
何かと出費が続く日々ですので、計画性が必要です。
前回のタイヤ交換は、2014年11月(23200km時)でした。
現在の走行距離は、41000km 前回交換から3年3ヶ月が経過
この時は、GTIには、長くても7年乗る事を想定していたのですが、既にその7年は通り過ぎ、
そして、何度も書いてますが、次期車については全く決まらず。
この調子だと、次の車検も通す勢いです。 つまりあと4年ですね(汗)
とても、そこまでは、今のタイヤで引っ張れそうもありません。
じゃぁ、そろそろGTIの次のタイヤについても考えないとですよね。
なんと云っても、私の場合は、直ぐに決まらないから(爆)
順当な線なら、現在と同じプライマシー3 なんですけど、同じタイヤを2回続けてじゃ面白くないなーなんて考えていんですよ。
そしたら、
ミシュラン プライマシー4 発売されました。
残念ながらヨーロッパのみで発売ですが、秋以降には、日本にも入ってくるんじゃないかな。
トレッドパターンは、パッと見では、プライマシー3とは区別が付かないのが、ちょっと残念ですが、ミシュランの場合は、基本性能で勝負ですよね。
プライマシー4では、タイヤの溝が減った状態でも、ある程度の排水性を確保しているようです。
現行のプライマシー3でも、ウェット性能には、全く不満が無いのですが、更に良くなったって事なんでしょうね。
トレッドが減った場合でも、グルーブの面積が変わらないような設計みたいです。
が、これってトレッド剛性は弱くなったりしないのかな??
プライマシー3の唯一の不満点は、ドライグリップがイマイチな事です。
しかし、エコの側面を強くもつプレミアムコンフォートタイヤなら、仕方ないかなぁと考えてます。
ドライグリップについては、特に記載がないようなので、同じ性能かな??
日本での発売が楽しみです。
また試乗会とかしてくれたら嬉しいなぁ。
Posted at 2018/02/21 00:17:01 | |
トラックバック(0) |
ゴルフ | 日記