前回からの続き...
ホテルの朝食から宿に戻り、ひと息ついてからは徒歩で外出。
最近の体重増加に加え、この連休での暴食を少しでも抑えるための悲しい運動w
散策のスタートは、雲場池からです。
この時期に軽井沢に来たのは初めてなので雪の雲場池も初めてです。
春夏秋の雲場池も良いですが、冬のちょっと枯れた感じもイイですね。
その後は六本辻を徒歩なのにクルマと同じようにラウンドアバウトして軽井沢銀座を目指します。
クルマだとアッと云う間に到着する距離ですが、残雪にアシを取られて思ったような速度で歩けません。
やっとの事で沢村まで来ました。
相変らず混んでますね。 モーニングを実施しているからでしょうか?
軽井沢銀座入口付近です。
この時は、まだ10時頃だったので人出は少ないですね。
やたらとフェラーリが目だってます。
2Fには、フェラーリグッズを扱うフェラーリスタ軽井沢があります。
ワタシは、アシを踏み入れると僕フェラさんみたいになりそうなので自粛しましたw
そして旧軽井沢銀座のスタート地点
この道は、県道133号なんですが、日中だとクルマよりも歩行者の方が圧倒的に強いですねwww
この時間なら、まだクルマで走ってもイイかと思うけど、昼時とか夏休みシーズンは絶対通りたくないです。
続いては、浅野屋 こちらも行列してました。
結局、軽井沢ではパンを買う事は出来ませんでした。
朝早くても有名なお店はどこも行列ですね。
ちょっと気になった写真館です。
明治・大正の頃の衣装を借りて撮影できるっぽいですね。
次回までに価格を調べてリーズナブルなら挑戦してみようかなw
軽井沢で一番長いカレーパンなる看板にそそられたけど、大して並んでないのでスルーしてしまった。 ここ美味しいの??
つるや旅館です。
江戸時代から続く老舗ですね。
写真はないですが、矢ヶ先川のちょい先まで散策して戻る事にしました。
約6km程度の散策でしたが残雪のせいか慣れないウォーキングシューズだったからなのか最後は足が痛くなりました。
という事で宿に戻る前にミカド珈琲で休憩です。
タンザニア・キボーのストレートです。
足が痛くなったのが発端なのか昨日からは腰痛にもなり自身の老化を感じてしまいます。
もう無理は出来ないんだなぁ。
Posted at 2022/03/23 00:00:11 | |
トラックバック(0) |
ノンセクション | 日記