
正月休みも今日で最終日
特に予定もなかったから明日からの仕事初めに備えて堕落した生活からの脱却を図ります。
幸いな事に、お休み中も夜更かしはあれど、早起きは変わらないので朝は問題なし。
普通に起床して朝食
星乃のモーニング初めに行こうかとも考えたけど、年末年始に買いだめした食材が多量に残っているのでその整理
はい、朝食はお察しのとおり、お餅です。
続いて、正月3日間は全く手をつけなかった掃除・洗濯で準備運動。
それが終わったところで、今日から営業開始しているスポーツジムへ
約2時間 汗を流して、怠惰なくらしで鈍った身体に一喝を入れました。
しかし、この2時間で既にヘトヘト(汗)
そこで、今年初となるアリナミンV チャージ!! これで急場は凌げるかな(笑)
昼からはDMが届いていたマツダの初売りに行ってみました。
車庫を広いパレットに移動した事により、いままで敬遠していた車幅のクルマも購入対象となったので、順次見て行こうと思います。
そして、まずはマツダへ
実は、一番確認したかったのは、CX-4 の情報
しかし、全く情報なし。
セールス氏の考えでは、日本導入はしないんじゃないかとの事。
うーん、やっぱりそうなのかなぁ。 車高が1550mm以下のSUVって事で期待しているんだけど...
続いてアテンザワゴン
アテンザならマンションの機械式パレットにも問題なく入ります。
そしてミッションは、コンベンショナルなATなんでこれも○ 変速数が6速と近年ではちょっと物足りないけどね。
そして4WD(マツダは、AWDって言ってますね)もラインナップされているので密かな候補です。
昨年夏にマイナーチェンジしてから装備されているGベクタリングコントロールも気になります。
とりあえず試乗車が無かったので、またの機会に乗せて頂く事にしました。
帰ってきてからカタログを眺めていたのですが、やはりちょっと希望に合わない点もありますね。
代表的なのは、
4WD(AWD)には、ガソリンエンジンの設定がない。(全てディーゼル)
シートベンチレーションがない。
モデルサイクルを考えると来年にフルモデルチェンジしそう。
まぁ、どのメーカーの、どのモデルも何かしらネガな部分があるから気長に探しましょう。
Posted at 2017/01/04 17:48:02 | |
トラックバック(0) |
クルマ見聞/試乗レポート | 日記