車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2011年05月30日 イイね!
ニックネームか・・・。愛車紹介に登録できる項目がかなり増えましたね。

で、ニックネーム。
ランサーは単にランサーだと思ってるので、これまで考えた事がなかったんですが、例えばオフ会やらMMFやらで他にランサーがいっぱい居る時など、記事をUPする時わざと車両形式の「CK1A」と記載する事がある(流石にそういった場に他にCK1Aは居ない)んで、これが近いのかなぁ・・と。

という事で、ニックネームに「しーけーいちえー」と入れてみました(笑)。
(「しーけーわんえー」の方が正確かもしれませんが、ここは「いち」で)

入力するニックネーム、てっきり愛車紹介のページの下の方とかにちっこく表示されるぐらいかと思ったら、車名(三菱ランサー)よりも前に表示された上、ブログページ左の愛車プロフィールにもしっかり同様に表示されてて、なんだが恥ずかしい様な^^;;

まだ、ニックネームは入れてない方が大半かと思いますが、当分、皆様のページ訪問させていただく際にはニックネームをつけてらっしゃるか?ちょっと拝見させていただきます(笑)
Posted at 2011/05/30 23:39:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | ランサー | 日記
2011年05月30日 イイね!
攻強皇國機甲メロンでこんなファイル売ってたから思わず買っちまっただ(笑)



ぽぽぽぽ~んCMの内、100回に1回ぐらいこれ流したらオモシロイんじゃないかと思う(笑)

前から流れてたCMですが、まさかこんなネタになってしまうとは、前は想像も出来なかった・・・。
Posted at 2011/05/30 22:06:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | お買い物 | 日記
2011年05月24日 イイね!
あれから17年 今年の3月31日で、和歌山北部にあった小私鉄「野上電鉄」が廃止になってから17年を迎えました。

 JRの海南から東へレールを延ばす事11kmあまり、登山口という駅までを結んでいました(最終的には高野山まで延伸したという構想があったという)

 以前M-REV氏と海南から春日前、重根から紀伊阪井周辺を散策した事がありましたが、この3月と5月に入ってからのついこないだ、その時には外した区間をメインに改めて訪問してみました。


 ところで、何度か紹介している『駅舎』でも、丁度放送時期が廃止前後と重なった事もあって、その様子が映されていました。今回の訪問ではそこで映されていた場所が『今』どうなってるか、そこを重点的に探索してみました。

 で、それを動画に纏めてみました。

 【動画】あれから17年



 子供の頃買ってもらった『大阪の電車』(カラーブックス←これ自体も今は懐かしいアイテムになってしまいました)には後ろの方にモノクロページで重根かどっかで交換しているシーンの写真と共に野上電鉄も紹介されてましたが、考えてみれば、この昭和30年代で時が止まった様な鉄道がよくぞ平成の時代まで残っていたものだと思います。

 あと10年残ってくれてたら、乗りに行っただろうなぁ^^;


 線路跡は海南から途中の紀伊阪井~沖野々間まではサイクリングロードになっています。
 一方、その先、野上中から登山口までは、まだ手付かずの区間がある一方、国道370号バイパスの用地として接収された区間も多く、最終的には道路として整備されていく事になりそうです(平行する現行のR370は道路状況が悪く、直接拡幅などの改良がなかなか出来そうにない)。

 末期は補助金の打ち切りでトドメを刺されての会社解散(中小私鉄が鉄道線を廃止しても、会社は存続してバス等の運行続ける事が多い)、職員の質の急激な低下により地元の人からも見捨てられた・・・など、廃止になった中小私鉄の中でも特にヒサンな最期を迎えたとされる電車でしたが、昔の面影を残す区間が何時まで残っているか気になるところです。

補足を兼ねたフォトギャラリーはこちら
 フォトギャラリー1

 フォトギャラリー2

 フォトギャラリー3





注)今回訪問分のほか、今回は散策から外した区間などは以前撮影した写真も若干混入してます
(^^;

注)動画の冒頭、本題とまったく関係ない廃線の風景を入れてますが『演出っぽい事をしてみたかった』だけで、それ以上に深い意味はありません(笑)
(どこか判る人はいるかな・・・、って、架線柱の形ですぐ判る人にはわかるだろうけど)



3月26日の訪問に同行してくれたおみむさん、お疲れ様でした。また行きませう。
Posted at 2011/05/24 22:12:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2011年05月24日 イイね!
関西ウォーカー・・・。・・・・の最新号表紙を何故かハルヒが飾っていた^^;

中身は特製しおりや絵葉書が入ってたり、ページのあちこちにSDキャラが居るものの基本的にはいつもの関西ウォーカーであって、別にハルヒ特集とか銘打って西宮北口の名所が載ってるとかではないです。














と思ったら、しおりに一言

流石、長門さん。着目点が一味違う(笑)
Posted at 2011/05/24 21:52:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年05月24日 イイね!
古都のデボタク 京都市内を走ってた時、前方に3台目デボネアのタクシーを発見♪
 次のプラウディアを最後に三菱から新型の高級セダンが出てない事もあって、旧型というイメージはあまりないんですが、92年-99年のクルマなので、もちろん最新車でも既に車齢10年をとっくに突破。
 綺麗なクルマでしたし、これからも末永く古都を走り続けていただきたい。

 関連情報は以前みたギャランΣタクシー

(京都 5月22日)
Posted at 2011/05/24 21:35:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 街で見かけた車 | 日記
プロフィール
「@TTomo ロドスタ用かと思ったら全然違った。この辺のでしょうか→http://win1999.web.fc2.com/JSCbk/91.htm
何シテル?   04/23 13:24
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2011/5 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 
お友達
内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
94 人のお友達がいます
おやっさ~んおやっさ~ん * ERO♪SOARER ☆ERO♪SOARER ☆ *
RF-4RF-4 * 組立工組立工 *
アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart * おぽんさん@モビスパ号おぽんさん@モビスパ号 *
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場につき立入禁止(笑) ・・・入ってもいいけど、写真だけ見ても多分意味 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.