前回までのM君の日記では、
筑波クラッシュの後、SW20の修理を実施し、そしてタイヤだけを交換(Sタイヤね)した事に反省?したM君は、足回りのチューニングを実施し、改造車検を通したところまで書きましたね。
当時の記録によると、出来上がったクルマを受け取ったのは、94年5月13日だったようです。
そして記録によると、翌日の5月14日に富士スピードウェイに行っています。
因みにサスペンションを交換した際には、ある程度の距離を無理な走行無しに走る「馴らし」が必要ですが、M君には、そういう考えは無かったんでしょうね(汗)
さて、JAF公認競技である、「’94富士ジムカーナシリーズ第4戦」に参加です。
M君の日記シリーズには、書いてなかったのですが、’93年にJAFライセンスを取得してから、ジムカーナには何回か参戦していたようですね。
結果は、散々たるものだったようです。
もちろんウデが悪かった事もあるんでしょうけど、マシンセッティングがサーキット仕様になっていたので、ジムカーナ独特のサイドターンが全く出来なかったようです。
「サイドターンが出来てりゃ、そこそこの成績が残せたさ!」 とM君は言ったようですが...
私に言わせりゃ、無理無理(爆)
だいたいサーキット用のブレーキパッドを装着したままジムカーナに行く事が、
どれだけ無謀だって判らない時点で負けは決まってましたね。
それに新しいサスペンションの挙動も判らないだろうし、20段調整のダンパー調整もしてないでしょう。
当時の記録によると、標準ポジションである、前後共 7段戻しで走行したようです。
そして、気になるこの日も記録ですが...
GA2クラス で 参加9台中5位だったようです。
そして、M君のジムカーナ参戦は、この日を境に終わったのでした。
M君のジムカーナ参戦史は、暇があったら番外編でアップしますね。
そういや、画像を見ていて気が付いたけど、何でJAF参戦記録がこの1戦だけなんだろう?
手元の記録によると、この年は、3戦に参戦しているハズなんだけど...まぁ、イイか
Posted at 2011/08/20 07:33:00 | |
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MR2(SW20) | 日記