃から、アレを丸ごと買って、削ったりスライスして食べたいと憧れています(笑)(*´艸`)ぴかぴか(新しい)

コメントへの返答
2017年6月30日 21:36
アニメとかデパートでは見た事がりますが、こうして間近で見て、それが料理になって行くのを見たら・・・・
ホント、自分だけでは使い切れないでしょうが、一体どんなもんか買ってみたい・・・いやいや、やっぱり使い切れないんでしょうねぇ。。。(笑)

プロフィール

「後視 いやぁこんなに簡単なバックカメラがあったなんて!! http://cvw.jp/b/124785/23876370/
何シテル?   01/04 14:54
無類のクルマ好きで、日産車を愛してやみません。 徳小寺 無恒のHNを引っさげ、かつての愛車、ワインレッド・パール・ツゥートンのU14ブルーバードの話題を軸...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23 45 6
7 8 9 1011 12 13
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

おもしろ塗装工房 プロ仕様の耐熱塗料 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 13:49:11
アニキの春うらら~( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 13:27:15
復活!ブルーバード 
カテゴリ:クルマ
2005/01/29 16:43:18
 

愛車一覧

日産 NV350キャラバン NV White Base (日産 NV350キャラバン)
子供の病気の進行により、C26 チェアキャブ を所有していたが、大型で重量級のクルマ椅子 ...
日産 セレナ LCV E STAR (日産 セレナ)
BX-Car をどこまでも乗りつぶす気でしたが、子供の病気の進行が予想以上に早く、歩行困 ...
BMW 3シリーズ セダン BX-Car (BMW 3シリーズ セダン)
日産から、これぞというクルマが出ないまま時間はどんどん経過し、X-Carも我が家に来て4 ...
BMW 3シリーズ セダン X-Car (BMW 3シリーズ セダン)
免許を取って以来・・・いえいえ生まれてこの方の「大」の日産ファンでしたが、昨今の日産車の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation