
最近気になっているクルマに日産ノートがあります。
ノートというかe-Powerに興味あります。
マンションの駐車場には、充電設備がないのでEV車の導入はハードル高いです。
それなら完全EVではなく、エンジンで発電するe-Powerなら問題なし。
EVだと長距離の充電にも気を配らないといけないけど、e-Powerならガソリン補給だけだし、そもそもの航続距離がEV車よりも長いです。
以前レンタカーで先代ノートのe-Powerに乗った事があるのですが、ワンペダルドライブが楽しかった記憶があります。
って事で、先週の日曜日に日産のお店に行ってみました。
デザインも良いですよね。 最近の日産車のデザインは好みです。
インテリアは、ちょっと残念かなぁ。
全体がプラスティッキーですので高級感がないですね。
まぁ価格帯を考えれば十分なんでしょうけどね。
ドアの閉まり音もイマイチです。 特にリアドアは薄っぺらい感じがします。
これはちょっとアレ?だなぁと思っていたら、上級バージョンのオーラもあるとの事なので見せて頂きました。
こちらは上級バージョンだけあって内装もちょっと豪華です。
ドアの開閉音も締まりのある音になっています。
同じプラットフォームなのに作りこみで此処まで変わるもんなんですねぇ。
シニア層を狙って輸入車からの買い替えを狙っているそうです。
こちらであれば輸入車からの移行もハードルが低いかもですね。
この時点でワタシの興味は、ノートではなくオーラの一択になりました。
エクステリアはノートもオーラもほぼ同評価ですけど、インテリアが違い過ぎました。
並べてみると基本構成は同じ(メーターが大きい位)なのですが、ドライバーズシートに収まると全く別のクルマに思えました。
あとは乗ってみてフィーリングを確認したいですね。
って事で、続く...
Posted at 2021/10/01 08:13:03 | |
トラックバック(0) |
クルマ見聞/試乗レポート | 日記