2 月にオープンした東京ロータスセンターに行ってきました。
今回の訪問理由は、同センター内にある、サービスセンターにて修理を実施する為です。修理といっても、輸入車にありがちなマイナートラブルが発生した為であり、基本的な部分については、あいかわらず絶好調です。
最近のロータスは、信頼性がかなり上がったなぁと正直思います。
東京ロータスセンターは、中原街道沿いの、石川町という場所にありますが、慣れないと通りすぎてしまいそうになるくらい謙虚な(?)ショールームです。
1F がショールーム、2F が事務所と商談ルーム そして、B1F がサービス工場&駐車場になっています。ショールームには、イエロー、レッド、ブラックのエリーゼが展示してありました。また、ショールームの一角には、ロータスグッズを展示販売していました。
何故か、このようなロータスグッズを見るとつい欲しくなってしまうのは、やはり私が、ロータスフリークだからでしょうか(笑)
2F に事務所には、先日の「エリーゼスプリングフェスタ 2003 」にも来て頂いた、武田社長の姿も、お見かけしました。
作業待ちの間、2F の商談ルームでショールームのエリーゼを見下ろしつつ、コーヒーを飲んでいると、何とも言えない良い気分になってしまいました。 私、こういう雰囲気に凄く弱いです(笑)何時かは、こういった雰囲気のガレージを作るぞと、また出来もしない夢を膨らませたのでした。
エリーゼの修理には、サービス担当の S 木さんに対応して頂きました。
修理作業後には、私が依頼した修理項目の一つ一つについて丁寧に説明をして頂きました。
東京ロータスセンタでの作業は、故障した部分のパーツをただ取り替えるだけでなく、後々の事まで考えた作業が実施されていました。
日本国内でエリーゼを使用する事を考えるとロータス純正パーツでは、不十分と考えられる部分については、国内で調達した信頼性のおけるパーツを使っていました。これは、お客さんの事を考えた作業であり、大変好感が持てました。
東京ロータスセンターを後にしたエリーゼは、春の暖かい日差しの中を気持ちよく走り抜けていく事が出来ました。
Posted at 2007/08/17 06:57:01 | |
トラックバック(0) |
エリーゼ | 日記