車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2007年09月30日 イイね!
ジョー○ンは危険だ!!(笑) 別にジ○ーシンに限った事じゃなくて、東京アキバのラ○ックスもそうだし、SABなんてなおさらなんだけど、「見~て~る~だ~け~」のつもりで入っても、要るもの要らない物の別無く、気が付いたら何か買ってしまってたりして、まったくこの上なくアブナイ(笑)。

 奈良まで往復試運転で間潰しに郡山のジョー○ンに入りましたがこんなの見つけちまったら買わん訳にはいかんわなぁ(笑)

紛れも無く自分が最初に作ったプラモであります。売価1848円、昔作った時の倍以上の値段になりました。

弊社工場には現状、2台及び1編成6両の仕掛品がありますが、これもそれにすぐ加わる事になりそうです^^



今度こそ綺麗に完成させてやりたいですね・・・。
Posted at 2007/10/02 23:02:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 模型 | 日記
2007年09月30日 イイね!
「レギュラー120円台」なんて久しぶりに見た その場で満タンにして帰ったのは言うまでもない(笑) 


(柏原 9月30日16時48分)
Posted at 2007/10/01 23:38:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2007年09月30日 イイね!
プラグコード交換しました。 ランサー、登録から10年・110,000kmも突破し過走行猛進中につき順次延命N40工事部品をちょこちょこと取替えてますが、昨日は、やはりまだ取り替えた事がないと思われるプラグコードを取り替えてみました。
 
 新しく入れたのはNGKの抵抗入りプラグコード。元のコードに特に問題があった訳でもなく、新しいコードも、純正部品取替え用のつまり「普通のコード」なので、走りがよくなった!!とか、走ってみて特に変わった点はありませんが、「ボンネットを開けたら黒かったコードがちょっと派手な青いコードに変わっている」のがちょっと嬉しいという、勝手に自己満足してます(笑)

 いつもの工場(余談。今まで城東区にあるとばかり思ってたその工場、実は鶴見区にありました。関係者の方に深くお詫び申し上げます。)で取り付けてもらおうと思ってましたが、何度か電話しても社長が不在だったので、めんどくさくなって自分でやってしまいました。
 
 自分でエンジンに直接影響を及ぼす部品を取り替えるのは初めてですので、緊張と周りの湿気で(昨日は雨だったのでコーナンの立体駐車場で作業。暑かった^^;)汗だくの作業。

 事前に調べたネットの情報をまとめたら
 1・「慎重に引っこ抜く」
 2・「慎重に突っ込む」
 3・「4本分・計8箇所繰り返す」
 4・「完成」

 とまぁ、たったこれだけじゃないかと自分に言い聞かせながら1時間程でようやく作業終了。

 その後、様子を見る為に大阪市内から天理・奈良・木津と奈良まで往復、随時ボンネットの中を確認しながら試運転してきましたが、どうやら問題はない様で一安心です。


 プラグコードはSABで購入しましたが、1300CCのランサー用なんていうマニアックなモノは在庫してる筈もなく取り寄せとなりましたが、どういう訳かかやたらにお持ち帰りを薦められました(笑)。
 前記の通り別に最初からSABで換えてもらうつもりはあまり無かったから別にいいんですが、注文を決定しレジで先払いする時に「では、お持ち帰りで取り寄せさせていただきますね?」とわざわざ確認する念の入れよう。 
 まだ手元に来てない部品に持ち帰りもクソもないでしょうが^^;

 普通はABではやってないんでしょうか?プラグコードの交換。
 
 「ノーマルのランサーのプラグコードの取り替え作業をすると、その後よくない事が起きる」というジンクスがSAB高井田には言伝えられてるとか
   ・・・・んなわきゃないわな
Posted at 2007/10/01 23:32:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | ランサー | クルマ
2007年09月29日 イイね!
引き続き、ラジ関にガッカリ ラジオ関西・アニ玉ドットコムWeb内、青春ラジメニアページ内にてデボネアAMG好評(?)晒しage中(笑)(ページを見るリスナーの内、おそらく9割5分ぐらいまでは元ネタ分かるまい^^;)




9月29日「ここ10年の究極のエンディング曲特集」が無事終了し、来週からついに1時間短縮の録音番組に格下げです。一回で流れる曲数も、単純計算で今の半分の7曲がおそらく限度。改めて残念。

 関西ローカルの番組にも関わらず、岡山以東のほぼ日本全域にリスナーが居る(ラジオ関西の558kHzの電波は特性上、関東や東北、北海道の一部でも拾う事が出来る)ぐらいで、リクエストも結構来てる筈なんですが、新しくしようとして何か必死になりすぎてか?ラジ関。

 削減された1時間で何をやるのかと思えば新番組「アニたまどっとこむ standard まるなげ♪」(DJ:植田佳奈、清水香里)というのが入るみたいだけど
・・・なんじゃそれorz

 次回の毎年恒例になっている新年会ツアーはそのあたり裏話も面白そうなので、予算と時間の都合が合えば行ってみたいなぁ。




 谷戸由利亜「サヨナラ」(最終兵器彼女ed)は改めて名曲でござった・・・。
Posted at 2007/10/01 21:48:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2007年09月29日 イイね!
今の子はこの車知らないだろうなぁ~。 それ以前に、今の子供はこういう奴であまり遊ばない様な気もしますが、めっきり見なくなった日産エスカルゴ、京都は丹波・やまがた屋(京都縦貫道・丹波ICから5分くらい)の軒先で今日もひっそりと健在です。





(京都 9月29日16時53分)
Posted at 2007/10/01 21:33:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年05月28日 18:59 - 20:24、
5.86 Km 1 時間 24 分、
バッジ5個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得」
何シテル?   05/28 20:24
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2007/9 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 
お友達
内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
94 人のお友達がいます
セフィローセフィロー * おやっさ~んおやっさ~ん *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart *
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ * てつインプ~てつインプ~ *
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場につき立入禁止(笑) ・・・入ってもいいけど、写真だけ見ても多分意味 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.