• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みやもっちゃんのブログ一覧

2015年02月28日 イイね!

ポルシェ ニューカイエン プレビューイベント...

ポルシェ ニューカイエン プレビューイベント...P世田谷の営業氏より、ニューカイエン プレビューイベントにご招待頂いたので参加してきました。

場所は、先週訪れたP銀座併設のモメンタム。
2週続けてモメンタムでランチですよ~

プレビューイベントは、10時30分受付 11時開始。
余裕を見て9時30分に自宅を出発したのですが、月末の土曜日とあって都内は大渋滞(汗)
久々に新宿駅前を抜けて行ったのですが、これは間違いでしたね~。

到着したのは、ほぼ11時でしたね。(一応、遅刻してないよ)

ニューカイエンのデビューフェアは、来週ですが、それに先行したイベントという位置づけかな。



モメンタムで開催という事で、ランチにニューカイエンをモチーフした特別ランチを頂きました。




前菜は、カイエンと春の装い



前菜よりも、ディッシュに描かれたカイエンに感激してしまいました。




メインは、パワーメータ仕立ての石見ポークのグリル



石見ポークは、初めて食しましたが、美味しいですね。
へたな牛肉よりも断然旨いですよ。



ライブツィヒダートコースのデザートです。



カイエンをテストしたライブツィヒのダートコースをモチーフにしているようです。
ちょっと、やりすぎ~! って思いましたけど、これも美味しかったです。


さてさて、主役のニューカイエンですが...
イベント開始時は、ベールに包まれていました。



ベールを被った状態でも、その大きさは判りますね。
マカンとそれほど大きさが違わないと思っていたんですけど、実際見比べると、その大きさは段違いですね。

そして...アンベール!



デザインは、まぁ、ポルシェですよね。 特に目新しいものはないです。

室内はこんな感じです。
ステアリングは、918と同タイプになっています。



そして、室内は広いです。 もうマカンとは全然違います。 特に足元の広さは特筆ものです。
高速を4人移動するなら、楽なんだと思いますけど、車幅1955mmは、都内で扱うにはデカ過ぎですね。

清水和夫さんのトークショーがあったのですが、その中で興味深い内容がありました。
カイエンターボSは、ニュルブルクリンクを7分59秒で走るとの事です。
これは、996GT3と同タイムだとか(汗)

SUVだからと云ってもポルシェの場合は、サーキットでも侮れませんね。
特に4WDシステムを使っているので、レインコンディションならば、最新の991GT3でも危ういらしいですよ。


イベントの後は、銀座まで足を延ばしました。

天気も良く、日差しが強くてポカポカ陽気の中で、歩行者天国を歩くのは久々でした。


Posted at 2015/02/28 18:45:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2015年02月27日 イイね!

アウディ・クアトロパーク...

アウディ・クアトロパーク...今日は、都内出張だった事もあり、
仕事帰りにアウディクアトロパークに立ち寄りました。

クアトロパークは、
虎ノ門ヒルズに隣接する場所に期間限定でオープンしている体験型試乗スペースです。

最近ショールームが都心に作られる事が増えているように思います。

先日のBMWスタジオ、メルセデスコネクションなどもそうですけど、
このショールームにも駐車場がありません。
つまり、此処に来るには基本電車になります。

まぁ、近くのコインパーキングを使えば問題は無いのですが、
クルマのショールームに電車で来るのって、ちょっと不思議な感じがします。



ショールーム内には、初代クアトロが展示されてました。
実は、初代クアトロを見たのは初めてです。
このクルマが登場したは、1980年ですから、もう35年前になるんですね。




クワトロパークでは、普段試乗出来ないようなアウディも乗ることが出来るようです。
現在だと、S1,RS4,RS7,S6 Avant などに試乗出来るようですね。


そして、一番の売りは、クアトロエクスペリエンスです。
特設コースで、クアトロの走行性能を堪能出来ます。




期間限定との事ですので、興味のある人は、早めの方が良いかもですね。

クアトロエクスペリエンスの模様は、後日アップしますね。
2015年02月27日 イイね!

VolksWagen Fest 2015 開催決定...

VolksWagen Fest 2015 開催決定...昨年FSWで開催された VW Fest ですが、今年も開催が決定したようです。

場所は、東京と大阪の2会場となるようです。
東京は会場がお台場となり、2日間の開催です。
いやぁ、本格的にマーケティングPRに力を入れてきましたね。

場所をサーキットから移したのは、走りを楽しむ人だけでなく、それ以外にもマーケットを広げたいという強い意欲からでしょうか?

日程が合えば、今年も参加したいのですが...
東京会場の日程は、5/16,17 となってます。 
うーん、微妙だ(汗)

なんとかスケジュール調整をしなきゃですね。

プレスリリースは、こちらです。

Posted at 2015/02/27 07:05:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | フォルクスワーゲン | 日記
2015年02月26日 イイね!

CX-3は、エンジン改良してきたんですね...

CX-3は、エンジン改良してきたんですね...CX-3が発表されディーラにも先週末あたりから展示されてますよね。

CX-3は、車高1550mm以下なので、機械式駐車場に入る事が出来るSUVです。
とりあえずディメンジョン的には、私の希望に合うクルマです。
しかし、エンジンがデミオと共通のSKYACTIV-Dなので、低速トルクの出方に不満があると考えてました。
デミオのディーゼルは、スペック上は、エンジン回転が1500rpm時に250Nmを発生するとなっていますが、実際に試乗してみるとエンジンレスポンスが悪く、とてもスペック通りのトルクが発生しているとは思えませんでした。
そのエンジンをより重量が重く、4WDシステムを採用したCX-3に搭載するとなれば、更にその傾向が顕著になると考えていました。

上記の理由から次期車候補からは外していたのですが、CX-3の記事を見ていたら気になる一文がありました。

この記事のメイントピックは、ディーゼル特有の音を打ち消す「ナチュラル・サウンド・スムーサー」なんですが...
私が気になったのは、その下です。

 「CX-3用のSKYACTIV-D 1.5は型式こそデミオと同じですが、
  環境性能を始め元々持っている高い性能に対し、
制御を変えることで最大トルクをデミオより20Nm向上させています」。



エンジンの特性を変えてきましたね。
スペックシートを見ると、最大トルクが270Nmとなり、回転数1600rpmで発生するようになってます。
マツダさんも、あの低速トルクの出方では、CX-3の重量には対応出来ないと考えたのでしょう。

実際、スペックだけでは判断出来ないので、
試乗してフィーリングを確認してみようと思います。


やはり、1.5LのSKYACTIV-Dは、まだまだ開発途上なようですので、これからもドンドン発展しそうな気がします。


2015年02月25日 イイね!

自動車保険一括見積 2015...

さぁ、今年も自動車保険を見直す時期にきました。

いつもなら2月中旬頃に実施するのすが...
今年はケイマンの2台目契約があった関係で、ちょっと遅れました。

ケイマンは、大人の自動車保険の2台目として契約済みという事もあり、
ゴルフもほぼ同保険で決まりではあるのですが、一応見積もりを取ることにしましたよ。


という事で...
昨日一括見積の条件を入力してポチッとしました。
そして、当然のように、その瞬間からメール着信の連絡音が鳴る鳴る(笑)

これ毎年の恒例行事になりつつありますね。

今年もポチッとしてから1秒以内に5件の見積がメールで届きました。

現在のところ、大人の自動車保険が最安ではないです。
これから条件を揃えて、再度見積もりを取る予定です。

ゴルフは、来年1月で丸5年経過です。
以前のブログに書いたように、5年経過時点でエマージェンシーアシスタンスも切れてしまうので、今回は、保険に同様のサービスを追加する予定です。
レッカーサービスなどは、JAFを使えば良いけど、宿泊や代替交通の手配などは、加入していると安心ですからね。

Posted at 2015/02/25 00:23:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記

プロフィール

「マクラーレン720Sのクーペとスパイダーではドアの開き方が違う! http://cvw.jp/b/305531/43681548/
何シテル?   01/29 00:00
この世に生を受けて半世紀が経過しました。 依然として精神年齢は低いままではありますが、歳を重ねてくると... ”それはそれで良いのかな?”  と思えるよう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

リンク・クリップ

ポルシェセンター青山 
カテゴリ:ポルシェ ケイマン
2014/03/30 10:14:42
 
オーセンティックカーズ 
カテゴリ:ロータスエリーゼ
2012/02/12 23:32:50
 

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2014年3月~  2014年3月28日に無事に納車となりました。    今後10年間を ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2011年2月~  2011年2月5日に無事に納車となりました。 ファミリーカーとして使 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2002年~2013年 10年8ヶ月間所有しましたが、現役引退となりました。 私の車歴で ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2008年~2011年 2011年2月5日に現役引退となりました。 走りと実用性を兼ね備 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.