前回からの続き...
早朝の雲海テラスからホテルに戻ってきましたが、まだ朝7時
朝食を9時に予約していたので時間を持て余す。
って事で、2度寝しましたw
朝食から戻ってからは3度寝ですwww
昼前になってから再活動開始
リゾート内にあるミナミナビーチへ行ってみました。
意外と空いててビックリ。 朝の雲海テラスとは、真逆ですね。
海外からの観光客が少ないからなのかな??
空いているプールはイイですねぇ。
芋洗い状態にならないので、久々に水遊びではなく水泳が出来ましたw
ただ加齢による劣化を再実感しましたね。
遂にバタフライが出来なくなりました(泣)
水面から上に両腕が上がらなくなってしまいました。
それと15分も泳いだらもうバテバテです。
んー、トレーニング不足かなぁ。
朝食が遅かった事もありランチ抜きで、リゾートの外をドライブしてみました。
リゾートから直結で、JRトマム駅があるのですね。
でも、この駅は、リゾート施設への玄関口と考えるとかなりショボイ(失礼)
そしてトマム周辺は、何も無いのですね(驚)
リゾートから出てしまうと、北の大地っぽい道があるだけです。
自然に溶け込むなら良いけど、観光って感じじゃないなぁ。
観光するには、富良野・美瑛もしくは帯広方面まで走らないとダメですね。
夕食後は、水の教会の見学です。
以下、Wikipediaから
「あるがままの自然を、人間の意志によって切り取った空間こそ『聖なる空間』である」とする建築家安藤忠雄が設計した。白樺(シラカンバ)の森とL字型のコンクリートに沿って進むアプローチから非日常空間への演出が始まり、教会内部は自然の要素「水・光・緑・風」に触れることができるものとなっている。礼拝堂はガラス扉(5m×15m)がスライドして開放的な空間になる[3]。十字架は水深15cmの水辺の真ん中にあり、祭壇に水が流れていることで人が足を踏み入れることの出来ない神聖な空間を作っている。屋上には、鉄筋コンクリート製の4本の十字架がトップライトを囲んで立てられており、外観上の特徴になっている。
礼拝堂のガラス扉が開くと開放感と共に素晴らしく神秘的な空間が広がりますね。
ブログ一覧 |
ノンセクション | 日記
Posted at
2022/06/10 00:15:26