
どれくらいの人が、どれくらいの間、キャラバン・チェアキャブの
「オートスライドドア」 の登場を待っていたか。
知らない人にしてみれば、
「えっ!あのクソ重いスライドドアを手で開け閉めしてたんだ」
と思うに違いない。
そうなんです。それでなくとも重労働の介助の方々は、介助者の介助で疲れた身体に、さらに鞭打って、あの、クソ重いサイドスライドドアを手で開け閉めしてたんですね。
キャラバン「AUTECH」を発売
---あわせて、キャラバン「プロスタイル」、車中泊仕様車、「ライフケアビークル(LV)」シリーズ、「ワークユースビークル」シリーズ ガソリン車の仕様を一部向上
↓
https://www.autech.co.jp/release/20220707_01.html
実際に僕は、こんな声をたくさん聞いていた。
・キャラバンは、良いクルマなんだけど、スライドドアが重くて。
・ドアの開け閉めしんどい。
・今どき、スライドドアの開け閉めを手でやるなんてねぇ。
福祉関係者から、嫌になるほどの、こうした声を聞いたか。
そんな不便な サイドスライドドア で、重くて開けきれず、ストッパーが効かず、ドアが戻り、閉まって介助者が挟まれそうになるのを見たことがある。
うちのキャラバンも、
「中が広くて良いんだけど、ドア、重いよねぇっ」
て異口同音に言われてしまう。
今回の オートスライドドア の装備で、ライバルにもアドバンテージになるだろう。
ようやく、現場が待ちに待ったオートスライドドアが装備された。
あとは、劣悪な塗装、シールの耐久性の無さなど、クルマとしての『基本的性能』を上げなくては、オーテック仕様を出そうが、残念だが、ハイエースの背中さえ見えないだろう。
剥離 やっぱりハイエースにはクオリティで勝てないのか。~骨の髄まで日産党の絶望~
↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/124785/blog/46139564/
クルマの評価は、正直、まず見た目だが、買ってからの品質が、さらに重要な事が、メーカーには分からないのだろうか。
我が家のキャラバンも、早々に塗装のやり直しをしなくてはいけないのだ。
余計な出費を、ユーザーに負担させている責任感を持って欲しい。
この辺りで、日産には本気でクルマの開発に、オーテックには、他所がやっていないからやらないではなく、やるんだと言う熱意を持ってもらいたい モノだ。
いい加減、本気になって欲しいものだ。
じゃなければ、どんなに大きなメーカーだって存在意義を失って無くなってしまう事を理解して欲しいと思うのだが如何だろうか。
頼むよ、ホント。
Posted at 2022/07/12 03:19:00 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ