CCJ ビーナスラインツーリングで久しぶりにご一緒させて頂いたakiGさん号
スイフトで登場する事が多いので、ケイマンの絵は貴重です(笑)
akiGさんとは、エリーゼ135繋がりなんで、もう15年くらいですね。
私がエリーゼからケイマンSに乗り換えて...
akiGさんが、その後にエリーゼからケイマンGTSにお乗り換え!
もう腐れ縁?でしょうか(爆)
で、そのakiGさんのケイマンGTSは、私がケイマンSをオーダーして納車待ちの時に発表されました。
まぁ、「ポルシェあるある」に出てきそうな現象ですね。
これで最新のポルシェは、最良の...ってなるのでしょうか?
でも負け惜しみじゃないのですが、GTSが選択肢にあったとしても、たぶんSを選択したと思います。
理由は、いくつかあるのですが、長くなるので、またの機会に!
で、そのGTSですが、衝撃の事実が...発覚(大袈裟か?)
S とGT S は、基本同じブレーキキャリパーなんですよ。
それに対し、標準ホイールは、Sの19インチに対し、GTSは20インチ
つまり、スカスカ感は、GTSの方があるわけです。
でもこの日のakiG号は、違ったのです。
20インチの純正ホイールを履いているにも関わらず、スカスカ感がない。
ん? なんかブレーキキャリパーがデカクね??
んん? これ...6POTじゃね??
んー、いつの間にやら
GT4用の6POT 991カレラS用の6POTに換装されてました。
いやぁ、これは羨ましい! 欲しい! ズルイ! 許せん(爆)
やっぱり次期車には、PCCB装着がマストな気がしてきた!
Posted at 2017/09/27 00:02:17 | |
トラックバック(0) |
ケイマン | 日記