• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月15日

マジョレットシトロエン捜索続行で意外な出逢い!

マジョレットのシトロエンについては最後まで探していたネモを捕獲したばかりです。したがって、私自身としてはフルコンプリート達成だと思ってホットしていました。そのことを 先日のブログ に記したところ、意外な展開になりました!

私がネモと一緒に捕獲したWRC C4(ゼッケンNo.1)がどうやらNewモデルだったらしく、ラノッテくりおさんやk-ceeさんから逆に捕獲するターゲットができたというコメントが寄せられました。ちまたではゼッケンNo.7が出回っているようですね。恐るべし、マジョレットの世界!!

というわけで、まだフルコンプリート達成ではないことがわかったのと同時に、気付けばマジョ狩りの沼にハマってしまっていました(汗  さらにゼッケンNo.7を探し求めてマジョ狩りに出掛けなければならなくなりました!? 

そんなときに、ラノッテくりおさんから某大型玩具専門店に行けば置いてあるとの情報(悪魔の囁き?)がもたらされました。(ラノッテくりおさん、ありがとうございますm(__)m )

善は急げとばかりに、朝開店と同時に入店。ミニカーコーナーへ直行すると、そこにあったのはラリーモデルコレクションのマジョレット。5台収まっているうちの一台がC4 WRC(No.7)です。即捕獲!

これにてようやくフルコンプリート達成ですね(^^)v

シトロエンラリーモデルと一緒に。

大切にします!

さて、今回ミニカーコーナーで捕獲していたときに、付近に陳列してあるミニカーを調べていたら珍しいマッチボックスのミニカーが何種類かありました。念のため一台一台丁寧に調べてみたところ、意外にもこんなモデルに出逢いました。

ルノー・マスター 救急車。WRC C4ゼッケンNo.7を捜索した副産物とでも言えるでしょうか。もちろんこちらも捕獲です^^;

家へ帰ってよく見てみると、マッチボックスの60周年記念のモデルのようです。調べてみたら、記念モデルは全24モデルがあるようで、ルノー・マスター 救急車はNO.6です。他には、ジープラングラーやアストンマーティンDBS、ランドローバーディフェンダー、ポルシェ911GT3などさまざまな国とメーカーが採用されているようですね。

ルノー・マスターと言えば、マジョレットからもすでに発売されています。もっていたので一緒に記念ツーショット。

ルノー商用車がマッチボックスからも発売されていたことは知りませんでした。

マッチボックスと言えば、以前、k-ceeさんからいただいたシトロエンDSミニカーがあります。もう一つ、私が以前からもっていたメルセデス・ベンツ ウ二モグがあり、これらと記念のスリーショットです♪

とても通なモデルばかりですね^^;

今回ばかりではなく、これまでにも経験はありますが、ミニカー発掘は突如として思いがけない意外な出逢いが訪れます。これだから、ミニカー捜索はやめられませんね^^;
ブログ一覧 | ミニカー | 日記
Posted at 2014/01/15 22:04:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

油温測定😅
Takezo-さん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

うっすらと…⛰
ワタヒロさん

240427活動報告^_^
b_bshuichiさん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2014年1月15日 22:26
こんばんは~。

無事捕獲されて良かったですね(^^♪
これで残り何セットかな?早い者勝ち!
皆で在庫処分すれば次の新入荷が期待できる?(笑)

確かにルノーマスターもありましたね。
私もグラッときましたが我慢しました(笑)
Gentaさんがゲットされて何よりです。
コメントへの返答
2014年1月15日 22:49
コメントありがとうございます。

ラノッテくりおさんからメッセージいただき、即行動に移しました(^_^)v 行ってみるとまだ何点かありましたよ♪ 早い者勝ちなのでなくなるのは時間の問題でしょうね。新入荷期待しましょう!

マスター、目を付けられていましたか。たいへん珍しかったので捕獲しました! パッケージ開けづらくて未だに未開封です(^_^;)
2014年1月15日 23:34
こんばんは。

マジョレットのミニカー、我が家にはいつ買ったか分からない赤のC1が1台だけあります。
息子が嫁か祖父母に買ってもらったものですが、いつ買ってもらったかは全く分かりません(^^;;

選んだ1台がシトロエンとはできた息子です(笑)
コメントへの返答
2014年1月16日 20:00
コメントありがとうございます。

C1は黒をもっておりますが、赤も出回っているのでしょうか。地道に探しまわってみたいと思います。

ご子息はあえてシトロエンを選ばれたのでしょうね♪
2014年1月16日 12:49
こんにちは

いらない情報かもしれませんが、クサラのこのカラーリングもマジョであります。

http://blog-imgs-43-origin.fc2.com/r/a/m/ramune2/blog_import_4d054294c1878.jpg

写真は手元に自分の写真がなかったので拝借しました。
コメントへの返答
2014年1月16日 20:03
コメントありがとうございます。

マジョレットを本格的に集め始めたのがすでにC4の世代なので、クサラWRCがあること自体が私には奇跡です。

というわけで、地道にクサラWRCを見つけたいと思います。情報提供ありがとうございます(^^)
2014年1月16日 21:27
こんばんはです。

マジョレット近くのスーパーに売っていないので
ハマることなく平穏な日々を送っておりますが?
某大型玩具専門店とは“ト○ザ○ス”のことでしょうか?
だとしたら一度覗いてみようかと思います(^_^;)
コメントへの返答
2014年1月16日 22:18
コメントありがとうございます。

ご近所にマジョレットがない環境とはある意味羨ましく思います!? 車があればどこへでも行けてしまうので、つい狩りに出掛けます(^_^;)

某大型玩具専門店とは○イ○ら○のことです。一度覗いてみてください♪
2014年1月17日 0:09
こんばんは

ゼッケン7入手おめでとうございます。

さりげなく左にC2並べてますが、今回の5台中の1台では?
ゼッケン7と同様、未カバヤ化の筈ですが、笑

そして再度、おめでとうございます!今世紀のマッチボックスの仏車、コンプリートですね!(2車種しか無い、、、笑)

同じくマテル社のHotWheelsのBoulevardってシリーズにRenault 5 Turboがリリースされています。
もしかしたら某大型玩具専門店で見つかるかもしれないと思ってます。Boulevardシリーズの取扱を見た事がありますので。残念ながら地元には某大型玩具専門店が無いのでチェックとウラ取りできませんが、、、
コメントへの返答
2014年1月17日 19:10
コメントありがとうございます。

k-ceeさん始め、ラノッテくりおさんの情報があったからこそゲットできました! 心より感謝します^^;

さて、仰せのとおり、写真左の赤C2はラリーコレクションのものです。でも、今回捕獲したコレクションとは別で、ずっと以前に捕獲したものです。たしかにカバヤでは見かけたことがありませんね(^^)v

マッチボックスを見つけられたのは偶然の産物です。よく目を凝らして探索してよかったです♪ マッチボックスのフランス車って2種類なんですね! 知りませんでした。大切にします(^^)

HotWheelsに5TURBOがあるのですね! 某大型玩具専門店へ行って調査してこなければなりませんね。情報提供ありがとうございます(^^)

プロフィール

「@svx-407-c5 さん、チベットスナギツネに似せたのかってくらいに似ていますね(笑 LMに至ってはレクサスで一番儲けていそうです。儲けていそうです。価格設定も正しいのか怪しいですよね(-_-;)」
何シテル?   04/23 22:17
クルマ大好きです。日本車、ドイツ車、イギリス車、イタリア車、フランス車、スウェーデン車などなど。ブログではいろいろなことを記していて、時には違った切り口で記して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
789 101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Avatar blue 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 20:58:34
PSAのAH01ディーゼルエンジン年越せず終了か?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 20:54:57
メルセデス・ベンツがエントリーモデルを削減。高級路線にシフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/30 21:11:11

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
正直なところ、SUVは一生縁がないものとずっと信じてきました。ところが、フェイスリフト版 ...
プジョー その他 プジョチャリ (プジョー その他)
2001年秋頃に307がデビューした際に、モニターキャンペーンを実施していて、プジョーの ...
プジョー 406 セダン プジョー 406 セダン
左ハンドルかつMTという稀有な存在。日本仕様は「Sport」とネーミングされたグレード名 ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
ルノークリオR.S.のコンパクトながらルノースポールが手掛けたエンジンなどのチューニング ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation