• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だまち @製造初年1981のブログ一覧

2016年05月11日 イイね!

近江舞子

近江舞子今更にも程がありますがw、ほぼ1ヶ月前4月10日、第1回近江舞子サンデーに参加してきました。

こういうイベントがある日の、そこに向かう途中のサービスエリアなり道の駅というのはイベント本番の前哨戦、もしくは「もうここでオフ会でいいんじゃね?」って感じになる事があり、既に楽しいです。

当日の、途中合流地点・桂川にて見られた風景w

名神→R161湖西道路へ進路を取り近江舞子へ。
福井や金沢へ向かう夜行運用の際は、丁度最初の眠気が襲ってくるぐらいの地点ですw。

会場に到着するともう既に満車に近い状態になってるとの事。やべえw

会場入り口

何とか、入り口に近いところに陣取る事が出来ました。




会場は湖と池に挟まれた細長~い敷地で、移動にチャリが欲しいレベルw(実際、スタッフの方は自転車で回ってらっしゃいました。

会場のクルマに目移りしすぎて写真はあんまり撮ってませんでした。

クラウン。まさかの「大」ナンバー付き。


たて目グロリア






日産車の皆様。
昔の日産、いや、昔の日本車は輝いてたなぁと思う(遠い目)




ガリュー(2代目ティアナベース)
午後から「光岡車大集合」があり注目を集めていました。



ボンネット内に納まっていても、もはや何の違和感のないてつさんのプーさんw

会場を後にして「どこでお昼にするか」相談の末、かつて「明るい廃墟」として一世を風靡した例の場所へ移動w。
ピエリでは他にも舞子から移動して来た集団が幾つも見られ2次会会場になっていましたw

(一部を除き)セダンばっかり集合の図w
そして、「セダンである」以外に共通点がある様なない様な集まりになってるのが面白いw

と、いう事で、改めて今更でありますが、当日参加された皆様、ありがとうございました。
お疲れ様でしたm(_ _)m


ところで、本家・関西・滋賀と「舞子」の地名しばりで開催地の増やしてきた「まいこサンデー」。
新たな候補地になりうる「舞子」が日本全国他にもあるか調べてみたら、新潟ぐらいしか見つかりませんでしたw もっとポンポンあるのかと思ったけどそうでもなかったw 
じっくり調べたらもっと見つかるかもしれない。
Posted at 2016/05/12 00:14:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年02月13日 イイね!

2016.1.24 舞洲にて

2016.1.24 舞洲にて いつもは東京のお台場とか、一番近くてもやっぱり微妙に遠くて岐阜の明宝とかの開催で、行く機会に恵まれなかった痛Gが大阪に来るっていうんで、舞洲に行ってきました。

既に詳しいオフレポが沢山上がってるんで、もう写真だけで簡単にw

遠めに見て「“パンスト”の逆作画崩壊バージョン」と勘違いしてしまいました、マジすみません。


個人的に一番ホットだったクルマ。インプレッサじゃありませんよw
B15サニーVZ-R!。インプのバンパー?に違和感がなさ過ぎるw


こちらはカローラGT


セラ


タクシー仕様


覆面仕様なスカイライン。
これが陸奥亭小隊長さんの愛車だと分かったのは
ご本人の何シテルでバシで撮った写真を見た後でした(汗


日本橋のイベントでも見かける島風仕様みらげ。
ナンバー隠しが凝ってますねぇ。


セレナ。MT車だそうです。




ストパン仕様なジムニー

錆はウェザリングによるものです。


美々緒氏のヴィヴィオはウマに乗った状態で展示w


クルマ関係のイベントって、駐車場が面白いんですよねw



当日RF-4さんがいらっしゃってまして、一緒に会場回らせていただきました。
予告なしの強襲でしたがwありがとうございましたw

時に1月24日。全国的に大荒れ、沖縄でもン十年ぶりに雪が降ったとかいうあの日でしたw
遅く15時前に入場しましたが、余りに寒すぎて1時間ちょっとで撤退しましたw

次に開催される際は、頼むからもっと気候のいい季節にお願いします((((;;OдO;lll))))ww
Posted at 2016/02/13 21:52:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2014年12月29日 イイね!

新舞子サンデー初参加、写真による超簡単なレポ(写真大杉注意)

新舞子サンデー初参加、写真による超簡単なレポ(写真大杉注意) さて、最近会社の帰りに某スーパーに寄っているところをツッツ氏によく襲撃されるんですがww、ラーメン屋に行って話をしていた中で「今週末に新舞子サンデーがある」という話になり、これまでてつさんのブログ等を読んで一度行ってみたいと思っていたんで、行ってみる事に決めたのが15日・月曜日。

21日。「プリンセス・トヨトミ」を見終わって、日付が変わってから第一次合流地点「針」へ。2時に針を出発して亀山PAにて仮眠。

亀山でつかの間の仮眠体制に入る3台。遠征先でこの3台が揃うのは結構久しぶりだったと思う。


ほんの2時間+αの仮眠の後、新舞子に向けて出発。到着は8時前後だったかと思います。「大体駐車場が埋まる」と言われる時間よりやや遅かった様ですが、しかし、「いつもよりは空いていた」という事で無事難なく止められました。とは言えしかし、クルマがぎょ~うさん居るww。

(以下、写真は大体撮影順です)

ランティスの皆さん。


カッコいいアクシオ


メルセデス。何とも懐かしさと温かみを感じるボディーカラーです。


クラウンバン。
この辺りの時期の車を見ると、どうしても刑事ドラマを連想してしまうww


幅がモノスゴイwww


はぁ~(´・ω・`)


駐車場のマスコット?クラウンパトカー(風の何か)


あぶさんのカリーナ(右)
先般の事故から復旧中の状態でしたが、完全復旧願っております!


ひ・・・低いww
そこらへんを沢山走ってる自動車とは異次元の乗り物ですな・・・・


エモーションw(よく見つけましたね、しかしw)


AZ-1。白ナンバーです。


クラウングリルが違和感なく納まったY30セドリック。プラモでそういう仕様が売ってるのを見た事ありますが、実物を見るのは勿論初めてw


いいですな~。


遥か北海道東方のナンバーが付いたマークⅡ
物凄く状態がきれいです。


ソアラ


てつさんのアクセラ


カムリプロミネント


GT-Rの皆さん


E30系ギャラン


カリーナの皆さん
あわせて6台がこの日新舞子に集まったそうです、これわすごいw


赤系ボディ+黒ボンネットと、よく似た仕様3台の並びw


変身しそうなプリウス。


会場に先に居たランエボと勝手にオフ会するCK1Aww
エボと並べる機会はありそうで実際あまりない。


ツッツさんに聞いていた通り、会場では「ハイドラ」が入れ食い状態w
一時的にハイタッチ回数が「本日の一位」になっていた。

御昼過ぎて、会場が大分空いてきた辺りで退出、
5台連ねて、てつさんオススメのうどんやさんに行った(良いお店でした~w)後、名港中央のリニア館に大人の社会見学にw

(※リニア館、この1枚しか写真撮ってなかったwww)

名港中央及び天理PAで順次流れ解散しました。
お会いした皆様ありがとうございました。
また行きたいと思います~♪
Posted at 2014/12/29 16:25:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2013年04月17日 イイね!

鎌掛でプチオフしてきた

鎌掛でプチオフしてきたいや、土曜日・朝の地震はビビリました(汗
新しい携帯は緊急地震速報をキャッチする奴なんで、アラームがなったんですが、震源が近すぎてゆれ始めてから鳴ってた様な(汗
アイコン表示がまだ待ちうけに残ってるんですが、どうやったら消えるんだろう(知らん

予想外の出来事で始まったこの土曜日、旧鎌掛小へTak.さんが初登校するという事で迎撃にいきましたw。朝10時過ぎに、みんからを見たら、なんとTak.さん、もう到着してるw。
ヤバイ、こっちまだ大阪に居るのに(((((( ;゚Д゚))))))八尾から高速に乗って12時過ぎに到着。マジ申し訳ないっす。

地震で強制早起きになったTakさんは待ってる間昼寝をされてましたが、校庭でゲートボールをしてたおじいちゃんおばあちゃんから、車高や「尾張小牧」ナンバーについて熱く注目されていた模様w。

 そういえば、道のネタで話してて、Takさんの車のナビを見てたとき、前を通ったおっちゃんがランサー2台のナンバーを注目してました。滋賀で「尾張小牧」と「大阪」が並んでる訳でw

 この日は、非常にいい陽気でした。
 今年の1月を皮切りに、考えてみたら既に4~5回ぐらいここに来てますが(笑)考えてみたら天気いい日に鎌掛に来たのは初めてかもしれない。これまで曇ってたり雪舞ってたり、夕方に来たりしてたんで^^;

 2時間ばかり、校舎の中を回ったりしながらしゃべったりしつつ、2時間余りで解散となりました。(Takさんは翌日仕事でした。お疲れさまです)

 また、会いましょう♪

Posted at 2013/04/17 22:52:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年06月12日 イイね!

2日連続

2日連続6月⑨日(土)朝6時30分ちょい過ぎ起床。
みんカラをチェック、即時に臨時「とよさと号」運転を決めたんでした。


大阪から栗東まで高速(第二京阪→京滋バイパス→名神)、そっからR8と中山道。
あいにくスッキリしない天気で(土日に雨降る事、なんか多いよなぁ~)、道中も時々雨に降られましたが、豊郷到着時には、何とか曇りどまりでした。

売店で、飛び出し坊やグッズを2つばかり買い、車に戻ったところで、話かけてくれた方が。
みん友のネメシスさんでした♪お久しぶりです~。
校舎向かって右側でスバル成分濃い目のオフ会があり、そちらに参加で登校しているとの事。

名古屋港で最初にお会いして以来、長らく「軽トラの人」として頭にインプットされていましたが、ご本人のブログでも既にお知らせされてる通り、新車に乗り換え・「軽トラの人」を卒業されるとの事。

次期車は今年ホットな話題の・・・・・。御自身のご報告がまだなのでここでは当然書きませんが、今、記事のコメント拝見したら既に思いっきりネタバレしてるような(笑)
何はともあれ楽しみであります♪あのクルマに乗ってる最初の知り合いになりますね。

その後、最近設置された「飛び出し女子高生 シーズン4」を探して近辺をぶらぶら


飛び出し姫子


 小雨が降り出し、クルマに戻ったところで、急に眠気が襲ってきたので、しばし昼寝。
20分ぐらい?経った頃、携帯が鳴って目が覚める。
 予想通り、今日、豊郷に登校する予定だったタクさんからでした。
聞けば、自分が昼寝を始めた直後に学校に到着。最初CK1Aの前を華麗にスルー(笑)した後、見覚えのあるランサーがあるのに気づき、電話してくれたとの事でした。

無事、迎撃成功(笑)


実に1年・・・いやそれ以上ぶりの再会であります。


更に超~久しぶりに見た、スッピン仕様Takランサー。前回お会いした時までフラン仕様でした。

お互いの近況、クルマの事あれこれ、色々と3時間ばかり駄弁ってました(笑)

表題の写真は校舎前でランサー2台の撮影。今までランサーが他の車と複数で校舎前に並んで写真撮った事なかったのよね(笑)
だのに、こんな時に限ってデジカメ忘れてくる俺のバカorz

チルノ様が見てる。


お疲れ様でした♪




さて、⑨日に続いて、翌日曜日も滋賀県入りした訳ですが(以下続)
Posted at 2012/06/12 23:30:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「感謝…!圧倒的感謝…!!!土曜日に奈良の三菱のオークション物件の後期シルバーを見に行ってきます!」
何シテル?   09/20 08:54
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 

お友達

内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
94 人のお友達がいます
若年寄@若年寄@ * アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * 阿部ネーノ阿部ネーノ *
とりつきいver.2とりつきいver.2 * chintachinta *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場につき立入禁止(笑) ・・・入ってもいいけど、写真だけ見ても多分意味 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.