ぎゅうぎゅうOFFの後なんですが、ちょっと時間があったので、VWディーラに行ってみました。
実は、このDは、以前ゴルフGTIを検討した時に、いろいろあったお店のうちの1つです。
あれ以来行ってないから、もう2年半以上経過してますね。
その間、結局試乗車の連絡はなしですし、定期的に来ていたDMも来なくなってました。
もうこのDからはクルマを買うなんて事は、一生ないと思ってはいたのですが、どうしても某車のカタログが欲しかったので訪問(爆)
出てきた営業マンは、30歳前後のお調子者系。
誰かに似ているなぁ? あっ、このノリは、うちの営業の○○系だよ。
まぁ、そんな事はどうでも良くて、早速某車のカタログを貰う事にしました。
そしたら、ある事実が次々と発覚。
その1
某車は、ドイツ本国で、生産休止状態らいしいです。
購入するとなると、国内に輸入された在庫車から選択するか、認定中古車からとなるようです。
営業氏は、生産中止ではなく「生産休止」である事を強く云っていましたが...どうなんでしょうねぇ。モデルサイクルからして、そろそろチェンジがあっても良さそうな時期ですよね。
私がクルマを購入するとしても来年の話なんで、あえなく某車は候補から落ちる事になりそうです。
その2
その営業氏とは、そこそこ話が弾んだんで、以前このDに試乗車の依頼をしたのに、それ依頼何の連絡も無い事を話してみました。
そしたら...なんと、このD店は、店はそのままなんだけど、系列が代わってました。
以前は、あるフランチャイズ店だったのが、その会社が撤退したので、今はVWジャパンの直営店となっているとの事でした。
なるほど、それで途中からDMも来なくなったのか! と納得してしまいましたよ。
営業氏が云うには、
「直営店になったので、以前の様なご不便をお掛けするような事はありません」
との事です。 まぁ、それならそれで過去のシガラミが無くなるから、こちらには好都合ですね。
その3
先日、ニュースで、ビートルが生産中止になると聞いていたので、次モデルについても聞いてみました。
生産中止の理由は、ニュー・ビートルがゴルフ4のプラットフォームをベースにしているので、最新のTSIエンジンとDSGを載せるのが困難な事の様です。
そして、時期モデルについても来年くらいには、発表になるかも知れないとの事でした。
ニュー・ミニにならんで、ニュー・ビートルも個性的はクルマですから、是非復活して欲しいですね。
Posted at 2010/05/22 20:45:22 | |
トラックバック(0) |
クルマ見聞/試乗レポート | 日記