• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月19日

調達 在宅勤務の昼飯調達

調達 在宅勤務の昼飯調達  コロナ渦で、さらに最近は感染者が増えていると言う事で、在宅勤務の時間が長くなっている。

 会社のスタンスは、もちろん「感染防止」なんだが、最近は少し方向性が変わって来て、絶対的な感染防止は厳しい、もはや誰が感染してもとなって、特に無症状者が多い事もあって、職場で感染者、それも無症状の感染者が仮に居たとしても、それ以上増やさない、つまり「クラスター」を起こさせないという雰囲気になってきた。

 で、出勤率50%や部署によっては30%にして在宅という事になった訳だ。

 それで在宅勤務の時間が長いのだが、そんななか僕が楽しみなのは、日ごろ市内の細かい裏道などにある気になる飲食店のテイクアウトや、暫く行っていない店に顔を出す事がささやかなんだが楽しみにしている。

 で今回は、久々、それこそ何年振りか分からないほど行っていない「小僧寿し」で昼食を調達する事にした。

 僕が知っている市内の「小僧寿し」の店舗は、


回転寿司に、回らない「小僧寿し」、さらに「唐揚げ」に、トンカツとバラエティ豊かだ。

回転寿司に、小僧寿し、今話題の鳥カラに、さらにトンカツ・かつ丼の店が合体しているのだ。

 早速中に入ってみる。


回転寿司は、ドア1枚隔てた隣に、こっちには「小僧寿し」、「唐揚げ」、「トンカツ」という店構えだ。

いやぁ懐かしい、まぎれもない「小僧寿し」のレイアウトなんだが、昔と違うのは、


北海道の「かつてん」に九州の「鳥カラ」も扱っている・・・

北海道の「かつてん」に、九州の「鳥カラ」まで扱っている事だ!!!

 で、さんざん悩んだ末に選んだのが、「上握り12かん」に、僕の世代は細巻だったけど、今は「手巻き」になった「エビマヨ」をGET。

 ちょっと「鳥カラ」も美味しそうだったので、


「上にぎり」と合わせて、まぁ大した量では無いだろうと「鳥カラ南蛮」も買ってしまった。。

合わせて「鳥カラ南蛮」も買ってしまった!!

 で買って帰った感想なんだが、たかが「小僧寿し」されど「小僧寿し」ではないが、回転寿司とも併設されているだろうか、いやぁ、最近はやりの回転寿司屋と遜色ないか、ネタによっては、こっちが旨いんじゃないっていう感じで、こりゃまたリピートの可能性大という感じであった。

 一緒に買った「鳥カラ南蛮」は・・・意外に量が多かったので夕食に。(笑)
 
 買出しして食べてと、すごく時間が短かったが、なんだか地元再発見では無いが在宅勤務のささやかな楽しみを感じた次第だ。

 ちょっと充実した昼食を終えて18時ちょっと前に仕事を終わらせた。

 ここ2週間くらいは天気にも恵まれて、夕方になると、


季節が変わって、空気も澄んできて夕方には何とも言えない綺麗な夕焼けが見れるようになった。

夏には見られない、何とも言えないコントラストの夕焼けを眺める事ができるようになった。

 世の中、在宅勤務が当たり前になって来て、それに伴う便利なツゥールも増えてきたが、いやぁまだまだ会社に行かなくてはできない仕事もある事も事実だ。

 そんな過渡期のギャップの中、昼食はささやかな息抜きで大事だと感じた次第なのだ。








ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2020/11/20 08:02:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

ええかげん
avot-kunさん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「後視 いやぁこんなに簡単なバックカメラがあったなんて!! http://cvw.jp/b/124785/23876370/
何シテル?   01/04 14:54
無類のクルマ好きで、日産車を愛してやみません。 徳小寺 無恒のHNを引っさげ、かつての愛車、ワインレッド・パール・ツゥートンのU14ブルーバードの話題を軸...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23 45 6
7 8 9 1011 12 13
14151617 18 19 20
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

おもしろ塗装工房 プロ仕様の耐熱塗料 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 13:49:11
アニキの春うらら~( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 13:27:15
復活!ブルーバード 
カテゴリ:クルマ
2005/01/29 16:43:18
 

愛車一覧

日産 NV350キャラバン NV White Base (日産 NV350キャラバン)
子供の病気の進行により、C26 チェアキャブ を所有していたが、大型で重量級のクルマ椅子 ...
日産 セレナ LCV E STAR (日産 セレナ)
BX-Car をどこまでも乗りつぶす気でしたが、子供の病気の進行が予想以上に早く、歩行困 ...
BMW 3シリーズ セダン BX-Car (BMW 3シリーズ セダン)
日産から、これぞというクルマが出ないまま時間はどんどん経過し、X-Carも我が家に来て4 ...
BMW 3シリーズ セダン X-Car (BMW 3シリーズ セダン)
免許を取って以来・・・いえいえ生まれてこの方の「大」の日産ファンでしたが、昨今の日産車の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation