• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みやもっちゃんのブログ一覧

2007年10月27日 イイね!

サタデー・ランチOFF (焼肉ぎゅうぎゅう三鷹店)

サタデー・ランチOFF (焼肉ぎゅうぎゅう三鷹店)台風の中、みんから仲間のいちろ~@さんが主催?するランチオフに参加してきました。
ぎゅうぎゅうは、三鷹店も仙川店も自宅から近いので、ちょくちょくお邪魔させて貰っている焼肉屋さんです。国産牛を使っているので、その味には定評があります。







参加者は3人(3台)でした。 
エリーゼで参加したのは1名だけで、2名はアシ車(ウィッシュとワゴンR)で参加です。



ta840さんは、エリーゼで参加です。ランチOFFの後、2回目の車検に出されたようですね。



これが、私がオーダしたロースセットです。
税込み1000円のお値打ち品!



ご飯を大盛り! にしてガッツリ頂きました。
ランチとあって肉の量が控えめだったので、ご飯は中が丁度良いかも!

適度な脂が食欲を増進させますね。





こちらが他の2人がオーダした、ハラミセットです。



ランチセットにカルビセットがないのが残念だなぁ~!

OFF会は、ランチ食べて適当に話をして終了!
いつもながらのマッタリとした時間を過ごせました。 この何もしないのが最高の贅沢なんですよねぇ。

Posted at 2007/10/28 07:27:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | ワゴンR | 日記
2007年10月27日 イイね!

ニュー ホンダ・フィット

先日、発表となったニュー・フィットを見てきました。
まだ試乗車にナンバーが付いていないので、展示した車両を見ただけですけどね。
試乗は、来月以降に持ち越しです。

レポートの前に現状のアシ車選びですが....混沌としております(笑)
新車を買うなんて何年かに一度の事なので、この機会を有意義に過ごそうと各社のクルマを見て回っている訳です。
その為、一体何を買いたいのか自分でも判らなくなってきてます(爆)
まぁ、来年の春までに決めれば良い事なんで、もう暫く楽しむ事にしまっす。

さて、ニュー・フィットですが、既にいろいろなメディアで云われているように、
完全な キープコンセプト です。
この事は賛否両論あるようですが、私としては賛成します。
フィットとしての個性を大切にして活かして欲しいからですね。



車体が若干大型化したようですが、5ナンバーサイズに収まっていますし、マンションの立体駐車場にも収まる車高(1525mm)です。
都内の移動を考えると、まさにジャスト・フィットな大きさだと思います。

デザインは先も書いたようにキープコンセプトなので、目新しさはありません。
厳密に云うと、要所要所が凝った作りになっているのですが、私に云わせると余計な手間なんじゃないかと思います。

フロントスクリーンは、思い切り寝かされ前に出されていますね。 これが旧フィットとの一番の違いだと思います。
Aピラーの後ろに三角窓?が追加されて、斜め前の視界は良好です。
でも、これだけスクリーンが寝ていると社内側のガラス掃除が大変そうです(笑)



このリアビューを見ても、テールランプに細かい造形が加わっていたり、テールゲートの一部かボディ同色ではなくツヤ有りブラックになっていたりします。
悪く云うと、なんかスズキ・カルタスみたいです。(スズキファンの皆さん、ごめんなさい!)

ボディ横をクサビ状に前から後ろに流れるプレスラインも凝っているとは思うのですが、多少チリが合っていなかったりして少々安っぽさがありますね。

まぁ、このフィットと云うクルマの性格からすると、この辺の事はあまり大きな問題じゃないでしょうけどね。


外観を暫く眺めた後は、ドライバーズシートに乗りこみシートのチェックです。
シートの出来は、良いと思います。 



走行した訳ではないので、言い切れませんが初期が柔らかく、その先が固い(しっかりしている)感じがします。
ランバーサポートも適切で、これなら長時間走行でも疲れたり、腰が痛くなったりしないと思われます。
しかも展示車は、廉価版のGグレードですから評価できますね。

余談ですが、軽井沢に云った時に乗ったアコードワゴンは、シートがヘタってしまっていて2日間の走行で腰痛になってしまいました。


メータ周りは斬新な感じがしました。
ステアリングが、シビックと共用なのは如何なものかと思います。皮巻きではありませんでしたが、安っぽさはありませんでした。(皮巻きステアリング 1.5Lのみにオプションとして用意される様です)

ステアリングは、運転している時に常に触れている部分なのですから、出来れば専用品を作って欲しかったです。
まぁメーカとしては、コストダウンとの兼ね合いで出された結論なんでしょうね。




写真に収めていませんが、ULTRシートは、確かに便利そうです。
長い荷物や、高さのある荷物でも、何でも積めそうです。
しかも、シートを動かすのが簡単でしたね。

ちょっとどうかと思ったのは、スペアタイヤが廃止された事ですね。
スペアタイヤがないので、ラゲッジスペースが広くなっている事は歓迎出来るのですが、代わりに用意された瞬間パンク修理剤を使いこなせるユーザが果たしてどの位いるのでしょうか...疑問です。


今日のところの感想は、こんな感じです。
次回、試乗(11月の予定)したら、また続きを書きますね。
2007年10月20日 イイね!

軽井沢は、もう冬間近! その3

前回からの続き


秋晴れ
寒~い、軽井沢の一日は過ぎ、翌日は前日とは違い秋晴れでした。



あまりの天気の良さに、早朝からホテルの周りをドライブ!
前日は冷たい雨の中を歩いた場所も、木漏れ日が気持ちの良い朝となっていました。
これで晴れ男の面目躍如って事ですね。


朝食はビュッフェスタイル

ホテルの朝食はビュッフェスタイルでした。
よくある形式ですけど、私はこのスタイルが大好きです。
好きなものを好きなだけ食べられる快感ですね。 
また太るかも知れないけど、「そんなのカンケーねぇ」(笑)

特に天気の良い日に食べる朝食は最高の贅沢と思います。


清里に向かって

朝食後、清里に向かって出発です。
山頂に雪を抱えた山々を見ていると、冬間近だと改めて思い知らされますね。



清里に向かってアコードワゴンを走らせていると、ミニの1000ccを発見!
しかも家族と思しき4人乗車です。
峠道を少ないパワーで登っていく姿をみていたら、やたらと懐かしくなってしまいました。
清里駅を過ぎ7月に訪れた「萌木の村」まで来ました。
何かのイベントが開催されているようで、すべての駐車場が満車でした。
一体、何が行なわれていたのでしょうか??


丘の公園

萌木の村が混んでいたので、そのまま通過し「丘の公園」で休憩!
萌木の村が、あんなに混んでいたのに、何故かココはガラガラ!



暫く休憩し、ふと案内看板を見ると、そこに「天女の湯」の表示を発見!
あら、こんな処にも温泉があったんだ! と温泉へGo.
ホテルに温泉が無かったので、これはアリガタイ。



空いているかなぁと、中を見るとやっぱりガラガラで、先客が1人いるだけでした!
ココには温水プールもあるようです。 次回は、是非スイムスーツを持参で来よう!!


ウィークエンドギャラリー夢宇

温泉ですっかりリフレッシュした後は、夢宇谷へ向かいます。



久しぶりに「ウィークエンドギャラリー夢宇」に行ってみたくなったからです。
場所が非常に判り難い所にあるので、穴場的存在です。



ココは、いつ行っても圧巻ですね。
季節に合わせてディスプレイも秋モードになっていました。
いつも何か買って帰ろうと思うのですが...結局何も買いませんでした(爆)


森の小路
ギャラリー夢宇を後にして、夢宇谷を出た処にある、「森の小路」でランチです。
小さなカフェレストランですが、落ち着いた雰囲気があって良いですよ。



ランチメニューから虹鱒のムニエルをチョイスして頂きました~(写真撮り忘れ!)


以上で今回の軽井沢~清里へのツーリングは終了です。
Posted at 2007/10/22 23:27:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | アコードワゴン | 日記
2007年10月19日 イイね!

軽井沢は、もう冬間近! その2

前回からの続き

マロウド軽井沢

本日の宿泊は、マロウド軽井沢です。
軽井沢のメインストリートから近いのですが、周囲は静かな佇まいです。

エントラントからロビーまでは、こんな感じ!
事前にチェックしたネット情報だと、この階段の評判が悪かったようです。
理由は、「客に荷物を持たせたまま、階段なんか使わせるな!」でした。
しかし、これくらいの階段を上るのが嫌な人には、旅行に来て欲しくないと思います。
だって大した段数でも無いんですよ! 



ロビーです。
広々としていて、開放感がありますね。



室内です。
今回は、和洋室をチョイスしました。
やはり畳みの部屋が欲しいと思うのは日本人だからでしょうかね(笑)






ディナー

部屋で一息ついてから、私が一番楽しみにしていたディナーです。
ホテル内のレストランでコースを注文しました。
お品書きはこんな感じ!



料理の詳しい説明をしたい所ですが、残念ながらそんな知識も能力も持ち合わせていないので写真でご判断下さい(笑)

 秋鮭、ズワイ蟹、秋野菜の網脂包み焼き、あさりとブロッコリーのソース


 紫イモの栗入りスープカプチーノスタイル
   紫色をしたスープを頂いたのは初めてでした。


 舌平目のムース詰めベルモット酒風味


 牛フィレ肉のポワレ マデラソース、信州きのこの香草風味と共に


 洋梨のミルフィーユ、ピスタチオのグラス添え
  デザートなのにボリュームたっぷり!
  いつも思うのですが、ミルフィーユって、どう食べたら良いのでしょう?
  食べるのが難しく、いつも考え込んでしまう一品です(笑)


コース料理だと一品一品の量が少なくても、満足感高いですね。


つづく
Posted at 2007/10/21 08:08:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | アコードワゴン | 日記
2007年10月19日 イイね!

軽井沢は、もう冬間近!

金曜日から軽井沢に行ってきました。
本当なら先週末に開催されていたOPENのミーティングに参加したかった処ですが、まぁ諸事情があるので仕方ないですね(笑)


軽井沢へ出発!

往きは関越道経由! 所沢ICから乗りました。
渋滞もなく順調順調! しかし天気が...途中からは雨まで降り出しました!



軽井沢の秋を満喫しようと出かけたのですが...気温が8℃でした。
もう冬が間近まで迫ってきているようですね。

しかも雨と霧の天候となり、軽装で出かけた私はチョッピリ後悔しました!
この日は、久々にアコードワゴンで出撃です。 やはり荷物が積めるクルマでないとね! エリーゼもワゴンRも家でお休みです。

何かと便利なアコードワゴンですが、もう8年選手です。
走行距離は、85000kmになりました。
エンジン、ミッション、ボディ共に好調を維持しています。



写真は、軽井沢アウトレットです。



駅前の好立地とあってオープン直後は、かなりの集客があったみたいですね。
この日は平日のしかも開店直後に行ったので閑散としています。
しかも、ショッピングモールの中まで霧が立ち込めて神秘的な装いです。



この後、大量に?買い物をしたかどうかは...ご想像にお任せします(笑)


軽井沢GUMBO

昼食はガンボで食べました!



初めて入りましたが、綺麗な店内でしたね。 街の洋食屋さんと云った感じです。
ハンバーグ主体のメニューになっています。



私はペッパーハンバーグを注文!
ハンバーグの表面一面がペッパーで覆われていて、新しい食感でした。

  肉の甘みとペッパーの辛さ! 
  肉の柔らかさとペッパーの歯ごたえ

この味はファンになってしまうかも!



但し、食べ終わる頃には、かなり辛く感じたのも事実!
この辛さをコントロール出来る付け合せがあればベストですね!


ガレ風スタンド!

昼食後は、ちょっと目に付いたガラス製品を売る店に入店!
ガレ風のスタンドが処狭しと並んでました。



こういう感じのスタンドは、以前から欲しかったのです。

でも、買って帰っても何処に置くんだ! って事でやはり諦めました。
諦めた理由は、もう1つあります。 それは価格!
やっぱり高いです。 

これなんか38万ですよ! とても手がでませーん!



店を出た後は、もうちょっと旧軽を散策しようかと考えていたのですが、あまりの寒さに断念しました。
何故か、またアウトレットに戻り、更なる散財をした後にホテルへ!

つづく
Posted at 2007/10/20 17:13:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | アコードワゴン | 日記

プロフィール

「いまさら感はあるけど...ふるさと納税してみた! http://cvw.jp/b/305531/43519132/
何シテル?   12/06 00:00
この世に生を受けて半世紀が経過しました。 依然として精神年齢は低いままではありますが、歳を重ねてくると... ”それはそれで良いのかな?”  と思えるよう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ポルシェセンター青山 
カテゴリ:ポルシェ ケイマン
2014/03/30 10:14:42
 
オーセンティックカーズ 
カテゴリ:ロータスエリーゼ
2012/02/12 23:32:50
 

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2014年3月~  2014年3月28日に無事に納車となりました。    今後10年間を ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2011年2月~  2011年2月5日に無事に納車となりました。 ファミリーカーとして使 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2002年~2013年 10年8ヶ月間所有しましたが、現役引退となりました。 私の車歴で ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2008年~2011年 2011年2月5日に現役引退となりました。 走りと実用性を兼ね備 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.