
えーと、先週末の事です。
特に予定が無かったのでジムに行って汗流してました。
セカンドライフ以降は、いかに知力と体力をキープ(アップではない)するかがポイントだよね。
無理のない範囲で刺激を入れて知力と体力の維持に努めたいです。
そんな体力キープのためにジムでトレーニングしていると...
フッと閃いたw
「そういやシビック Type R じゃなくてフツーのeHEVが追加になったんだっけ?」
以前から情報のインプットはあっても、最近の知力だと処理しきれてないので、すっかり忘れていたのでした。
それが、体力維持のためのトレーニング中に急に思い出されたのでした。
やはり知力と体力には相通じるものがあるのかな。
折角思い出したんだから忘れないウチに実車を見に行ってみました。
ネットで検索すると展示車と試乗車が合計3台あると表示される店舗がありました。
eHEVだけで3台だと? ホントか?
あっ、この店舗は、以前S660の展示車と試乗車でも虚偽表示(展示車と試乗車が無いにも関わらず有ると表示していた(気がする)
まぁ、暇だし、猫砂をまとめ買いするためにユニディにも行かなきゃならんから次いで立ち寄ろう。
で、トップ写真ですよ。
シビックeHEVの試乗車ありました。
やっぱりというか展示車はありませんでしたけどねwww
シビックのスタイル(特にフロントマスク)は好みではありませんが、全体的に良く纏まっている印象です。
全長が4.5m、車幅が1.8mとまぁ手頃のサイズですね。
車幅が1.85mを越える車種が増える中で、このサイズは貴重です。
インパネは、他社と比べると若干野暮ったい印象ですけど、まぁこれがホンダだよね(謎)
メーター内にナビ表示が出来ないし、ヘッドアップディスプレイもないです。
まぁ、これもホンダらしいですね(汗)
メータークラスター内を全面液晶画面でイイんじゃないのかな?
なんで外側にパネル(燃料表示と駆動用バッテリー充電情報が出ます)を付けるんだろう??
一枚液晶の方がスッキリすると思うんだけどなー。
だけどブラインドスポットモニター表示は、ちゃんとサイドミラー内に出るようになったらしい(爆)
インテリアは全体的にイマイチな印象です。
これで約400諭吉もしてしまうのかー。 きっと乗ると素晴らしいんだろう。
てか、その走りの評判が良いので此処まで来たんだけどね。
じゃぁ、試乗してみましようw
続く...
Posted at 2022/10/26 00:00:19 | |
トラックバック(0) |
クルマ見聞/試乗レポート | 日記