パサートの2Lモデルが、昨日正式に発表になりました。
やはりグレードは、Rラインの1グレードでした。
セダンが499.9諭吉、ヴァリアントが519.9諭吉だそうです。
最上級グレードへの2Lエンジン搭載なんで、やはりそこそこの価格になります。
1.4Lエンジン搭載のハイライン比だと、約85諭吉アップです。
(値引きも含めると焼く100諭吉差かも?)
この価格ゾーンに突入してしまうと、2台続けてVWを選択する事に、ちょっと抵抗を覚えてしまいます。
クルマ趣味人としては、出来るだけ多くのメーカのクルマに乗ってみたいと思うから!
エンジンにしても多少パワーアップはしているものの、基本現在のGTIと同じエンジンだから面白みにかけそうです。
せめてアウディA4に採用されたミラーサイクルエンジンあたりを採用してくれたらと期待していたんですけどねー。
装備面では、ほぼ今までのRラインを踏襲しているので不満はありません。
いや、むしろ私にはここまでの装備は不要ですね。
いらない装備を削ってでも安く提供して欲しいというのが本音かな(笑)
あらたにオプションとして、アウディのバーチャルコックピットと同様のアクティブインフォディスプレイを搭載可能なようです。(オプションだから当然価格アップ)
これは目新しくてちょっとイイかも?って思いますが、オプションだし、しかもセットオプションだから、そこそこ高いんじゃないのかなぁ??
私が拘っているカラーリングについては、ワインレッド系の設定はなし。
クリムゾンレッドという落ち着いたカラーがありますが、これを受け入れるかどうか??
現状の気持ちとしては、パサートに500諭吉以上出すのは、かなり抵抗があります。
1.4Lエンジンでも動力性能は十分だから、ハイラインを選択してオプションで、アクティブインフォディスプレイを追加するのはどうなんだろう??
確認はしてないけど、アクティブインフォディスプレイは、Rラインのみの設定な気がするなぁ。
しかもRラインは、今回の2Lエンジン搭載で、1.4Lモデルは廃止。
つまりアクティブインフォディスプレイを選択するには、500諭吉以上の2L Rラインが必須。
結論として、やっぱりこれも見送りですかねぇ(爆)
Posted at 2016/09/07 01:45:51 | |
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クルマ見聞/試乗レポート | 日記