前回からの続き...
お台場のBMW東京ベイでX2の試乗をしたワケですが、その後は当日本来も目的地に向かいます。
ここで、エリーゼ仲間の840さんと合流です。
BMW東京ベイでは、BMWの各車種をみたり、隣のMINIで60周年モデルを見たりもしたのですが、それはまた別の機会にアップしようと思います。
BMW東京ベイから次の目的地は、有明です。
グーグル先生によれば、クルマで5分の距離です。
GTIと840さんのエリーゼでランデブー走行!
BMW東京ベイを出発し、船の科学館前でUターン、東京湾岸アンダー出口を左折、そしてレインボー入口の交差点を右折すれば、直ぐの処に行きます。
が、東京湾岸アンダーにそのまま入ってしまったために...
レインボー入口をアンダーパス(爆)
ちょうど道路工事のために、車線規制をしていたのでアンダーパスの位置を見落としました!
まぁ、いいや、この先でUターンだ!
ん? Uターンできない?
この先のオプションは、2つ
一つは、首都高でレインボーブリッジ、
もう一つは、えー一般道でレインボーブリッジ(爆)
さすがに首都高で一周する時間はないので、一般道をチョイス
途中でマリカーの一群に遭遇しました。
さすがに、マリオの格好はしてないのですね。
写真撮ろうかとも思ったのですが、道を間違えたショックで余裕無かった(汗)
結局、一箇所で道を間違えてしまっただけなのに、芝浦埠頭まで行っちゃいました。
なんかこの先の雲行きが心配になりますね。
で、なんとか約束の時間には、間に合いました。
当日のメインイベントは...
またも、毎度のマクラーレン東京 有明テクニカルセンターです。
到着すると、グリーンの570Sがお出迎えしてくれました。
でも、本日の主役は、コレではありません。
なんと600LTスパイダーの試乗会を開催しているということだったので、お邪魔させて頂きました。
で、あるハズの600LTスパイダーがありません。
どうやら、前の試乗が時間を押しているみたいです。
たぶん、道を間違えてレインボーブリッジを渡ってしまったんじゃないかって思いました(笑)
道を間違えたんなら遅れても仕方ないよね。うんうん。
と、遅刻に寛容なワタシでした。
さて、暫くすると、遠くから雷鳴のようなエグゾーストノートが近づいてきました。
間違いない。600LTだ!
そして、本日の主役登場です。
今までに何台か乗せて頂きましたけど、LT(ロングテール)は、初めてです。
570Sをベースにサーキットを走る事を前提に開発されたマシンです。
マクラーレンとしてLTの称号は、600LTが4台目です。
スポーツシリーズの頂点のモデルでもあります。
600LTの一番の特徴は、やっぱりコレ(上方排気)ですね。
あと、スポーツシリーズは、基本リアウィングがないのですが、600LTには、カーボン製のウィングが装着されてます。
これで、相当ダウンフォースが稼げそう。
ブレーキは、当然のようにカーボンセラミックです。
前回、LTに乗らなかった事に後悔したので、試乗のチャンスを再び与えて頂いたマクラーレン東京さん(様?)には、感謝しかありませんね。
さぁ、次回試乗編です。
続く...
ブログ一覧 |
マクラーレン | 日記
Posted at
2019/07/02 00:02:09