
コルベット(C8)に試乗記です。
クルマレビューではなくて、ブログとして残しておきます。
理由は、いろいろとあるのですが...
形式ばった手続きというか、多くの試乗希望者を安全に?こなすために制約が多くて乗った気がしなかったからですね。
事前に、制限速度以内で走る様にと念を押されてしまいました。
誓約書も書かされて必要であれば試乗中止に出来るとね。
さて走り出します。
一般道を流すだけであれば、車両の大きさも気になりませんし乗り心地も良かったです。
6.2L V8は、想像していたよりも穏やかでした。
トルクは太いはずなので車両重量(1800kg?)が効いているのかもしれません。
エンジンは、荒々しいアメリカンV8というよりも、
調律のとれたV8 NAって感じでした。
6.2Lという排気量よりも、スムーズさとバランスの良さが全面で出てますね。
長距離クルージングに実力を発揮しそうなクルマかな。
そういう意味ではアメリカンV8なのか?
フロントとリアにトランクはあるものの...
室内にはカバンを置くスペースもないので使い勝手は悪いかもです。
試乗中は、機能説明とかは一切なくて、セールス氏からの説明は、
2021年モデルは、バックオーダーを抱えていて販売は厳しい。
2022年モデルが現実的だけど価格アップの可能性はある。
んー、何のための試乗なんだろうw
あとここからは余談ですが...
試乗動向したセールスからの指示が○○かった(爆)
この車線を走ってください。
左折巻き込みに注意してください。
制限速度を超えないでください。
段差に注意してください。
なんか常に指示されていたので、クルマと対話できる試乗になりませんでしたね。
そんだけ指示するなら走行モードを変更して走りの違いとかを教えて欲しかった。
結局試乗を終えたあとに何も残ってない事に気付きました。
試乗後に見積とか、コンバーチブルの状況とか、納期についてのハナシとかも一切なく、そのまま解散(爆)
うーん、売物がないからなのか、セールス氏のやる気もないみたいです。
Posted at 2021/07/17 06:12:15 | |
トラックバック(0) |
クルマ見聞/試乗レポート | 日記