• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みやもっちゃんのブログ一覧

2020年01月31日 イイね!

ダラーラ ストラダーレ...やっぱりスゲーな!

ダラーラ ストラダーレ...やっぱりスゲーな!この一年間で、クルマ仲間と話をすると、一番話題が多かったと思うのが、ダラーラ ストラダーレだと思うのです。

シャシーとボディはカーボンファイバーと複合素材を使用しているようで、感想重量は、僅か855kg。
855kgって云ったら、現行のロータスエリーゼとほぼ同じですよ。

その軽量ボディにフォード・フォーカスRSと同じ4気筒2.3ℓエコブースト・ユニットを横置きで搭載しています。
パワーは、ダラーラのチューニングで400psを絞り出すらしい。
エリーゼの軽さに400psですから、その凄さが想像できますね。
最高速度は280km/h、0-100km/h加速は3.25秒、最大横Gは2.0らしい。
最高速度や0-100加速よりも、最大横Gの2.0が凄いと思う。

でね、なんで今日このネタを投入したかと云うとYouTubeで試乗動画を見つけたからなのでした。



完全なサーキット用っぽいので、街乗りを重視する?私には向かないかな。
てか、2500諭吉でしたっけ? そもそも無理だ!
2020年01月30日 イイね!

今年は、南の島行きが増えそうな予感...

今年は、南の島行きが増えそうな予感...今週末は、O.P.E.N.花見部で南の島に行きます。
同時開催で、O.P.E.N.ステーキ部も開催予定。

そして、「4月にO.P.E.N.ハッピーステーキ部を開催したい」
との謎のお誘いを受けたので...
何も考えずにOKしてし、フライトとホテルも抑えましたw

そしてそして、本日取引先の方から連絡があり...
一昨年に台風のために中止となった南の島行きをリベンジしませんか?」
とのお誘いについても、二つ返事でOKを出しました。
そして、当然のようにフライトとホテルも押さえたwww

何が理由なのか判りませんが、なんかスイッチが入ってしまったようです。
昨年の南の島行きは、2回だけだったのですが、今年は増えそう。

一昨年に台風のためにキャンセルとなった慶良間や久米島もリベンジしようかなぁ。

4月のハッピーステーキ部 参加者募集中です。
また、今週末の花見部/ステーキ部も引き続き参加者募集中。

ここには詳しいスケジュールは、書きませんので、興味のある人は連絡下さいね。
そんな奇特な人は、居ないかな(爆)

なお、これはいつもの事ですが、現地集合/現地解散ですよ!


追伸:
こんなブログを書いていたら...
「O.P.E.N. BBQ部を開催したい」 とのお誘いが来た!

もうこれも、逝っちゃおうかな。 
夏場に美々ビーチ or 美らSUNビーチで開催かな。
Posted at 2020/01/30 00:00:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ノンセクション | 日記
2020年01月29日 イイね!

マクラーレン720Sのクーペとスパイダーではドアの開き方が違う!

マクラーレン720Sのクーペとスパイダーではドアの開き方が違う!マクラーレン720Sのクーペとスパイダーでは、ディヘドラルドアの開き方が違います。

言葉で説明するより、左の写真で見て貰った方が判りやすいです。

クーペでもルーフ部分までがガバっと開くのです。
これクーペというよりTバールーフみたいな感じですね。

一方スパイダーは、ルーフが格納式のためルーフ部分がディヘドラルドアと連動して開ける事が出来ないので、他のモデル(12C、650S、570S、540Cなど)と同様の開き方です。

でね、私はクーペモデルの方が、ディヘドラルドアを開けた際の横の張り出し?が狭いと思っていたんですよ。
12Cの頃から言われていたのですが、ディヘドラルドアを開けるには60cmの余裕が必要との事でしたが、720Sクーペなら40cmくらいで開けられるんじゃないかとね。

だけど、クーペとスパイダーを並べてディヘドラルドアを開けてみたら...
なんと張り出し量は、ほぼ同じなんですね。
後から撮影した写真を見るともっと判り易いです。

左:スパイダー 右:クーペ

クーペは、乗り込み易さでは勝っているけど、駐車場の必要スペースとしては同じでした。 正直、ちょっとガッカリした(笑)

まぁ、どっちにしてもこのクラスには手が出ないから関係ないかな。
Posted at 2020/01/29 00:00:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | マクラーレン | 日記
2020年01月28日 イイね!

今後の予定...2020年バージョン

今後の予定...2020年バージョン雨は夜更け過ぎに雪への変るだろ~♪

東京も雨から雪に変りました。
積もらなければ良いと思う自分と、すっごく積もって交通機関が動かなければ会社に行かなくても...と思う自分がいます。

なんて書いてたのですが、12時過ぎたら、みんからがメンテナンスになってしまったのでアップ出来ない。
メンテナンス完了は、7時過ぎだとか?
その頃には、雪がどうなっているかは判りますね(汗)


さてさて、早いもので、この週末は、もう2月ですよ。
今年の活動内容もだいぶ決まってきたので、簡単にアップしておきますね。

重要なのは、O.P.E.N. と書いてあるバッタモンのイベントです。
具体的には、海鮮丼部とかですね。

1月:長野新年会(済)、GTI車検(済み)、O.P.E.N.ステーキ部
2月:O.P.E.N.花見部、ケイマン任意保険更新
3月:ケイマン定期点検、GTI任意保険更新
4月:O.P.E.N.ハッピーステーキ部(謎)、ビーナス開通オフ
5月:ケイマン/GTI自動車保険納付、ビーナスお泊まりオフ
6月:O.P.E.N.ハンバーグ部
7月:O.P.E.N.海鮮丼部
8月:未定(ここら辺にグランドツーリングを突っ込みたい)
9月:未定
10月:本家O.P.E.N.秋軽
11月:O.P.E.N.ハンバーグ部、ビーナス閉鎖前オフ
12月:長野忘年会

という訳で、今週末はステーキ部&花見部です。

また、4月にはハッピーステーキ部(仮称)も予定しています。

気になる人は、個別に連絡下さいね。
Posted at 2020/01/28 07:10:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | ノンセクション | 日記
2020年01月27日 イイね!

GTI車内リフレッシュのために...奈良から俺のダイソン着弾!

GTI車内リフレッシュのために...奈良から俺のダイソン着弾!10年目に突入したGTIですが、徐々にリフレッシュを実施していきます。
基本メンテナンスのみなので地味な作業になるでしょうね。

まずは9年間ほぼノーメンテだった内装のクリーニングから実施したいと思います。

プロに依頼しようかとも考えたのですが...
外装と内装の両方を依頼すると、そこそこの金額になるので地道に自分で進めます。

内装というか車内は、掃除機すらもほとんど実施してない状況ですから、
掃除機かけだけでもかなり綺麗になるでしょう。

先週の長野新年会の時に...
「ウチにはハンディの掃除機が無いんだよね!」
って話したら

「ダイソンが余っているけど使いますか?」

「えっ、ダイソン! 欲しい! くれ!」

って事で、トップの写真になりました。
またしても奈良からの召喚です。

最近の奈良は熱いね。 大相撲とか、駅のホームとか(笑)

中古だから状態は、全く期待してなかったのですが...
そこは、送り主のキッチリのした性格がそのまま出ました。



モデルは、DC34となってます。
最近のモデルは、V6とかV10とかのVxxって型番だから、世代的には、一つ前になるのかな?

しかし...なに、このコンディションの良さは?

しかも、掃除機をちゃんと掃除してから送ってくれているよね!


イイ仕事してますねー! って感じ。

小型で吸引力も強力だから、車内清掃には強力な武器を手に入れました!

てか、これ自宅で今使っているコードタイプの掃除機よりも強力だよ。
車内用になる前に、自宅用になっちゃうかもね。
Posted at 2020/01/27 00:00:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ノンセクション | 日記

プロフィール

「体重が減って、体脂肪率に変化が無いって事は... http://cvw.jp/b/305531/43770331/
何シテル?   02/29 09:29
この世に生を受けて半世紀が経過しました。 依然として精神年齢は低いままではありますが、歳を重ねてくると... ”それはそれで良いのかな?”  と思えるよう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ポルシェセンター青山 
カテゴリ:ポルシェ ケイマン
2014/03/30 10:14:42
 
オーセンティックカーズ 
カテゴリ:ロータスエリーゼ
2012/02/12 23:32:50
 

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2014年3月~  2014年3月28日に無事に納車となりました。    今後10年間を ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2011年2月~  2011年2月5日に無事に納車となりました。 ファミリーカーとして使 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2002年~2013年 10年8ヶ月間所有しましたが、現役引退となりました。 私の車歴で ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2008年~2011年 2011年2月5日に現役引退となりました。 走りと実用性を兼ね備 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.