• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だまち @製造初年1981のブログ一覧

2009年05月31日 イイね!

三波春夫の唄が聞こえてくる・・

三波春夫の唄が聞こえてくる・・例によってオクの品物を送ってきた封筒です。

切手の価値がどの程度なのか私はよく知りませんが、切手屋さんは大胆に使ってくる所がどうも多い様です( ゚Д゚)

Posted at 2009/05/31 23:11:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | お買い物 | 日記
2009年05月27日 イイね!

ランサーの

ランサーの後部座席のアレが微妙にエボリューションしました(笑)





見本市やってんじゃねぇぞ、ぉぃ(笑)



しばらくこのまま運用続ける予定・・・・
Posted at 2009/05/27 23:34:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | しーけーいちえー | 日記
2009年05月27日 イイね!

同色の

同色のミラージュモダークが居たので、勝手に真横に停めて、勝手に記念撮影してみた(笑)

もちろんこのまま放置して立ち去り(笑)、戻ってきた時には既にモダークは居ませんでしたが、戻ってきたモダークのオーナー氏が「コイツ絶対わざと横に停めやがった(爆)」と思ってくれてたら完璧なんですが(笑)
Posted at 2009/05/27 23:20:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | しーけーいちえー | クルマ
2009年05月27日 イイね!

4月16日から5月15日の間に6台。

4月16日から5月15日の間に6台。 私は毎日、大阪の「螺子とかナットとか人工衛星とか作ってる」某市の自宅から「名前が壮大な割には大阪府の中で今一つ存在感がない気がする」某市にある会社まで、実走15.5kmの道のりを毎日クルマで通勤しとります。

 で、タイトルは何かと言うと、この片道15.5kmの通勤道中で目撃した痛車の数であります(笑)
 
 これまでこのルートで見た事のある痛車といえば、通勤経路が重なっていたプチ痛ミニクーパーと一時期並走していたのと(最近は見ていません)、上司と銀行に行く途中に信号待ちしていた時に目の前を通称「おぱんちゅ号」が爆走していったのを見た程度ですから、この遭遇率はスゴイ(笑)
 
 この期間はGWを挟み出勤日数は18日でしたので都合3日に1度遭遇した計算に。
勿論、目撃日はバラバラ、全部別の車でした。

 あと、これらとは別に、日曜日で通勤途中ではなかったんですが、9日に月一の伊賀上野行き墓掃除臨を運行した際、家を出た所で既にビンボーランプが点灯してたので近くのセルフに寄ったら『18禁まではいかんかもしれんが、明らかにR指定は突破してる』カラステを側面にドカンと貼ったミニバンに遭遇(^^;

 当然、わざとその横に停めて給油しますから(笑)、給油中の車内は「ざわ・・・ざわ・・・」してた様です(笑)



 

 なお、18日以降は見なくなったので残念ながら期間限定の現象だった模様です(笑)
Posted at 2009/05/27 01:12:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 街で見かけた車 | クルマ
2009年05月23日 イイね!

コロナバンとステッカーと些細な疑問

コロナバンとステッカーと些細な疑問 会社の近所の自動車工場にあるコロナバンです。

 親戚に190系コロナに乗ってるおじさんがおり、その人の以前の愛車がこの型のコロナセダンでした。それに乗せてもらって、彼方此方連れていってもらっていたのがもう15年・・いや、もっと前の話ですから、このバンもそれなりに年数いってる筈で・・・。

 外観上、特にフロント回りが結構いいヤレ具合ですが、前を通るとしょっちゅう姿が見えない時があるので、元気に走り回ってる模様です。



 ところで、今年から大阪府では府内発着の商用車(大型小型問わず)に対して流入規制を実施する様になり、回りを走ってる商用車はみんな丸い「適合車」ステッカーを貼る様になりました。



 で、コロナバン。もう古いクルマだし、この「規制」の基準に引っかかってお役御免になるんじゃないかと心配してたんですが、ある日ドアに「適合車」のステッカが追加されたのを発見。



 規制クリアして、これからも活躍できるんだね~♪、良かったね~♪などと喜んだのは良いんですが、20年前のクルマでクリア出来る基準を設けて、「ステッカー貼付を義務付ける」っていうのは、バラ撒き過ぎな気もします。

別に「もっと規制を厳しくしろ!」って思ってる訳じゃなくて(むしろ、んな事になったら困る(笑))、現行最も多く走ってる筈の「新しいガソリン商用車」に加えて、ある程度古いガソリン商用車もそのままクリアさせるぐらいなら「ガソリン車、対象から外したらいいじゃん」という考え(笑)

 どちらかというと主にディーゼル車に関する規制でしょうし、ではガソリン車とディーゼル車両方ある車種で、外見で一瞬でどちらの駆動か見分けられるか?と言われたら難しい気はするし、結局、簡単に「商用車」というくくりで十把一からげにするのが簡単だし現実的なんでしょうけど・・・・。

 なんか、納得いかねぇ(笑)

 逆にディーゼル車の方は厳しいから、府内や近県のトラック運送業者ではいきなり自社トラックが府内乗り入れ不可になったり、大変な所もある様で・・・


 中央環状線で、明らかに整備不良で真っ黒な噴煙を上げながらフンゼンと走ってるY11・ADバンのドアに「適合車」のステッカーを見て以来、色々と疑問が絶えません(笑)




追記※読み返してみたら、自分の言わんとする事と真逆の意味に読めそうなとこがあったりしたので加筆修正しました。文章作るって難しい~(汗
Posted at 2009/05/23 20:09:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 街で見かけた車 | クルマ

プロフィール

「クルマの成約御礼のギフト来た。」
何シテル?   11/24 23:24
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 

お友達

内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
95 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * ばんこらんばんこらん *
組立工組立工 * かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ *
若年寄@若年寄@ * 阿部ネーノ阿部ネーノ *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサー しーえすにーえー (三菱 ランサー)
CK1Aの正当なる後継車w。 徳山ダムが湛水試験をやってる最中、2007年6月の登録車 ...
三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.