
早朝トレーニングを終えて、ブログを書き上げでもまだ10時
朝4時起きだと、午前中が長いですね。
この土曜日は、久しぶりに全く予定がなかったので時間の使い方に悩む(笑)
普段、時間に追われていて、常に余裕が欲しいと思っていますが、いざ時間が出来ると、その使い方に悩むんですよねぇ。
働いている人が定年となり、予定がなくて困るというのが良く判りますね。
そういや、GTIは暫く洗車してない事に気が付いたので、ちょっと気合入れて洗車しました。
先日のもみじライン走行時に付着したと思われる落葉を落とすのが大変でした。
水洗い洗車のあとは、コーティングのメンテナンス剤を使って磨きあげました。
新車時にガラスコーティングを実施して、そろそろ8年近くですが...
まだまだボディは、この輝きです。
ついでに各部点検も実施。
油脂類は、汚れ・量ともに問題なし。
タイヤも特に問題なし。
トレッドおよびサイドウォールにもヒビ等もなく綺麗な状態でした。
ただ残り溝が、5mmを切ったので、交換するか悩みどころです。
現在のタイヤは、プライマシー3
2014年11月 23200km時に交換しています。
現在の走行距離は、46126kmなので、交換してから4年 23000km走行している事になります。
予定は未定ではありますが、次回の車検(2020年1月)までには次期車に入れ替える予定(COWCOW詐欺)なので、今交換するのはちょっとモッタイ無い気がします。
私の年間走行距離(5000~6000km)であれば、ライフ的には問題ないです。
ただ経験上、残り溝が5mmを切ると、ウェット性能が落ちるので安心を買うのであれば交換したいところですね。
減っても雨の日に止まる! が売りのプライマシー4が気になります。
タイヤ交換するなら、次回の車検も通して、あと3年以上は、乗る事になるのでしょう。
Posted at 2018/11/18 00:02:01 | |
トラックバック(0) |
ゴルフ | 日記