• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みやもっちゃんのブログ一覧

2019年10月18日 イイね!

ウィンターチェックキャンペーンって何だ...

ウィンターチェックキャンペーンって何だ...ポルシェセンター調布からDMが届きました。
全く音沙汰無かったのに、何でこのタイミング?

ウィンターチェックキャンペーンの案内らしいのですが、
そもそも、ウィンターチェックって何だろう?

コンディションチェックって書いてあるから6ヶ月点検みたいなものか?

しかも、9240円だって? 
 これ税込みかな? 
  税込みなら、税別だと8400円か?

ポルシェの車検やら点検費用を考えると...
タダみたいな価格なのが逆に引っかかる。

点検と呼べるシロモノじゃない気もするなぁ。

これ何をするか知っている方が、いらっしゃったら教えて下さいね。

さらに、ポルシェクレストキーホルダープレゼントだって。

キーホルダー欲しさに予約してみるかな?

Posted at 2019/10/18 00:05:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2019年09月02日 イイね!

ポルシェ911(Type 992)「911カレラ」「911カレラ・カブリオレ」受注開始...

ポルシェ911(Type 992)「911カレラ」「911カレラ・カブリオレ」受注開始...カレラSのみがラインナップしていたポルシェ911(Type992)ですが、
やっと素のカレラモデルが発表されました。

素のカレラでも遂に価格は、1300諭吉オーバーとなりました。
カレラSと同様で、販売価格は既に消費税10%となっている様ですね。



あがりの一台として考えていた素の911カブリオレに至っては、1560諭吉だって。

コンフィギュレーターも対応したようで、ちょっと弄ってみたら...
総額が1800諭吉オーバーになってしまったよ。
PCCBをオプションに入れたのと、PCCBを選ぶとホイールを標準の19/20インチから20/21インチに強制変更となってしまうからですね。
この2つのオプションだけで約170諭吉です(汗)

んー、この価格ならMラーレンの中古が対抗車種と成り得ますね。
Posted at 2019/09/02 00:00:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2019年07月31日 イイね!

新型911(タイプ992)カレラ カブリオレが登場...

新型911(タイプ992)カレラ カブリオレが登場...タイプ992の911は、カレラSのみが先行で発表されていましたが、
やっと素のカレラも発表になりました。

カレラクーペとカレラカブリオレの2車種です。


近年ターボ化により、ハイパワー化が進んでいるので、公道で楽しむには、素のモデルで十分ですよね。 いや、素でも必要以上のパワーかな。

たぶん過去ブログにも書いたと思うのですが、
素の911カブリオレが次期戦闘機候補の有力候補でした。
いわゆる ”あがりの一台” って奴です。



いつまでクルマに乗るかは体力次第なんで判りませんけど、
戦闘機?を保有するのは、せいぜいあと10年かなと思います。
少なくともリタイヤした後に戦闘機を購入する事はないでしょう。

「有力候補でした」と過去形で書いたのは...
この春にちょっと状況が変わったからですね。
何が変わったのかはご想像通りです(笑)

で、その911カブリオレですが...
素と云えども必要十分以上のパフォーマンスです。



気になるとすれば、素の911は、ブレーキキャリパーが4ポットになる事ですが、
これは、オプションでPCCB装着しちゃえば解決です。
まぁ、そのオプション分が加算されると、価格もそれなりになっちゃいますけどね。



その価格を考えると...
例の候補車が、どんどん浮上してくるのです(汗)

まぁ、対抗候補としては、他にも何車種かあるのですけどね。
毎度の事ですが、年単位で検討しますので、当分決まりませんよ~
Posted at 2019/07/31 00:00:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2019年07月10日 イイね!

Tyep992のインテリア...

Tyep992のインテリア...911(Type992)のネタを続けます。

走りは正常進化したType992ですが、インテリアも今風に変わってきています。
前後のトレッドが拡大されて広くなっていますが、ドアの部分の車幅は、991と同じなんですが、中に乗り込むと広く感じます。

どうやらドアが薄くなっている?ようですね。
ボディ剛性と衝突安全性を確保しながらサイドシル(ドア)を薄くしたんでしょうね。



スポーツカー的な閉塞感?は少なくなったものの、ラグジュアリーな開放感?はありますね。


次にインパネですが、この時代の新型車らしく、LCDが使われています。
が、ここにもポルシェの拘りがあります。
タコメータをセンターに配置し、それはLCDじゃなくて通常のメーターを配置です。
タコメータの左右にそれぞれLCDを配置し、それを含めて伝統の5連メーター。




あと写真で撮ってませんが、エンジンスタートは、相変らずキーの形をしたスイッチを捻るタイプです。スタート/ストップスイッチを使わない拘りを感じますね。

シフトレバーは、少々小型化されてしまいました。
パーキングはボタンスイッチです。、次モデルではスイッチに移行しそうな雰囲気を感じます。
個人的には、シフトレバーは、今まで通りにして欲しかったかな。




ナビゲーションを含む機能ディスプレイは、大型化されました。
設定もディスプレイで行うタイプですが、よく使うスイッチについては、別途用意しているのが嬉しいですね。



新型を投入するにあたり、インテリアってエクステリア以上に大変なんじゃないかと思います。

現代的なトレンドを投入しなきゃならないし、コストも少なくする必要があるでしょう。それに対し高級感や伝統も維持しなきゃならなとしたら、その努力は相当なもんだと思いました。

Posted at 2019/07/10 06:20:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2019年07月08日 イイね!

The new 911(Type992)Debut Fair...

The new 911(Type992)Debut Fair...前回からの続き...

お台場オフを早退し、向かった先は、ポルシェセンター目黒
The new 911 Debut Fairに参加しました。

以前は、月イチイベントで毎月の様にPCには行ってましたが、最近は諸事情によりご無沙汰してました。

新しい担当営業氏にもやっとご挨拶出来ました。
ただ営業氏は、以前から私のことは知ってたみたいです(汗)

さて、The new 911ことType992ですが...
個人的には、正直あんまり変わってないんじゃないかと思っていました。

最近は、どこのメーカも安全装備やら自動運転ばかりで基本性能(走る、曲がる、止まる)に進化を感じないから、ポルシェも同じだと勝手に判断してました。

ですが、これは大きな間違いだったようです。 嬉しい誤算?かな。



フロント・リアがワイドボディになったのが良いですね。
ボン・キュ・ボンみたいな(笑)



フルモデルチェンジだから当たり前なんでしょうけど、基本性能に関わる部分も結構変わってました。

・エンジンマウント位置変更で178mm前へ
 (エンジン搭載位置自体が前に移動しているなら凄い事だ!)
・PDKは、7速から8速へ
 (たんなる多段化だけでなく、全てが新設計?)
・全車ワイドボディ 1852mm
 (リアだけでなく、フロントトレッドも+46mm)
・エンジン改良
 (ピエゾインジェクターやタービン大径化などなど)

あとは、安全装備の追加ですかね。
・緊急自動ブレーキ
・レーンキープアシスト
・ウェットモード
・サラウンドビュー付きパークアシスト

ポルシェには、この辺の機能追加を求めてはいないですが時代の流れから装備せざるを得ないのかな?
これら安全・快適装備の搭載でセンサー類が増えました。








ホイールは、前後異径になりました。
フロント:20インチ


リア:21インチ

遂に21インチホイールですよ。 もう自転車か! って突っ込みをいれたい。
リアロータが小さく見えますが、リアロータは、フロントよりも大径の360mmですからね。いかにホイールがデカイか判りますよね。


まぁスペック云々は、あまり興味がないので、実車が進化しているかどうか乗って判断したいです。

って事で、次回試乗編へ

続く...
Posted at 2019/07/08 00:03:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記

プロフィール

「リアワイパーブレードって交換する? http://cvw.jp/b/305531/43540663/
何シテル?   12/14 00:01
この世に生を受けて半世紀が経過しました。 依然として精神年齢は低いままではありますが、歳を重ねてくると... ”それはそれで良いのかな?”  と思えるよう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ポルシェセンター青山 
カテゴリ:ポルシェ ケイマン
2014/03/30 10:14:42
 
オーセンティックカーズ 
カテゴリ:ロータスエリーゼ
2012/02/12 23:32:50
 

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2014年3月~  2014年3月28日に無事に納車となりました。    今後10年間を ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2011年2月~  2011年2月5日に無事に納車となりました。 ファミリーカーとして使 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2002年~2013年 10年8ヶ月間所有しましたが、現役引退となりました。 私の車歴で ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2008年~2011年 2011年2月5日に現役引退となりました。 走りと実用性を兼ね備 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.