本コースは9ヶ月ぶりだ!
本当に長い期間走ってなかったみたいです。
記録を見ると昨年の8/21に走って以来、9ヶ月ぶりの走行です。
前回と前々回の日記に書いた111CUPとチャンピオンレースを観戦していたら走りたい気分になったのです。
どうせ走るなら路面がドライで空いている時が良いなぁと考え、
天気予報を睨みつつ、絶対に晴れそうなこの日をターゲットにしてました。
この日は天気予報通り、綺麗に晴れ上がり雲一つない爽やかな朝を迎える事ができました。
FSWに向かう途中の東名高速からの富士山が、とっても綺麗でしたよ。
お気に入りスポット
FSWの東ゲートからコース内に入りパドックへ向かう途中に、お気に入りの場所があります。
目の前に富士山が見えるので、天気が良い日はかならず写真を撮る事にしています。
何故か混んでる?
写真を撮ってからパドックへ向かいます。
平日なのでガラガラを予想していたら...なんと既にかなりの台数がいます。
トランポから降ろしたようなレースカー、ポルシェ、フェラーリなどなど...一瞬、この日が休日だったっけ? と思うばかりの光景です。
予想外の展開に、ちょっと戸惑い写真は撮ってません。
このところ悪い天気が続いていたので、晴れの予報が出ていたこの日に皆さん狙いを付けていたのかな?
考える事はみんな一緒って事なんでしょうね!
この日は、S4走行枠が3本あったので、それを走るつもりでした。
でもやたらと混んでおり、最初のA枠が既に40台近い走行台数という事だったので、NS4枠に変更しました。(それでも20台くらいでした)
走行開始
走行開始して戸惑ったのがインチダウンホイールの効果でした。
今までとシフトアップポイントが全然違うのですよ!
その為、レブリミッタに当てる事数知れず!
FSWではインチダウンする必要ないかも知れません。
本当に久しぶりなんでタイムは期待するべきもありません。
なので1本目は、苦手なコカコーラコーナの練習に終始することにしました。
私はコカコーラの進入でスピードを落とし過ぎてしまうのですよね。
コーナ手前で4速から3速にシフトダウンし、スピードを殺さずに進入するようにしました。
お陰(?)でコカコーラでトッチラかる事数知れず(笑)
内側のガードレールにエリーゼが向いてしまった時があり、かなりのパニック状態でした。
エリーゼの挙動がちょっとピーキーな感じですね。
早急にアライメントを見直す必要です。
しっかし、コカコーラ~100Rの高速コーナリングはツボにはまると快感ですね。
チェックランプ点燈
1本目の走行が残り5分位になった頃でしょうか?
エンジンチェックランプが点燈してしまいました。
えっ、何で? ちゃんと触媒装着しているのに~(爆)
そんな訳で走行は1本で終了しました。 残念~!
Posted at 2007/09/22 06:23:24 | |
トラックバック(0) |
エリーゼ | 日記