• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月10日

寿司 田園都市線「江田駅」側、寿司処「一久」へまた・・・

寿司 田園都市線「江田駅」側、寿司処「一久」へまた・・・





まったく何度行けば気が済むんだい!と言われそうだが、またまた、再び、再度、田園都市線「江田駅」側の鮨屋 「一久」 へ行ってしまった。。。

「一久」
https://minkara.carview.co.jp/userid/124785/spot/5537/

時間は夕方の6時ちょっと前。

まだまだ客も少なくて、家族で入ったのだが、今回はそれが良かった。
というのも、今回は小さな子連れだったのだが、えらく大将に気を使ってもらって、こちらから言わなくても色々と子供の鮨に細工をしてくれた。



山葵抜きはモチロンの事、それが子供の「鮨」だと分かると、子供が一口で食べれるように「鮨」を小さくしてくれたのだ!!
まったくこの心遣いが毎回行っても嬉しいものだ。

そのウチに何組かの客人が入って来たが、その中にもウチの様な小さな子連れがやって来ていた。

しかし出先から、帰りが遅くなったのでクルマで寄った事が残念でしかたなかった。とにかく、この日は海鮮モノに良いものが多くて、その数々を眺めるだけでも「日本酒」が欲しくなってしまった!!!

例えばだ、



この 「牡蠣酢」 なんて、身がプリプリした大粒の絶品なのだが、この一皿で \600- なのだ!!!

これがクセが無く、味わおうと思っていたのに、思わず一気に平らげてしまった。

モチロン「鮨」も絶品で、まったく親父の懐なんて考えないで、頼みまくる家族の姿に絶句するやら嬉しいやら。。。

最近は忙しい時間が多く、なかなか家族と接する時間が少なかったので、久々「親父」らしい事をしてやる事ができた。

まったくここは本当に気の休まる、美味しい鮨屋だ。

.
ブログ一覧 | 食べる | グルメ/料理
Posted at 2007/11/11 23:58:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ある日のブランチ
パパンダさん

【その他】お盆明けは、、、
おじゃぶさん

サマーバケーション🍉⛱️🌊
結ヒナパパさん

朝の一杯 8/18
とも ucf31さん

出勤ドライブ&BGM 8/18
kurajiさん

薔薇の会、納涼ボウリング大会🎳
chishiruさん

この記事へのコメント

2007年11月12日 0:22
10年ほどまえ,親父に「回らない寿司を食べたい」とリクエストしたことがあります.
そうすると,近所の回転寿司屋に連れて行かれ
「ハマチ二つと赤出汁人数分!」
ぽか~んと見ていると店員さんから手渡しで寿司がやってきました.

「どうだ,回ってないだろう?」

息子はここまで捻くれました(^^;
コメントへの返答
2007年11月12日 0:30
ナイス!お父さんです。

(*^^)db(^^*)

きっと、それが「大人の世界」への第一歩!?だったのかもしれません。。

良いように考えれば、お父様は、きっと社会の現実を・・・そう思いましょう。。
2007年11月12日 14:44
まぐろもサバもいい色してますwこのお店とご主人いいですよね!でも、暫く行ってません(-_-;)すでに鍋の季節!事前に予約オーダーすると色んな鍋を用意してくれるみたいです。以前、フグチリを頂き大満足でした。
コメントへの返答
2007年11月12日 23:26
「鯖」が最高でして・・・3つも食べてしまいました。。。
本当に、ここの大将は人柄、腕前とも最高です!さらに日本酒もさりげなく種類が多いので「たまりません」ねぇ。。
ナベっていうのもいいですね!
ホント以前から言ってますが、みんカラ繋がりで一席やりたいですね!
2007年11月12日 22:31
子供は割りと寿司好きが多いと思うのですが、こういう気使いしてくれるところないですよね~こんなに食べやすいともっと好きになるのにね~(それもある意味困るか?)
コメントへの返答
2007年11月12日 23:29
このさり気なさが良いんですね。
ネタも良いので、親としても安心して子供に食べさせる事ができますし・・・
ただ・・・週末になると「鮨」「寿司」って言わないように微妙に行く回数やタイミングを調整している事は内緒です。。。
2007年11月13日 21:37
遅くなってしまいましたが、
9月下旬に友人と行って来ました。
初めてだったのでちゃんと予約して
行きましたが予約なしでも大丈夫
でした。
オーダーは前のブログで見たものを
頼んでみました。
とてもおいしかったですよ。
友人の会社がここから近い所にあり
ここなら会社帰りに寄れると
喜んでました。
またぜひとも行ってみたいです。
貴重な情報ありがとうございました。
コメントへの返答
2007年11月14日 0:22
お口に合った様で、紹介者として一安心です。
気軽に入れるお店で、僕もチョッピリ寄り道をして行く事もあります。
家族とでも、友達とでも、お酒目当てでも楽しめる、なかなか良いお寿司屋ですね!

プロフィール

「後視 いやぁこんなに簡単なバックカメラがあったなんて!! http://cvw.jp/b/124785/23876370/
何シテル?   01/04 14:54
無類のクルマ好きで、日産車を愛してやみません。 徳小寺 無恒のHNを引っさげ、かつての愛車、ワインレッド・パール・ツゥートンのU14ブルーバードの話題を軸...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
3456789
101112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日産(純正) Black Gear純正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/18 05:06:37
読取 楽々精算 苺 が読めず!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/16 22:07:23
おもしろ塗装工房 プロ仕様の耐熱塗料 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 13:49:11

愛車一覧

日産 NV350キャラバン NV White Base (日産 NV350キャラバン)
子供の病気の進行により、C26 チェアキャブ を所有していたが、大型で重量級のクルマ椅子 ...
日産 セレナ LCV E STAR (日産 セレナ)
BX-Car をどこまでも乗りつぶす気でしたが、子供の病気の進行が予想以上に早く、歩行困 ...
BMW 3シリーズ セダン BX-Car (BMW 3シリーズ セダン)
日産から、これぞというクルマが出ないまま時間はどんどん経過し、X-Carも我が家に来て4 ...
BMW 3シリーズ セダン X-Car (BMW 3シリーズ セダン)
免許を取って以来・・・いえいえ生まれてこの方の「大」の日産ファンでしたが、昨今の日産車の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation