
前のブログには、書きませんでしたが...
やっぱり記録を残す意味で書いておきます。
朝会~都内ドライブ~P世田谷の間に...
メルセデスに立ち寄りました。
昨日、ボルボV40を見たので、その印象がある内に、
再度GLAを見ておきたかったのです。 (
以前の、ブログはコチラ)
メルセデスコネクション東京の駐車場にクルマを停めました。
此処に停めると世田谷通りから直接入れるので便利ですね。
ディーラーの駐車場に停めるには、グルッと回って環八側道から入らなきゃならないですから。
徒歩で、メルセデスに入ると奥にGLAが展示されていました。
GLA250 4Maticです。
担当営業氏をお願いしたら、なんと新婚旅行で海外逃避中でした。 お幸せに~!
で、代わりの人が対応してくれるとの事でしたが...嫌な予感あり。
早速、リアシートの広さと座り易さを確認すると...
やっぱりV40よりもかなり良いですね。
全長と全高が、それぞれ60mm大きく、全幅が20mm広いだけなんですが、
室内の広さは、V40よりもワンランク上のクルマに感じます。
パッケージングの良さでは、GLAの圧勝ですね。
(因みにGTIと比較すると、GLAは、全長が220mmも大きいです)
リアシートへの乗り込みも、決して楽ではないですが最低限のハードルはクリアかな。
ここで、新婚旅行中の担当営業氏に代わって別の方が対応してくれたのですが...
代打はやはりハズレです(爆)
この代打の人は、そこそこ仕事は出来そうだけど...
こちらの予算やら腹の内を聞き出そうと必至な感じ(汗)
こちらが聞いた事には、そっけない返事で、営業氏が聞きたい事をしゃべっている感じかな。
いつもの担当営業の方が、話し方はたどたどしいけど真摯な対応をしてくれる感じです。
代打なんだから適当に相手してくれりゃ良いのにね。
そんな水面下の戦い?中で、GLA180について聞いてみると...
丁度試乗車があるとの事でした。
しかも、私が実車を見てみたかったOff-Roadバージョン。
車高が約30mm高い、Off-Roadバージョンは、かなり気になる存在なんですよね。
昨年夏にGLAがデビューした時には、GLA250の通常バージョンしか用意されていませんでしたが、この冬にGLA180と共に、Off-Roadバージョンも用意されたようです。
昨日みたV40 CrossCountryは、その違いを余り感じる事が出来ませんでしたが、
GLA Off-Roadは、明らかに車高が違いますね。
こりゃ、どうみてもSUVって言ってよいでしょう。
しかも、これで車高は、1535mmですから、余裕で機械式駐車場に入れます。
タイヤとフェンダーの隙間もこんな感じです。
見た目だけなら、昨日見たV40 CCの方が開いてましたね。
最近は、これ(隙間)がカッコ良く見えてくるんですよねぇ。 コレを求めているのかな??
さて、当然この先の流れは判りますよね(笑)
代打の人と話しているだけでは疲れるので...
折角の試乗車ですから試乗させて貰う事にしましたよ。
続く...
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Posted at
2015/02/15 21:34:14