車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2015年11月28日 イイね!
こんな価格久しぶりに見た((((;゜Д゜))) 確かランサーに乗り始めたころに辛うじてこれくらいの金額を見た気がするw
えらい懐かしいというかwここ10年で高騰してるんだよねぇ・・・。
Posted at 2015/11/28 12:01:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガソリン | 日記
2015年11月28日 イイね!
何の映画だったのか判らない。 この前、ネット巡回してる時にふと、列車パニックモノ・暴走列車モノの映画について色々見て回る気になり、国内外のそういう映画の評論や「つべ」に上がってる予告篇とか、色々見てました。

暴走特急


新幹線大爆破


皇帝のいない八月


 その中で、昔テレビで1回だけ見た事がある、「ある」暴走列車の映画について調べてみようと思って思いつくだけのキーワードやらWikiのリンクやら辿ってみたものの、やっぱり見つかりませんでした。


 自分が実際に見た事があるそういう映画の中で、「あれが何という映画だったのか」判らないのが一つあるんですね。

テレビで1回見た事があるだけで、かつ、覚えてるシーンもごく一部だけ、見たのが小学生ぐらいの時分で記憶もあやふやな為、調べてもズバリこれ!っていうのが出てこないんですが、もし、下記のキーワードだけで「それは○○って映画だな」ってお分かりになる方がいたらご教授お願いしますw
 もう一度見たい!というより、判らないのがモヤモヤするっていうだけなんですがw。



・海外映画。
・暴走するのは蒸気機関車、若しくは蒸気機関車がけん引する列車。
・列車暴走モノだが、パニック映画というより、ホラー映画だった。

・機関車は無人?(よく覚えてない)
・列車を止める為に「線路を一定距離に渡って剥がす」という、列車内の乗員乗客の命お構いなしのオソロシイ手段が取られるww
・列車がレール撤去部に突入。

 レールが無くなったら車輪は勝手な方向を向いて、普通は列車はバラバラになるなり横転するなりするだろうが、列車は「レールがあるかの様に」まっすぐに走り続け・・・(ホラー)

・その先の再び線路が復活する地点できっちり勝手に復線し、引き続き線路上を走り続ける(ホラー)

・総合指令所?で職員のオネェちゃんが「信じられない!!、まだ線路の上を走ってる!!」と叫ぶww

・列車は、何かの意思が働いてるかの様に「とある地点」まで来て暴走をやめてきっちり停止(ホラー)。
・停車した列車にたくさんの「KKK団みたいな黒い恰好をした連中」が、何かカチカチと音を鳴らしながら近づいて行って取り囲む(ホラー)

↑具体的に覚えてるシーンはこれだけw

・私本人は、その後一定の時期まで、その映画が「暴走機関車」だと思っていた。
(実際の「暴走機関車」は黒澤明原案によるアメリカ映画で、暴走するのは4重連のディーゼル機関車。アラスカの豪雪地帯で画面に映る景色はほの暗く、暴走する黒っぽい機関車は不気味にも映るが、別にホラーじゃない)

・見たのは金曜ロードショーか、若しくは木曜洋画劇場。
 日曜洋画劇場やゴールデン洋画劇場ではなかった。



・・・と、わかるのはこれだけですw
書きだしてみると、肝心なところ何も覚えてないなw



最後にひとつ。
自分がもう一度見てみたいと思ってるのが「暴走パニック超特急(原題:DISASTER ON THE COASTLINER)」
劇場公開映画ではなくTV放送の映画だったみたいで、邦題からしてB級感あふれてますが、昔ゴールデン洋画劇場で見て結構面白かったんですよね。DVD等にもなってないそうで、どっかでもう一度放送してくれないかなぁ。



↑保線作業員の「最後のおっちゃん」の動きに注目。
命がけってレベルじゃねぇぞwwww
Posted at 2015/11/28 11:43:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 音楽/映画/テレビ
2015年11月23日 イイね!
冬の足音 緑に包まれた春から夏の駅跡も温かみと自然の生命感があっていいですが、草木が枯れ緑が消えた冬場の風景も何か鬼気迫るものがあって迫力ありますな、ここは。


9月12日撮影


10月18日撮影


11月22日撮影

9月以降は月1で登っており(流石に毎週はしんどくなったw)、次は12月に行く予定ですが、冬場は間違いなく積雪になるんで、雪に対応出きる靴を用意せなあかんな・・・。


昨日の京都は行楽シーズン真っ只中で、愛宕の山も登山客がかなり多かったです。
朝一に山に入って昼前に清滝・嵐山から脱出しましたが、道路の反対車線はひたすら大渋滞でした^^;
みんな、もっと電車バスを使おうぜw(←ぉぃ
Posted at 2015/11/23 12:26:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2015年11月17日 イイね!
フィルター 先週注文をかけていたエアコンフィルターが届いてないか、SABに確認に行ったら届いてたので引き取って来ました(届いたって電話がなかったんだよなぁ)

 初めてフィルターを装着してから丁度2年(※この代のランサーはエボまで含めてフィルター未装着のグレードが多いです。設置したくなったオーナーは着けてねってスタンスなんだろうか)、この前、雨の日にエアコンからちょっとやなニオイがしたので(今は治まりましたが・・・)、付け替える事にしました。

どれだけ、フィルターが仕事をしてるのか確かめるのが若干楽しみですw






助手席グローブボックス周りの裏っ側を結構、分解せにゃならんのがめんどくさいんだよなぁ(;´Д`)
Posted at 2015/11/17 23:28:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランサー | 日記
2015年11月17日 イイね!
気になる。13インチ、5.0J、PCD100、4Hなので、現状と同等仕様。デザインはまぁまぁそこそこOK。

で、色がランサーによく似たガンメタリック・・・・。




いや、別に買いませんがねw

オートバックスに行く度、まだ残ってるか、チェックしてしまうw。

なんか、気になる・・・・。
Posted at 2015/11/17 23:11:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
プロフィール
「@TTomo ロドスタ用かと思ったら全然違った。この辺のでしょうか→http://win1999.web.fc2.com/JSCbk/91.htm
何シテル?   04/23 13:24
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2015/11 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
リンク・クリップ
なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 
お友達
内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
94 人のお友達がいます
RF-4RF-4 * 組立工組立工 *
アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart * おぽんさん@モビスパ号おぽんさん@モビスパ号 *
MAIAMAIA * Tak.@元痛車乗りTak.@元痛車乗り *
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場につき立入禁止(笑) ・・・入ってもいいけど、写真だけ見ても多分意味 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.