• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みやもっちゃんのブログ一覧

2015年09月30日 イイね!

ポルシェのレースでまさかの親子亀クラッシュ【動画】...

いやぁ、これスゴイですね。

レースにはクラッシュはありえるけど、大変申し訳ないけど...
この結果にはちょっと笑ってしまいました。

Posted at 2015/09/30 07:32:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2015年09月29日 イイね!

Cクラスに待望のクリーンディーゼル「C220d」追加...

Cクラスに待望のクリーンディーゼル「C220d」追加...いやぁ、この時期にディーゼル追加ですか!
ちょっと驚きましたよ。 >メルセデスさん

VWの排気ガス問題が判明する前から、ディーゼルの追加は決まっていたんでしょうけど、発売を延期せずにあえて発表ですよね。
メルセデスのディーゼルは、排気ガステストをキチンとクリアしていますというメッセージなのかも知れませんね。

今年上半期の国内販売では、メルセデスがVWを抜いて、輸入車1位
そして、今回のVW排気ガス問題で、客足が鈍ったところを、メルセデスのクリーンディーゼルをCクラスに投入して一気に勝負に出たって感じですね。

輸入車販売台数1位を狙うメルセデスとしては、当然の戦略なのかなー

何にしても、あとからいろいろと云われないエンジンである事を願うばかりです。

興味あるから乗ってみようかな。
2015年09月28日 イイね!

9月もあと3日を残すのみ...

9月もあと3日を残すのみ...おはようございます。

9月もあと3日を残すのみとなりました。
前にも書いたと思うのですが、ウチの会社は10月-9月が、フィジカルイヤーなんですよね。
なので、9月は締めで追われ、10月は期初の仕事で追われます。

先週はシルバーウィークの関係で出勤が2日のみ
しかも、その2日間が出張になってしまったので、今日からの3日間がキツそう(汗)

やらなきゃならない課題や項目は山積み。
まぁ、ひとつひとつ片付けていかなきゃなんですが、問題山積みだと、どこから手をつけて行けば良いのか判らなくなりますよね。

全体を把握して、優先順位の高いと思われる件から、順に...

だけど、それを片付けている最中から、また新しい諸問題が発生...

いやぁ、そんなこんなで、この週末は、ほとんど何もせずに過ごしてしまいました。
いわゆる虚無感に囚われた感じかな。

泣き言を言っても解決するワケじゃ無いんで、気分を入替えて頑張りますかね。

さぁ、9月最終週も頑張りましょう!
Posted at 2015/09/28 06:10:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ノンセクション | 日記
2015年09月27日 イイね!

日曜日の朝は...横浜までソロドライブだ!

日曜日の朝は...横浜までソロドライブだ!日曜日の朝は...
もう恒例を通り越してマンネリ感のある朝ドラです。

天気がイマイチですが、降っても小雨だと判断して出撃しました。
ケイマンを引っ張り出したいところですが、安全策を取ってGTIです。

いつもの多摩川沿いは、ちょっとマンネリなんで、横浜方面まで気ままに走る事にしました。
早朝は、どこも空いているので非常に走りやすい。

第三京浜に上がってもクルマが少ないのでマイペースで走れます。
途中、ポツポツと雨粒が落ちてきましたが、本降りにはなりませんでしたね。

第三京浜を三沢で降り、一般道で横浜へ
みなとみらい、山下公園、港の見える丘公園などを通ってきままに流します。



ただこの地区は、信号に引っかかる確率が非常に高く、ちょっとストレスフルでしたね。
早朝流すのであれば、横浜よりも都内の方が走りやすいように感じます。

その後は、首都高に上がってベイブリッジ経由で大黒Pへ



8時くらいでしたが、比較的空いていました。



ここで一休みしてから、湾岸線を都内に向かって走ります。

C2のロングコースにするか悩みましたが、大井からC2ショートカット
このコースは、便利ではありますが、全てトンネルだから朝ドラ向きじゃないね。

やっぱりC2ロングにすべきだったかなぁ。

Posted at 2015/09/27 12:01:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2015年09月26日 イイね!

GTI続投となった経緯...その4

GTI続投となった経緯...その4前回からの続き...

だいぶ間が開いてしまったので、自分でも何を書いたのか覚えてなかったりします。
ホント最近は、物忘れが酷くなってます。

今までの3回では、車高1550mm以下のSUV、2BOX&ツーリングワゴン、Dセグメントセダンについて書きました。
今回は、車高1550mmを越えるSUVです。

その1に書きましたが、一番欲しいのはSUVでした。
オールラウンダーで使えますから、何かと便利なんですよね。
車庫をマンション外に用意すれば購入出来るのですが、現在の地下車庫は、雨に濡れずに乗降りが出来るという素晴らしいメリットがあるワケですよ。

このメリットを捨ててでも良いと思えるクルマがあれば、購入するつもりでした。

候補車は、以下の通り

1.ランドローバ レンジローバー・イヴォーク
2.レクサス NX
3.ポルシェ マカン
4.アウディ Q5
5.マツダ CX-5

どれも一長一短がありました。


レンジローバ・イヴォーク
これはデザインがピカイチです。
走りについても、若干ハンドリングがダルな感じがしたものの、9段ATの滑らかさとか室内の静かさなどは、かなり気に入りました。
英国車って事も自分の中ではかなりのプラスポイント
ただ、ナビゲーションがDVDであるというジャガー/ランドローバに共通する問題がありました。

レクサス NX
良くも悪くもレクサスでした。
もう悪い所がないのはさすがですね。
ホスピタリティは、ほぼ完璧です。
2Lターボモデルの試乗でしたが、同じエンジンを積むIS200tよりも好印象でした。
6ATなので、若干シフトショックを感じますけど、慣れちゃえば気にならないかな。
たぶん、このカテゴリで一台を選べと云われたら、NXを選択すると思います。

ポルシェマカン
試乗したのは、2Lターボですが、他の同様のエンジンに比べて一番トルクを感じました。
PDKによるダイレクト感のお陰かも知れません。
中間加速時に、ちょっとラグを感じますが、スポーツモードなら問題ないのかな?
ハンドリングについては、ダントツでしたね。 もうスポーツカーに乗っている感じ(笑)
SUVが欲しいという方向性では、ちょっと違う感じはしました。
1台体制なら購入候補筆頭になりますが、現在のケイマンとの2台体制はないかな!

アウディQ5
マカンとは兄弟車ですが、その違いには驚きました。
マカンはスポーツカーですが、Q5は、ちゃんとSUVしてます。
現行モデルは、Sトロニックではなく、コンベンショナルな8ATになっていて、シフトショックもかなりスムーズです。
ただ、何だろう、ちょっと自分の感覚には合わない部分がありました。
嫁さんの”越えられない壁”もあるからかな(謎)

マツダ CX-5
このモデルは、何故か試乗してません。
コストパフォーマンスからすれば、もうダントツですね。
他のマツダ車を試乗した経験からすれば、これを選択すべきなのかも知れません。
ただ試乗しないうちにタイムアップになってしまいました。


車庫の問題があるにしても、やっぱりSUVが欲しい気持ちには変化がありません。
次の発作が起きる前に、車庫については車高問題がないのを探しておく必要がありそうです。

プロフィール

「ケイマンの燃費記録を更新しました! http://cvw.jp/b/305531/41392552/
何シテル?   04/25 01:02
この世に生を受けて半世紀が経過しました。 依然として精神年齢は低いままではありますが、歳を重ねてくると... ”それはそれで良いのかな?”  と思えるよう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ポルシェセンター青山 
カテゴリ:ポルシェ ケイマン
2014/03/30 10:14:42
 
オーセンティックカーズ 
カテゴリ:ロータスエリーゼ
2012/02/12 23:32:50
 

ファン

158 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2014年3月~  2014年3月28日に無事に納車となりました。    今後10年間を ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2011年2月~  2011年2月5日に無事に納車となりました。 ファミリーカーとして使 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2002年~2013年 10年8ヶ月間所有しましたが、現役引退となりました。 私の車歴で ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2008年~2011年 2011年2月5日に現役引退となりました。 走りと実用性を兼ね備 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.