• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

徳小寺 無恒のブログ一覧

2009年01月07日 イイね!

西移 2008-09帰省始まる。

西移 2008-09帰省始まる。以前は年に数回は帰省をしていたが、さすがにその負担に耐えかねて最近は年末年始だけ帰省するようになった。

今回の年末年始も帰省する事にした。

渋滞のピークを避けて29日の月曜日に移動を開始、天気は予報が外れて「快晴」の一言であった。

朝食を途中でする事にして、支度が終わるとまだ半分寝ていた子供をリアのチャイルドシートに押し込み、冬晴れのツンとした空気の中クルマを車庫から滑り出させた。

東名高速厚木ICから高速へのり一路西を目指す。

遠目に富士山が見えていたが、それがどんどん大きくなり、美しい白い頂が手で触れそうな大きさに、最初は眼前に、そしてそれが右側に景色が移り変わり、それが後ろに見えるようになった頃、朝食の為最初のSAへと到着した。

富士川SAで遅い朝食を摂り、快晴の空の中、富士をバックに何枚か家族で写真を写した。

しばらく富士山を眺めた後、再び東名へクルマを滑り込ませた。

29日に帰省を伸ばしたのは正解の様で、クルマの数はソコソコ居たのに結構なペースで西へと進む事が出来た。



今回の帰省のトピックは何と言っても、開通したばかりの「新名神」ルートを使う事だ。

ほぼ予定の時間に「豊田JCT」へ到達し



よいよ「伊勢湾岸道路」へ入ったのだが、いやぁ~快適!



多車線が延々と続き、さらに回りに遮蔽物が無いので景色も良い。

事前に「混むぞ、混むぞ・・・」と言われていた「四日市JCT」も、アレっと思うくらいスムーズに通過、「伊勢自動車道」は二車線だがここも意外にスムーズ。

「亀山JCT」からよいよ「新名神」へと突入!!



二車線三車線で、雪や凍結防止で撒いた「塩化カリウム」で路面が真っ白だったが、本家の名神に比べて遥かにクルマも少なく、適度なRのカーブはあれど、急なRのカーブが少なく、ここも実に走りやすい道路であった。



途中「甲南PA」で休息を取ったのだが、それでも本家よりかなり早いペースで「草津」まで到達した。

広島までの距離の半分以上まで来た!

今回はじめてX-Carで帰るので、一体燃費はどこまで伸びるのか?

何たって街乗りでは、どう頑張っても「7Km/L」しか伸びないクルマである。。。

果して・・・



Posted at 2009/01/07 19:20:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年01月06日 イイね!

酸化 どんどん自然に還ってゆく!?

酸化 どんどん自然に還ってゆく!?関東某所の大きな国道沿いの風景・・・

どんどん「赤錆」が広がって、そういえば荷台のアオリもちょっと前まであったのが、今では・・・・

あと何年いや数ヶ月で「自然」に還るんだろう!??

なんて本気で思わせる「草ヒロ」。。。

よく「草ヒロ」っていうけど、こうしたクルマって意外に大きな人通りクルマ通りのある所になるんだよなぁ・・・・(謎)
Posted at 2009/01/07 06:37:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2009年01月05日 イイね!

挨拶 セントラル20へ新年の挨拶へ行く・・・・

挨拶 セントラル20へ新年の挨拶へ行く・・・・








新年・・・・

そういえば セントラル20 から年賀状ももらっていたし・・・最近ご無沙汰気味という事で、子供を引き連れ挨拶も兼ねて行って参りました。。。

店舗に着くなりZ34がお出迎え。



なぜか「Z」の姿は セントラル20 に佇むとエラク画になる。

遠くから眺めたり、角度を変えたりして眺めて見たのだが、



近くで見るとZ34のデザイントレンドが「S30」である事が良く分かる。

あとはサイズと排気量がねぇ・・・まぁこれは禁句かも知れぬ。

久々にメカの方とハナシをして、これからのZ34のセントラルならではの方向性を伺う事が出来た。
端的に言えば、新しいクルマは弄り難い・・・だからどう個性を出すかが勝負となる事だ。


(Z34 セントラル20オリヂナル マフラー装着車 セントラル20HPより)

現在、エアロの製作でデモカーは不在だったが、店頭のノーマルのZ34を眺めながらこれからの セントラル20 のチューニングに思いを馳せてみた。


(セントラル20開発中のZ34用エアロ・プロト セントラル20HPより)

ピットから二階へ上がり、営業の皆さんにも挨拶をして、年末に出せなかった「年賀状」を手渡しした。

残念ながら今は日産車を降りてしまったが、X-Carのこれまでの軌跡を話したりして有意義な時間を過ごす事が出来た。

セントラル20 のZ34の情報はなかなか興味深いモノがある。

ぜひぜひ セントラル20 の情報は、おすすめスポットにHPをLINKしてあるので見て欲しい。。。

Z33も凄かったがZ34は・・・


Posted at 2009/01/05 22:19:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年01月01日 イイね!

謹賀新年

謹賀新年新年、明けましておめでとうございます。
帰省先の広島よりご挨拶申し上げます。

昨日は、想定外の雪模様になって、今朝も、うっすらと雪景色になっております。

カミさんの実家で、お雑煮をよばれ、正月気分を満喫。
これから初詣に繰り出そうか!?と思っております。

みなさんにとって、2009年が良い一年でありますように。
また今年一年、ゆっくりですが、本家共々更新して行こうと思っておりますので、重ねてよろしくお願い致します。

Posted at 2009/01/01 10:17:01 | コメント(22) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「後視 いやぁこんなに簡単なバックカメラがあったなんて!! http://cvw.jp/b/124785/23876370/
何シテル?   01/04 14:54
無類のクルマ好きで、日産車を愛してやみません。 徳小寺 無恒のHNを引っさげ、かつての愛車、ワインレッド・パール・ツゥートンのU14ブルーバードの話題を軸...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

     123
4 5 6 7 8 9 10
11121314151617
18 19 20 212223 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク・クリップ

読取 楽々精算 苺 が読めず!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/16 22:07:23
おもしろ塗装工房 プロ仕様の耐熱塗料 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 13:49:11
アニキの春うらら~( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 13:27:15

愛車一覧

日産 NV350キャラバン NV White Base (日産 NV350キャラバン)
子供の病気の進行により、C26 チェアキャブ を所有していたが、大型で重量級のクルマ椅子 ...
日産 セレナ LCV E STAR (日産 セレナ)
BX-Car をどこまでも乗りつぶす気でしたが、子供の病気の進行が予想以上に早く、歩行困 ...
BMW 3シリーズ セダン BX-Car (BMW 3シリーズ セダン)
日産から、これぞというクルマが出ないまま時間はどんどん経過し、X-Carも我が家に来て4 ...
BMW 3シリーズ セダン X-Car (BMW 3シリーズ セダン)
免許を取って以来・・・いえいえ生まれてこの方の「大」の日産ファンでしたが、昨今の日産車の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation