車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
拡幅工事中。 国道308号暗峠越え区間にある「左側が国道なんだけど、パッとそう見えない」事で有名な?例の地点で10月末から拡幅工事が始まりました。
 
 
 国道の方が狭すぎて、右の公園方向に向かう道の方がよっぽど立派に見える、酷道区間の名所(または迷所)の一つでしたが、これで国道としての面目が多少は立つのかな?
 
 
 これまでは5ナンバーはまだ余裕があるけど、横幅があるクルマが来たらいっぱいになってしまう道幅で、尚且つカーブしているので脱輪の心配があった他、クルマと人の行き違いすら十分に出来ませんでした。

 
 工事は2月いっぱいまで。もうすぐ改良される酷道の名所を味わいたい方は今の内にw

 私は遠慮しますがww

 ちなみに、この先の峠へ向かう登り坂はやっぱり狭いです。



 
Posted at 2016/12/03 15:16:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 国道・都道府県道 | 旅行/地域
2014年10月06日 イイね!
暗越えのフォトギャラうp終了~。 だらだらとアップしてる間に、昨日になってから突風吹く中もう一回歩いてきたりしましたがw先々週暗越えをしてきた際の写真のアップを完了しました。




フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
フォトギャラリー9


昔来た時は旧街道の面影を楽しみながら、今回はいちドライバーの視点から国道に指定された旧街道の酷道っぷりを楽しみながらw写真を撮っていきました。結果として狭路を走るクルマの写真がやや多くなった様なw。狭路部で見かけた車は殆ど5ナンバー車で、幅のありそうなクルマは今回はあまり見かけませんでした。


歩いてみた結論としては・・・うん、やっぱランサーで行くの無理www
というより、大阪側の激勾配で負担かけてまで無理に連れて行きたくないというのが正確かな・・・。

しかし、久々歩いてみた延べ歩行時間(山上の休憩時間を除いた実質歩行時間)が大体2時間と、運動するのに丁度いい感じなので時々歩きに行こうかと思います。
(昨日早速行ってきましたが流石にハイカーは殆ど居なかったw)
Posted at 2014/10/06 23:17:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 国道・都道府県道 | 日記
2014年05月06日 イイね!
徳山バイパスで再会?したモノ 連休二日目の徳山ダムまで行った時に見つけたモノの話。

 徳山会館を出てからR417徳山バイパスを福井側端点まで走り、そこを折り返し地点として美濃加茂へ向かいました。福井側のR417と長大トンネルで結ぶ工事はどの程度進んでるんだろう・・・と思いながら行ったんですが、以前とパッと見何も変わってなかったw

 調べてみたら平成25年現在の工事進捗状況は11%、完成平成37年度か、そら工事が進んでる様に見えない訳で。10年以上先か・・・気の長い話しだなぁ(汗


 徳山バイパス端点脇で徳山湖の北端が見えるスペースがあり(湖が満水になる前、徳山バイパス~旧道~林道と接続していた部分だった)、クルマを止めて休憩してたら国道の工事詰め所?の奥のスペースに無造作に置いてあったものが目に付いたので見にいってみたら・・・



おおっ!!水没したR417暫定新道に設置されていた青看板でわないか!!



2004年夏撮影


2006年6月撮影

ここに書かれた「戸入」も水没しています。

水没した旧道区間に設置してあった青看板を集めて仮置き(放置)してある様です。


意外な懐かしいモノと再会して若干感動してしまいましたww
青看板なのにwww

徳山ダム完成直前まで、徳山村の末期を見続けていた青看板、ここに眠る。
Posted at 2014/05/06 21:57:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 国道・都道府県道 | 日記
2014年04月27日 イイね!
流石飛び出し坊や天国、滋賀SAにもとびた君登場(名神草津SA下り)
Posted at 2014/04/27 20:03:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 国道・都道府県道 | モブログ
2014年04月13日 イイね!
タダで便利に使わせてもらってますw阪奈道路が有料道路だった時代の領収書が発掘されましたw。昭和51年です。昔は有料道路だったのは知ってましたが、その証拠?がうちから出てくるとは思いませんでしたw

沢山出てきたんですが、同じ年の領収書で150円と40円が混在してるのはなんぞ?
Posted at 2014/04/13 15:08:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 国道・都道府県道 | 日記
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!
2017年04月29日 22:08 - 22:44、
19.10 Km 35 分、
バッジ14個を獲得、テリトリーポイント120pt.を獲得」
何シテル?   04/29 22:44
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 
お友達
内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
94 人のお友達がいます
てつインプ~てつインプ~ * ねこえもんねこえもん *
chintachinta * RF-4RF-4 *
えとぅえとぅ * 阿部ンタドール阿部ンタドール *
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場につき立入禁止(笑) ・・・入ってもいいけど、写真だけ見ても多分意味 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.